サッカー

大迫半端ないって発言ネタ元の現在!滝川第二高校の中西選手を調査

投稿日:

ロシアワールドカップがはじまり、世界中が湧いていますね!

2018年6月19日に、日本代表チームのロシアワールドカップ初戦となるコロンビア戦が行われました。

世界ランキングから考えても、日本がコロンビアに勝利するのは難しいと言われていた試合。

結果は、2対1で日本が勝利しました!

1点目は香川真司選手がPKを決めた点、2点目は大迫勇也選手のヘディングシュート。

格上のコロンビアに勝利したことで、1次リーグ突破の希望も見えてきたと日本中が歓喜に包まれましたね。

とくに決勝点を入れた大迫勇也選手の大活躍で見事勝利した日本ですが、大迫勇也選手は実は昔からすごい選手だったのです。

彼の凄さは、

「大迫半端ないって」

という名言ができるほど。

今回は、「大迫半端ないって」という発言のネタ元となった、滝川第二高校の中西隆裕選手の現在を調査していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

「大迫半端ないって」という発言が生まれたのは?

日本対コロンビア戦で、観客席に

「大迫半端ないって」

と書かれて、泣いている男性の顔がプリントされたゲートフラッグが目に入りました。

大迫半端ないって

大迫半端ないって

日本代表の大迫勇也選手と言えば、この名言ですよね。

ちなみに、『大迫半端ないって』Tシャツもありますね。

 

今回の大迫勇也選手の活躍によって、またこのTシャツも爆売れしていくのではないでしょうか。

 

さて、ではそもそも、この発言がいつ生まれたのかを調べていきます。

2009年1月5日。

ニッパツ三ツ沢球技場で『第87回全国高校サッカー選手権大会』の準々決勝、鹿児島城西vs滝川第二の試合が行われました。

この試合は、6対2で鹿児島城西が勝利しています。

そして、この試合の後に、滝川第二のキャプテン・DF中西隆裕選手がロッカールームで、

鹿児島城西のFW大迫勇也選手のことを泣きながら絶賛するのです。

そのときの様子がこちら。

大迫選手が試合中に後ろ向きのボールをめっちゃトラップしたとか。

そんなプレーを目の当たりにした中西隆裕選手が

大迫半端ないって!

アイツ半端ないって!

後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。

そんなんできひんやん普通。

と泣きながら大迫勇也選手のプレーを半端ないと大絶賛しているんですね。

この動画は、中西隆裕選手の素直な気持ちがストレートな言葉で表されていてとても癒されます。

なんだか、とっても可愛い人だなと思います。

負けて悔しいはずなのに、そんな中で相手チームの選手を褒めることができる彼の人間性は素晴らしいですよね。

そして彼の発言によって、負けたチームのロッカーとは思えないほど、明るい雰囲気に包まれています。

すごくいいキャプテンだったのではないでしょうか。

 

中西隆裕選手はさらに、

大迫うまいなぁー。

どうやったら大迫止められるんやろ?

あれは絶対日本代表になるな。

と、大迫勇也選手の日本代表入りを予言していたのです。

当時から大迫勇也選手は、すごい選手だったことがよくわかりますよね。

 

滝川第二高校の中西選手の現在は?

大迫勇也選手

大迫勇也選手

「大迫半端ないって」

という発言を生み出し、Tシャツなどに商品化されるまで注目された中西隆裕選手は現在どうしているのでしょうか。

 

2018年6月21日に日本テレビ系『スッキリ』で、「大迫半端ないって」発言の元ネタの中西隆裕さんと、栫裕保監督の現在を特集しています。

コロンビア戦で大活躍した大迫を特集する中で、「大迫半端ないって」のルーツとなったインタビュー映像も放送。

当時の滝川第二高監督の栫裕保教諭へインタビューも行っています。

栫教諭は、これだけの騒ぎになっていることから、コロンビア戦後に中西隆裕さんに電話で連絡をとったのだそうです。

そこで「大丈夫か?」と聞くと、中西隆裕さんは「ご迷惑をお掛けしてます」と恐縮していたといいます。

この対応から、とても誠実な大人の男性になっていることが分かりますね。

 

中西隆裕さんは

現在はサッカーを離れ会社員として働いている

のだそう。

仕事のために取材は一切断っているそうです。

そして、その一般の会社員というのが、

銀行員

だったようです。

三井住友銀行ではないか

と言われていますが、詳細は明らかになっていません。

人の役に立てる社会人になりたい

という思いから銀行に就職したようですよ。

おかたい銀行員となれば、取材はさらに難しそうですね。

 

『スッキリ』MCの加藤浩次さんは

「一般で働いているんで、写真は使わせてもらってるけど、取材とかはしないでくれと。」

と彼の立場を配慮したコメントをしています。

今後も大迫勇也選手が活躍する度に、中西隆裕さんも同時に注目されてしまうことになるでしょう。

しかし、本人も一般の会社員として現在働いていることもあり、取材は断っていることなので、そっとしておいてほしいですね。

きっと彼もテレビで大迫勇也選手の活躍を応援し、やっぱり

「大迫半端ないって!」

と叫んでいることでしょう。

大迫勇也選手の活躍とともに、「大迫半端ないって」という発言に力強さが増していきますね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「大迫半端ないって」発言のネタ元となった、滝川第二高校の中西隆裕選手の現在を調査しました。

 

中西隆裕さんは現在

サッカーを離れて会社員として働いている

のだそう。

しかも、

銀行員

として働いているようです。

 

ロシアワールドカップの試合での、大迫勇也選手の活躍によって

「大迫半端ないって」

という、かつての発言が再び注目されたことにより、取材が殺到しているようです。

しかし、現在は銀行員として働いているので、本人も言うように、そっとしておいてほしいのではないでしょうか。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-サッカー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.