ネット上のサービス

SNSのフォロワーやいいね購入はバレると評判最悪!価格はいくら?

投稿日:

Twitterやインスタグラムには、『フォロワー』という機能があります。

また、『いいね』という機能もありますね。

このSNSのフォロワー数やいいね数は、SNSにおける自分のステータスとなる数字でもあります。

そのため、中には、

『フォロワー』や『いいね』を購入してまで増やしたい

という、何のためにSNSをしているんだろう…という人も存在します。

ちなみに、『フォロワー』や『いいね』購入は、どれくらいの価格なのでしょうか?

当記事では、SNSの『フォロワー』や『いいね』購入について、販売価格や購入したことがバレるかどうかを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

SNSで『フォロワー』や『いいね』を購入する人がいる?

SNS、とくにTwitterやインスタグラムでは、

  • フォロワーの数が正義
  • いいねの多いツイートや投稿がステータス

という考え方の人が、少なからず存在します。

たとえばTwitterだと、フォロワー数が多く、『いいね』が多いツイートを多く持っている人は、

『アルファツイッタラー』

と呼ばれ、一時期はかなり有名でした。

(時代が変化したのか、今ではそれほどアルファツイッタラーに知名度はありません。)

確かに、フォロワー数など、とあるコミュニティにおける、何らかの数字が多いことをステータスと考えている人は意外といるものなんですよね。

では、なぜそんなことを思う人が一定数存在するのでしょうか?

 

実は筆者も、とあるゲーム攻略サイトのコミュニティにおいて、そのような経験をしたことがあります。

そのサイトでは、質問回答やスレッドへのレスなど、何らかのアクションをした際にポイント数が溜まっていくのですが…。

当時、何万とユーザーがいる中で、ポイント数5桁に到達している人数は2桁しかおらず、その2桁の間に入っていた筆者は、

ポイント数が高いからという理由で、謎の尊敬を受けたり、慕われた

という経験があったのです。

そういう経験から考えても、

何らかのコミュニティにおいて、数字はステータスになる

というのは、本当なのだろうなと思わされました。

サイトのポイント数にしても、SNSにおけるフォロワー数にしても、

そのコミュニティにおける発信力の高さ

を示す指標であり、これは、そのコミュニティにおける有名人の証とも言えます。

つまり、

フォロワー数が多かったり、いいね数の多い投稿をたくさんしている人は、そのコミュニティでは芸能人のような扱いを受けている

ようなものなのです。

このように考えると、フォロワー数やいいね数増やしに躍起になる人がいてもおかしくはないでしょう。

そのために、

フォロワーやいいねを購入してでも増やしたい…」

という人がいるのも、別におかしくないのかもしれませんね。

 

SNSの『フォロワー』や『いいね』の購入方法は?価格はいくら?

 

『フォロワー』や『いいね』を購入している人がいるのはわかります。

では、こういう人たちは、どんな方法でSNSの『フォロワー』や『いいね』を購入しているのでしょうか?

 

購入方法については、SNSごとに異なりますが、どのSNSも共通して存在する購入方法が、

フォロワー・いいね購入サイトやアプリを利用する

という方法です。

たとえば、Twitterであれば、Twitterのフォロワー購入サイト最大手のTwitters(ツイッターズ)などがありますね。

また、インスタグラムとなると、SNSマーケティングストアというサイトが有名でしょうか。

基本的には、こういったサイトやスマホアプリを利用して購入することが多いみたいです。

他の手段となると、

  • ヤフオクで出品されているフォロワー購入を利用する。
  • タイムライン上でフォロ爆を請け負っているユーザーと直接取引する。

といった方法ですね。

これらは個人取引のため、業者よりは信頼性に欠けるところがあると思います。

 

それでは、『フォロワー』や『いいね』の購入価格はいくらなのでしょうか?

さっそく有名な国内最安値を謳うサイトの価格を調べてみました。

まず、インスタグラムのフォロワー購入やいいね購入の価格は…。

1000フォロワーまでだと約0.9人1円、10000人フォロワーの場合は0.5人1円

という単位になっています。

1000フォロワーを増やすなら980円ほど、10000人増やす場合は、約5,000円ですね。

ちなみに、いいねの価格は、

500いいね1,980円、1500いいね2,980円

となっていました。

 

次にTwitterの場合はどうでしょうか?

『ツイッターズ』でのフォロワー購入の価格相場を見てみると、

日本人フォロワー:0.7~0.9人1円

外国人フォロワー:0.3人1円

という、大雑把に見て、このような相場になっていました。

外国人フォロワーを1万人増やすなら約3,000円、日本人フォロワーを増やす場合は、人数が多くなるほど割引料も上がるといった感じですね。

ちなみに、筆者が初めて知ったのは、Twitterのフォロワー購入でも、国産の方が高いということです。

その理由は後述する内容に繋がりますが、要するに、質のいいフォロワーを並べて信頼度をより高くしたい人向けが、日本人フォロワーの購入ということになります。

 

SNSのフォロワー購入やいいね購入はバレる?

では、SNSのフォロワーやいいねを購入すると、他ユーザーからはバレるものなのでしょうか?

 

先に答えを言ってしまうと…

簡単にバレます。

バレてバレて仕方がない、というくらい、簡単にバレます。

では、なぜフォロワー購入やいいね購入がバレるのでしょうか?

その理由はとても簡単です。

フォロワー購入は大体1~3日ほどで作業が完了するため、明らかに不自然な増え方をする

からです。

それまで何の特徴もなかった人のフォロワー数が、いきなり急増加するなんてありえるでしょうか?

また、

  • そのユーザーのツイートがとくに拡散されているわけではない。
  • フォロワーが増えたのに全く交流をしていない。

というような、そのユーザーのアクティビティを考えれば、すぐに

「なんだ、この人フォロワー購入までしてフォロワー増やしたいのか…」

とバレて、ドン引きされてしまいます。

 

また、フォロワー購入サービスは、外国人アカウントや、ほぼ100%、アクティブが全くないアカウントから多くフォローされます。

その人のフォロワーを見た時に、直近で怪しい外国人ばかりからフォローされまくっていれば、明らかに不自然です。

そして、そういう怪しさを緩和するために、先述した日本人フォロワーを増やすサービスもあるのですが…。

フォロワー購入サービスで売っているアカウントは、最初の1、2投稿以降は全くアクティブがない

という特徴があります。

生きていないアカウントからたくさんフォローされたところで、拡散してもらえるはずもなく…。

発言力はないに等しいですし、仮にフォロワー数信者な人からフォローを貰っても、

「なんかこの人つまらないぞ…?」

と判断され、調べられてすぐ種が明かされてしまうでしょう。

Twitterなら、アカウントのフェイク率を調べるサイトもあります。

こういったサイトを利用すれば、フォロワーが購入されたものかどうかなんて、一発でわかってしまいますからね。

 

フォロワーやいいね購入がバレると評判は最悪に…

当たり前のことですが、フォロワーやいいね購入がバレると、大半はドン引きされます。

「そこまでしてフォロワー数やいいね数にこだわるって、ありえない…」

「SNSにどんだけ必死なの…」

と、白い目で見られるのは避けられないでしょう。

そもそも、アクティブがない、つまり生きていない偽のフォロワーを増やしたところで、その人の発信力は高まりません。

拡散してくれる人がいないので、本当に形だけのフォロワーです。

個人アカウントでは、ただ白い目で見られるだけ、むしろ生きたフォロワーが失望して減っていくでしょう。

不自然な増え方というのは、どう見ても怪しく、すぐにバレるのです。

 

また、Twitterやインスタグラムには、

アカウントの売買は規約違反

と、ルールにしっかりと記載されています。

仮にフォロワー購入をしたことがバレて、通報されれば、すぐにアカウント凍結されてしまいます。

その場合、自分のアカウントも失い、フォロワー購入をしたお金もムダ金に終わるのです。

そのような危険を冒してまで、なぜフォロワー増やしに躍起になるのか…。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

SNSには、アカウントを購入してでも『フォロワー』や『いいね』を増やしたい人がいます。

購入については、全く効果がないわけではなく、実際に

海外の芸能人はフォロワー購入をしている

とニューヨークタイムズが報じたほどです。

さらにインスタグラムは、企業がマーケティングとしてフォロワー購入をしていることもあるそうです。

このように、お金のある人が、ビジネス目的でフォロワー購入をすることはあるみたいですが、それはマーケティングのプロがいてこその話。

一般人が、SNSで『フォロワー』や『いいね』を購入をしたところで、投稿の質が低ければインフルエンサーになどなれません。

それどころか、通報されてアカウント凍結が関の山でしょう。

身の丈に合ったSNSライフを送ることをおすすめしますよ。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-ネット上のサービス

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.