俳優

生島翔(生島ヒロシ次男)の経歴プロフィールを紹介!結婚や彼女は?

投稿日:

久保純子さんや高橋真麻さんのように、父親も有名人であるといういわゆる二世芸能人・著名人が、たくさん活躍しています。

その中の一人として、元TBSのアナウンサーだった生島ヒロシさんの子供が、俳優・ダンサーとして芸能界で活躍しているみたい。

名前は『生島翔』というそうですが、具体的にどのような作品に出演しているのでしょうか。

そこで本記事では、生島ヒロシさんの次男で、俳優・ダンサーとして活躍する生島翔さんの経歴プロフィールを探っていきます。

また、彼の結婚や彼女についても探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

生島ヒロシの次男・生島翔経歴プロフィール

生島翔

生島翔

みなさんは、元TBSアナウンサーの生島ヒロシさんの次男で、俳優・ダンサーとして活躍している生島翔さんを知っていますか?

そこで、彼の経歴を調べてみると、

  • 35歳の高校生
  • リッチマンプアウーマンSP

などのドラマに出演していることが分かりますし、映画でも、

  • 関ヶ原(2017)

にて、宇喜多秀家という重要な役どころで出演しています。

その他ダンスやミュージカルなどでも、多数の作品に携わっている人なので、彼のことを知っている人も多いのではないでしょうか。

生島翔の経歴プロフィール

では、さっそく生島翔さんの経歴プロフィールを見ていきましょう。

生島翔さんは、1985年7月28日生まれ、東京都出身の32歳。

父親は、冒頭からお話している通り、元TBSアナウンサーで、現在タレントとして活躍している生島ヒロシさん。

中学時代は、東京都千代田区にある暁星中学を卒業し、ここまでは、至って普通の中学生だった生島翔さん。

中学校卒業後にアメリカへダンス留学した生島翔

しかし、中学を卒業した後、英語も全く話せないのに、アメリカの芸術学校『アイデルワイルド・アーツ・アカデミー』に単身留学。

ちなみに、このアイデルワイルド・アーツ・アカデミーは、寄宿舎制度のある学校らしいのですが、場所はカルフォルニア州…。

カルフォルニア州自体、結構エリアが広いですし、治安の良いところもたくさんあるので、比較的危なくはないと思います。

ただ、ロサンゼルスやサンディエゴから2時間の場所にあるという、アイデルワイルドのアカデミーの治安が良いかどうかは…。

リスク承知でダンス留学する行動力

決して手放しで安心できるほど治安が良いとは限らないだけに、語学ができずにいきなり留学するのは、あまりにも危険ですよね。

しかし、その覚悟を持ってでも、アメリカにダンスを習いに留学するのは、15歳にして実にたくましい精神力だと思います。

おそらく中学校の頃から芸術やダンスが好きだったのでしょうね。

そして、アイデルワイルドのアカデミーを卒業後は、ニューヨーク大学・ティッシュ・スクールオブジアーツへ進学…。

飛び級で大学卒業できるほどダンサーとしては優秀

しかも、飛び級で3年での卒業ですから驚きですよね。

もちろん親の支援もあるのだと思いますが、単身で海外に身を乗り出し、ダンスを学ばれたその気構えは、本当に素晴らしいです。

大学卒業後は、ニューヨーク・ドイツと渡り歩きながら、プロのダンサーとして大活躍。

日本帰国後は俳優としても活動…

2009年末まで海外を拠点に活動し、2010年に帰国すると、日本国内でダンサー・舞台俳優として活動し始めます。

2011年には、父・生島ヒロシさんの故郷でもある宮城県気仙沼をまわり、東日本大震災の復興支援活動に尽力…。

その中で、2013年頃から、先程紹介したドラマ・映画作品を始め、様々な作品に出演…。

現在は、俳優(舞台・映画・ドラマ問わず…)・ダンサーとして、活動しています。

ハリウッドにも挑戦…

また、ハリウッドにも挑戦しているらしく、将来は真田広之さんのようなハリウッドスターになりたいと、俳優業を頑張っているみたいですよ

と以上が、簡単ながら生島翔さんの経歴プロフィールです。

メンタルの強さは折り紙付き!父・生島ヒロシの自慢の息子

生島ヒロシ

生島ヒロシ

残念ながら、性格などのプライベートな情報はつかめませんでしたが、英語が話せないのに留学をするところを見ると、メンタルの強さは伺えます。

また、自身の夢に向かって努力の惜しまない男性であり、芸術思考の人物とみることもできそうです。

まぁ何よりも父・生島ヒロシさんにとって、自慢の息子であることと思います。

 

生島翔は結婚しているの?

俳優・ダンサーと輝かしい経歴を持っている生島ヒロシさんの次男・生島翔さんですが、彼は、結婚はしているのでしょうか。

実際にネット上でも、多くの人たちが、彼の結婚について検索しているみたいなので、筆者も調査してみることにしました。

しかし、残念ながら、結婚という話は、全くどこにも出てきません。

生島翔は独身の可能性大

海外をあちこち駆け回っている人なんで、結婚はしていないのかも知れませんね。

一部では『独身』という話も目にするので、現時点で結婚はしていないと思われます。

ただ、これだけ輝かしい経歴の持ち主ですし、性格上の問題なければ、多くの女性にモテるはず…。

なので将来、素敵な女性が現れ、交際・結婚という話が聞かれるかもしれません。

 

生島翔の彼女は?

最後に、生島翔さんの彼女についても調べてみたのですが、

かつては彼女がいたみたいです

が、既に破局し、現在は特定の女性はいないみたいです。

そういえば、

父・生島ヒロシさんが、彼が彼女と別れたことをTV番組で暴露する

という失態をやらかしたみたいです。

そのために、余計口を閉ざし、熱愛のことは話さないように気をつけているみたい…。

生島ヒロシさんも、悪気があって暴露したわけではないと思いますが…。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

元TBSアナウンサー・生島ヒロシさんの次男・生島翔さんの経歴プロフィールは凄く、中学校を卒業間もなく、海外を中心に活動していました。

アメリカにダンス留学し、ニューヨーク・ドイツでプロのダンサーとして活動し、2010年に帰国してからは俳優の道へ…。

そして、ハリウッドにも進出され、父・生島ヒロシさんにとっては、本当に世界を相手にする自慢の息子なんだそうですよ。

ただ、結婚はしてなく、現時点で彼女もいないみたい…。

まぁこればかりは縁あってのものです。

タイミングがあって素敵な彼女や結婚相手が見つかれば良いなと思う次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-俳優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.