女性アイドル

中井りかと彼氏の半同棲はいつから?炎上発言と本当の性格を考察!

投稿日:

2018年6月16日に『第10回AKB48世界選抜総選挙』が開催されました。

2017年も須藤凛々花さんの結婚宣言で話題になったAKB総選挙ですが、2018年もすごいスピーチがありましたね。

それは、26,701票で37位にランクインした中井りかさん。

”炎上女王”という呼び名もある、過激発言をする珍しいアイドルです。

そんな彼女は、AKB48選抜総選挙のスピーチでも

『週刊文春』からの直撃取材“文春砲”を受けたことを暴露

したのです!

これには応援していたファンも驚き。

今回は、中井りかさんと彼氏の半同棲はいつからなのか、炎上発言と本当の性格を考察していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

中井りかの炎上発言は?

中井りか

中井りか

中井りかさんは、AKB総選挙のスピーチで、投票してくれたファンに感謝の気持ちを述べました。

そして突然、

やっちまいました。

木曜日の朝に4名の記者の方に囲まれて、直撃取材を受けまして。

いわゆる文春砲なんですけど。

と衝撃の告白。

そして、微妙な表情で

これだけは言わせてください。

アイドルだっていろいろあるんだよー!

と叫んで、頭を下げたのです。

選抜総選挙の開票イベントでMCをしていた徳光和夫さんが詳細を尋ねましたが、

今はまだ(言えない)。

全貌が明らかになってからネットでどうぞ騒いでください。

と、アンチに対しても挑発的な発言をしました。

 

今後もアイドルを続けていくかについては、

アイドルはできる限りやりたいなと思っています。

と苦笑いして答えています。

MCの徳光和夫さんは、

「あなたみたいなアイドルも必要です。」

「あなたみたいなアイドルは本当に愛されると思います。」

とエールを送りました。

ぶっちゃけて言いたい放題の

”アイドルらしくないアイドル”

という、新しいジャンルを確立しつつある彼女のような存在も必要だと言っているわけですね。

 

アイドルとは、そもそもファンに夢や希望を与える存在だと思っていましたが、中井りかさんのような、なんだか攻撃的ともとれる発言をするアイドルは、正直、まだ違和感があります。

彼女みたいな人ばかりがアイドルになったら…。

ちょっと夢がなさすぎて、きっと応援する気も失せてしまうのではないでしょうか。

ただ1人くらいは、異色なこういう人も必要かなとも思いますけどね。

 

中井りかさんの炎上発言は、他にもあるので紹介していきますね。

2018年1月1日に生動画配信サービス『SHOWROOM』にて、

「アンチみつけましたぁ~」

「1月1日に嫌いな人のSHOWROOM見てるんだよ」

「暇なの?初詣行けば?」

「彼女でも作って」

「できないだろうけど」

と終始笑顔でアンチを挑発するような発言をしているのです。

 

とてもファンに応援されて、成り立つアイドルがする発言とは思えません。

「これが、りか姫だ」

というファンがいることも事実ですが、これだけ過激な発言をしているので、アンチも多くなるはずですね。

 

他にも、2018年6月10日に『行列のできる法律相談所』に出演した際に

性格が悪くて、ほかのメンバーから嫌われてます。

と自己紹介。

歌を歌ってる時に、メンバーと目が合ったらどうするか聞かれると、

好感度上げるために、わざと合わせることあります。

と発言。

好感度を上げるためにしている事実が分かると、せっかくそのシーンを見ても好感度はダダ下がりになるだけだと思いますが...。

 

さらに振りの中で、メンバー同士で手を組む場面があっても

嫌いな人だったらやらない(手を組まない)です。

と語りました。

本当に好感度を狙っているのか、狙っていないのかなんだかよくわかりませんね。

 

挙句の果てには、

「人の悪口を言ってる時が一番楽しい。」

と、アハハと笑うのです。

AKBのセンターになるのが夢かと言う問いに対しては、

「いや、お金もらえれば何でもいい。」

と語り、共演者を苦笑いさせる始末。

これには共演者も、どう接していいのか困惑するほどの暴走ぶりでした。

しかし、それでも彼女からファンが離れないのは不思議なところ。

ファンは、中井りかさんがファンに対してストレートな言葉を投げかけることに、スッキリしたと感じているようです。

 

彼女は、2018年1月1日の炎上発言について、その後に謝罪もしています。

あまりにも炎上しすぎてしまった認識や反省の気持ちは、一応はあるようですね。

アンチに対する炎上発言は過激ですが、最終的には

そんなアンチのみんなも、りかのこと好きなんでしょ?

という風にアンチまでもファンに取り込んでしまう力があるようです。

こうしたツンデレともとれる言動に、ファンやアンチまでもが振り回されていることが目に浮かびます。

方法はいかがかと思いますが、

『人を引き寄せる』

ということについては、1つの彼女の魅力なのかもしれません。

 

中井りかの本当の性格は?

中井りか

中井りか

中井りかさんは、炎上発言をたくさんしていますが、彼女の実際の性格はどのようなものなのでしょうか。

実は、炎上商法なだけで、本当の性格は心優しい人なのかもしれません。

 

そこで彼女の本当の性格について調べてみると、小学校時代から

 

  • ネガティブな性格
  • 人見知り

だったことが明らかになりました。。

自分と仲良くなった人は誰よりも大切にするようですが、合わない人とは壁を作ってきっちりと区別をつけてしまう性格だそうです。

ファンは大切にしますが、

『アンチのことは知らない』

という彼女の今のスタイルは幼い頃からの性格が関係しているのかもしれません。

 

人見知りは、人間が苦手という人も多いので、なかなか打ち解けることもできず、信頼することもできないのでしょう。

そうした中で自分を守る為に、他人に攻撃的になってしまったのではないでしょうか。

アンチに過激発言をしたりする一方で、炎上発言を謝罪したり、突然泣き出したりすることもある彼女。

そういったことで、

精神が不安定

と言われていたりもします。

色々と彼女なりに考えたり、密かに悩んだりしているのかもしれませんね。

 

中井りかと彼氏の半同棲はいつから?

中井りか

中井りか

中井りかさんがAKB総選挙のスピーチで明かした文春砲は、

彼氏との半同棲

についてでした。

アイドルに彼氏がいた

ということだけファンにとっては驚きですが、半同棲となるとこれまた驚きですね!!

週刊文春によると

  • 彼女のマンションに男性が半同棲状態で出入りしている
  • 彼女が仕事から帰ってくる前にマンションに入っている
  • 彼女が外出後、数時間後に男性もマンションから出てくる

など、中井りかさんの自宅の鍵を男性が持って、自由に出入りしていることが判明。

 

そして気になる中井りかさんの彼氏は、

握手会に通っていた関西のファンの男性

だそうです。

ファンが彼氏になるとはすごいですよね!

ただこれには、中井りかさんファンのショックは相当なものだと思います。

 

彼氏の名前までは分かっていませんが、

  • 20代
  • ジャニーズにいそうなイケメン

なのだそうです。

握手会が出会いの場になっていたなんて、びっくりですね。

そういう意味では、ファンに夢を与える展開となりました。

 

半同棲はいつからなのかについては、詳細は明らかになっていません。

中井りかさんは、2015年8月から活動を開始していて、2018年で3年になります。

この間に握手会に通う彼と出会って半同棲となるので、

半同棲となったのは、最近なのではないか

と推測しています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、中井りかさんと彼氏の半同棲はいつからなのか、炎上発言と本当の性格を考察しました。

 

中井りかさんの炎上発言は、アンチに対する

「暇なの?初詣行けば?」

「彼女でも作って」

「できないだろうけど」

などの挑発発言。

さらにメンバーに対しても

「嫌いな人だったらやらない(手を組まない)です」

などと発言しています。

 

ただ彼女の本当の性格については、

  • ネガティブな性格
  • 人見知り

ということが明らかのようです。

必要以上に他人を攻撃してしまうことには、小学校時代からの性格が関係しているのかもしれません。

 

半同棲の彼氏は、

中井りかさんのファンの男性。

握手会に通っていた関西の男性で、

半同棲となったのは最近ではないか

と推測できます。

 

何かとお騒がせな中井りかさんですが、彼女の吹っ切れた性格や物言いが好きだというファンも多いのは確かです。

これからも中井りかさんから目が離せませんね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.