ゲーム

キングダムハーツ3の発売日や予約と機種・声優など最新情報を紹介

投稿日:

『キングダムハーツ3』は、公式サイトが2013年にオープンして以来、全く発売日の音沙汰がない状況でした。

しかし、ここにきて『キングダムハーツ3』関連の情報公開が一気に進み、ついに発売日が判明!

さらには、2018年6月開催のE3にて、新しいワールドの発表もありました!

ファン待望の『キングダムハーツ3』について、当記事で発売日や対応機種、ワールドに登場するキャラクターの声優といった最新情報を紹介します!

スポンサーリンク

『キングダムハーツ3』の発売日がついに決定!

『キングダムハーツ』シリーズは、スクウェア・エニックスが発売している3大RPGの中の一つですよね。

和製RPGとしては『ドラクエ』、『FF』に次ぐ知名度と言っていいのではないでしょうか?

『キングダムハーツ』シリーズの大きな特徴は、

作中に登場するキャラクターや世界観が、ディズニー、ピクサー作品とコラボレーションしている

という点です。

また、あの宇多田ヒカルさんが『キングダムハーツ』シリーズの主題歌を担当したことでも有名となりました。

最新作『キングダムハーツ3』でも、

主題歌は宇多田ヒカルさんの『誓い』

になることが発表されています。

ディズニー作品と同じように、宇多田ヒカルさんも『キングダムハーツ』に欠かせない存在となっていますね。

 

さて、そんな『キングダムハーツ』シリーズ最新作『キングダムハーツ3』は、長らく発売日が不明で、

「一体いつ発売なんだ!?」

と、ダークシーカー編最終章となるタイトルだけに、ファンの人はかなり長い時間待っていたと思います。

これまでは2018年発売と言われていましたが…?

2018年にアメリカ・ロサンゼルスで開催された『キングダム ハーツ』コンサートにて、ついに『キングダムハーツ3』の発売日が発表!

『キングダムハーツ3』の発売日は…

2019年1月25日(火)

(北米・欧州では2019年1月29日)

となりました!

残念ながら、2018年内には間に合わなかったみたいですね。

しかし、年明けすぐですし、何より、ようやく日付まではっきりした発売日がわかったので、一安心なのではないでしょうか。

後はこれ以上、発売日が延期することがないのを祈るばかりです。

 

『キングダムハーツ3』の対応機種は?

『キングダムハーツ3』の対応機種はどうなっているのでしょうか?

 

調べてみると、対応している機種は、

の2種類です。

ニンテンドースイッチには対応していません。

ディレクターの野村哲也氏によれば、

今は発表済みの2機種の発売が最優先。

その後のことは発売してから検討する。

とのこと。

つまるところ、現在ではPS4、XboxOne以外の機種での発売は全く頭にないわけですね。

仮に『キングダムハーツ3』で何らかの動きがあるとしても、それは2019年の発売以降ということになるでしょう。

 

『キングダムハーツ3』の新ワールドを紹介!キャラクター声優はどうなる?

『キングダムハーツ3』といえば、これまでに新ワールドがいくつか発表されていますよね。

『ベイマックス』の世界が登場し、主人公・ソラがベイマックスに乗って黒いベイマックスと戦っているシーンがあったり…。

 

また、『シュガーラッシュ』のラルフが登場していることも確認できています。

さらに、『塔の上のラプンツェル』、『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』のワールドの存在も確認。

これらは、ジャパンエキスポ2018で公開されたトレーラーで見ることができます。

ソラやドナルドが『モンスターズ・インク』の世界での姿が気持ち悪く、ちょっとびっくりしてしまいました。

とくにドナルドは、一つ目になっていてかなりのホラーでしたね…。

これだけでも、新しいワールドが多いというのに、『キングダムハーツ3』は、まだまだ新しいワールドが登場しますよ。

2018年のE3で発表されたのは、

『アナと雪の女王』

のワールドです!

『アナと雪の女王』は、その大ヒットからしても、入っていてほしいワールドの1つとして、ユーザーから注目を集めていましたが、ここにきてついに情報が解禁。

そのトレーラーがこちらです。

『アナと雪の女王』のワールドが登場するより、

ミッキーマウスと闇落ちした?

と思われるアクアが顔を合わせるシーンの方が衝撃的だったかもしれませんね。

 

さて、本題に戻りましょう。

この動画を見るとわかりますが、『キングダムハーツ3』は、登場するキャラクターの声優にも注目が集まります。

トレーラーで公開された声を聴く限り、『アナと雪の女王』のワールドに関しては、

オリジナルキャストのアナ役・神田沙也加さん

エルサ役・松たか子さん

オラフ役・ピエール瀧さん

が起用されているとみていいでしょう!

その他のワールドではどうでしょうか?

まず、ハッキリわかっているのは、『トイ・ストーリー』ワールドに登場するウッディとバズ・ライトイヤーは、

声を聴く限り、唐沢寿明さんと所ジョージさんではない

ということは確かです。

やはり、これほどの有名人になると、なかなかオファーも通らないのでしょうか、残念ですね。

 

また、一方で、『塔の上のラプンツェル』、『モンスターズ・インク』の声優はどうでしょう?

この動画での音声を聴く限り、

  • ラプンツェル役はオリジナルキャストの中川翔子さん
  • 『モンスターズ・インク』のサリー役はホンジャマカ・石塚英彦さん、マイクは爆笑問題・田中裕二さん

のオリジナルキャストではないかと思われます。

違うにしても、かなり声が近いので、おそらくオリジナルキャストがそのまま起用できているのではないでしょうか。

ディズニー、ピクサー映画は吹き替え芸能人になることが多いので、オリジナルキャストの起用はなかなか難しいところがあります。

そんな中、多くの作品でオリジナルキャストを呼べているあたり、『キングダムハーツ3』開発スタッフは、相当頑張っていると思いますね。

スポンサーリンク

 

まとめ

『キングダムハーツ3』は、発表からかなりの年月をかけ、ようやく発売日が決定しました。

2019年1月25日

の発売となります。

「何年待たされたことか…。」

という、『キングダムハーツ』ファンの声が今にも聞こえてきそうですよね。

具体的な発売日の発表をしたわけですから、『キングダムハーツ3』開発スタッフがやらなければならないことは、ただ1つです。

さらに延期しないよう、全力で、今回発表した発売日を守れるように、開発に取り組んでください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-ゲーム

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.