ジャニーズ

嵐は口パクで東京ドームライブを歌ってる?手越祐也の暴露の真相

更新日:

最近、不祥事が絶えないジャニーズ事務所所属のアイドルたち。

元TOKIOのメンバーである山口達也さんがスキャンダルで芸能界を去っていったことも記憶に新しいですね。

そんな中、NEWSの小山慶一郎さんと、加藤シゲアキさんが未成年者のいる飲み会に参加。

なんと『一気飲みを促すかけ声』などをかけて、あおっていたことが判明。

かけ声をかけていた小山慶一郎さんは一定期間の活動自粛。

そんな彼を制止しなかった加藤シゲアキさんは厳重注意という処分を発表しました。

それぞれの立場の自覚の足りなさを感じる問題ですね。

そしてさらに、NEWSの手越祐也さんも未成年女性と飲酒パーティーをしていたことが明らかになりました。

しかもその場で、

嵐のライブが口パクである

と問題発言をしているのです。

今回は、嵐は口パクで東京ドームライブを歌っているのか、手越祐也さんの暴露の真相を調べていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

手越祐也の暴露の真相は?

2018年6月13日に文春オンラインが配信したのは衝撃的内容でした。

 

シャンパンボトルやワイングラスが散乱する薄暗い店内で、カラオケを熱唱しているのは、手越祐也さん。

CHEMISTRYの『Wings of Words』を

いちばーん嵐のファンが多いけど~東京ドームで口パク聴いてる~

と替え歌にして歌っているのです。

 

CHEMISTRYの『Wings of Words』はコチラ。

 

問題となった動画が撮影されたのは、2017年12月下旬の深夜。

場所は、東京・六本木の雑居ビルの奥にある看板のない会員制ダーツバーだったそうです。

このパーティーのメンバーは、NEWS手越祐也さんと複数の若い男女だったようです。

そのメンバーのうち、

女性2名が芸能事務所に所属するタレントで、当時17歳と19歳の未成年だったこと

が判明しています。

 

まず問題は、未成年とお酒を交えたパーティーを開いていることですね。

山口達也さんの場合は、未成年であることを知った上での話であり、とても問題視されました。

NEWS小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの場合は、女性の方が

『未成年ではない』

と周囲に話していたことから、その点は騙されたようなもので仕方なかったとされています。

 

ただ手越祐也さんの場合、未成年ということを知っていたのか知らなかったのか、まだ明らかになっていませんが、そこが大きなポイントになってくるでしょう。

次に、自分が有名な芸能人であり、発言力もあるにも関わらずパーティーでハメを外しすぎていることが問題ですね。

挙句の果てに、大先輩とそのファンに対して不適切な発言があったことは大きな問題です。

 

手越祐也さんの発言にネットでは

「嵐舐めてんじゃねえよ」

「NEWS今後どんな顔して嵐と共演するん??」

「手越くんは歌は上手だけど、常識と知性が著しく欠如していて可哀想だね」

「嵐敵に回したら終わり」

と嵐ファンが怒りをあらわにしています。

手越祐也さんの発言内容の信ぴょう性を問うコメントは見られませんでした。

こうしたコメントから分かるように、嵐と嵐ファンの絆はしっかりとしたものがあり、嵐と手越祐也さんではファンからの支持も、雲泥の差があると感じさせられました。

 

「嵐は先輩だし、手越よりよっぽどアイドルしてるよ」

というコメントもありました。

いまや嵐はジャニーズの中でも特別な存在となっています。

そんな嵐と嵐ファンを敵に回してしまった彼は、今後どう対応していくのでしょうか。

お酒の席でハメを外しすぎた…

という説明だけではきっと誰も満足しないでしょう。

 

嵐は東京ドームライブを口パクで歌ってる?

嵐

はたして、手越祐也さんが暴露したように、嵐は東京ドームライブを口パクで歌っているのでしょうか。

これに対してネットでは、

「音外してたよ((←メチャクソ可愛かった笑笑」

「口パクだろうがなんだろうが営業成績がTOPなのは嵐だからな。あとコンサートはそれなりにちゃんと歌ってるからな。」

「嵐はライブで口パクかそうじゃないかは正直気にしてないけど、いない所で先輩disるのは人としてどうかと思うぞー」

「口パクは本当だからとかそういう話じゃねえんだわ」

というコメントがありました。

実際に嵐のライブに行った人は、

「音を外していて可愛かった」

とコメントしているので、『ライブのすべてが口パクではない』ということですよね。

そして、最も多かった意見は、

口パクだろうが関係ない

という意見です。

実際に、お金を払って観に来ているライブで口パクだったことは、かなり問題になりそうですが、嵐クラスまでいくと、それも関係ないんですね。

これが、これまでの嵐のファンとの関わり方で得ている絆なのでしょう。

たとえ、歌は口パクだとしても、

『ライブでの生のパフォーマンスに手を抜いているわけではない』

と感じているわけですね。

口パクとか他のグループも多いし、嵐ファンもちょこちょこ口パクになってるのなんて、とっくに知ってるやろうから、そこに怒ってるんじゃなくて、手越が、

お世話になってるはずの先輩の事、面白おかしく替え歌にして馬鹿にしてるのが胸糞悪い

今回、嵐ファンが最も問題としているのは、

お世話になっている先輩を替え歌でバカにしていること

ですね。

これは、人として問題があるということです。

 

さらに上下関係が厳しいジャニーズで、どうしてこのようなことになったのでしょうか。

その場に嵐がいて、こうした発言をしているのであれば、冗談だったりノリなのかと思えたりもします。

しかし、嵐がいない場で、嵐のことをバカにするのは

単なる悪口

であって擁護しようもありませんね。

 

手越祐也さんが、このような発言をしたということは、もともと嵐との関係があまりよくなかったのかもしれません。

しかし、ジャニーズの後輩である手越祐也さんが、業績も人気も圧倒的に上位にいる嵐に噛みついたのは無謀すぎます。

今後パーティーの詳細が見えてくれば、もっと大きな問題になる可能性もあります。

NEWSの小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんの未成年飲酒問題から手越祐也さんの問題まででてきて、NEWSは存続の危機でしょう。

これでは残されたメンバーの増田貴久さんが不憫ですね。

元TOKIOの山口達也さんの件もある中で、NEWSの3名が未成年との飲酒…。

これからジャニーズ事務所が、本気で対応に取り組んでいかなければならないことでしょう。

ジャニーズ事務所・所属タレントの意識の低さは、深刻です。

手越祐也さんの場合は、未成年との飲酒疑惑に加え、嵐をバカにするような発言があり、さらにひと悶着あるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、嵐は口パクで東京ドームライブを歌っているのか、手越祐也さんの暴露の真相を調べました。

 

嵐の東京ドームライブでの口パクについては、

全てが生歌ではないかもしれないが、口パクでも関係ない

という嵐ファンの意見が多かったです。

口パクか、そうでないかなど嵐ファンにしたら何も関係ないのですね。

嵐と嵐ファンの絆の深さを感じさせるものでした。

 

手越祐也さんの暴露の真相は、

いちばーん嵐のファンが多いけど~東京ドームで口パク聴いてる~

という、嵐と嵐ファンをバカにしている内容。

先輩のいない場所で、先輩のことを替え歌でバカにするなんて、信じられない行為ですよね。

手越祐也さんと嵐では、人気も業績も比べものにならないほど、嵐が上です。

そして、いまやジャニーズの特別な存在である嵐に噛みつくのは、無謀なのではないでしょうか。

これからパーティーの詳細が明かされれば、内容によっては厳しい処分も検討されるでしょう。

今後の動向に注目していきたいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.