俳優

高橋英樹の自宅豪邸の場所は?資産・年収を調査【若い頃から凄い】

投稿日:

桃太郎侍をはじめとする時代劇俳優という印象が強く、現在もダンディで格好良い大御所俳優・高橋英樹さん。

近年は、娘で元フジテレビアナウンサーのタレント・高橋真麻さんの影響もあり、バラエティ番組にもよく出演していますよね。

さて、そんな高橋英樹さんですが、話によると、『桃太郎侍』に出演する前から、イケメン俳優として脚光を浴びた凄い人だったようです。

そのためか、年収や資産もかなり持っていて、自宅豪邸も凄い噂も…。

そこで本記事にて、高橋英樹さんの自宅豪邸(及び場所)、年収・資産、若い頃が凄い噂の真相を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

高橋英樹の若い頃も凄かったって本当?

高橋英樹

高橋英樹

高橋英樹さんといえば、刑事ものドラマや『桃太郎侍』を始めとした時代劇俳優というイメージを持っている人は多いと思います。

また、近年は、元フジテレビの女性アナウンサーでタレントの高橋真麻さんの父として、タレントの顔も…。

そんな高橋英樹さんですが、俳優としてのデビューは、

日活ニューフェイスのイケメン俳優

としてスタートしていたそうですね。

新人の頃からビッグチャンスを掴んできた高橋英樹

高橋英樹

高橋英樹

彼の若い頃は、事故でこの世を去られた当時の大スター・赤木圭一郎氏の代役として、映画『激流に生きる男』に主演したことも…。

今でこそ、当たり前のように主演を務めていますが、当時は、まだ新人俳優として活動していた時期ですから、これは異例な抜擢だと言われています。

また、映画『伊豆の踊子』では、吉永小百合さんの相手役として起用され、一方、石原裕次郎さんを慕い、石原プロモーションに在籍したとも聞きます。

その他、淡島千景さんの事務所に在籍経験を持つなど、いろんな大御所俳優との接点も多く持っていたみたい…。

 

時代劇俳優・高橋英樹の根幹・凄み

日活ニューフェイスのエース的存在として、また、当時の大御所俳優たちからも可愛がられていた高橋英樹さん。

その実績は、世間にも広く認められ、多くのファンから愛されたイケメン俳優として、支持され続けていきました。

とはいえ、今の若い世代の人たちは、彼の若い頃は当然知らないわけで、日活の頃の凄い活躍は、時代劇俳優としての活躍にかき消されてしまう…。

そんな印象ではないでしょうか。

それほど、時代劇俳優としての高橋英樹さんの凄みが伺えるのです。

もちろん、そのベースにあるのは、日活ニューフェイスでの実績があるわけで、その根幹がなければ、いまの高橋英樹さんはありません。

まさに俳優になるべくして生まれてきた、すごい人物であるということが、彼の経歴を調べれば嫌というほど伝わってきます。

改めて、高橋英樹さんの若い頃を知るたびに、その凄さに圧倒させられた次第です。

 

高橋英樹の自宅豪邸・場所は?

 

先程もお話したとおり、日活ニューフェイス時代から、俳優として期待され、時代劇では桃太郎侍を筆頭に数々の作品で名を世界に轟かせた高橋英樹さん。

世代を超えて、彼を知らない人は皆無に近いと思います。

今もなお、多くのファンから愛された俳優・タレントとして大活躍していますよね。

さて、そんな高橋英樹さんですが、ネット上では、彼の自宅豪邸が凄いと噂されています。

どうも、その場所もとんでもなく凄いところにある話もちらほら…。

高橋英樹の自宅の場所は超高級住宅街?

そこで、高橋英樹さんの自宅豪邸の場所を調べてみると、ネット上では品川・五反田『島津山エリア』と噂されていることが判明。

あくまで噂なので、どこまで本当かわかりませんが、もしこれが事実だとしたら、凄いことです。

島津山エリアと言われても、ピンとこないかもしれませんが、このエリアは、城南五山エリアの一角に入る地域と言われています。

城南五山エリア(島津山エリア)とは?

ちなみに、城南五山エリアとは、JR山手線『目黒駅』から『品川駅』にかけて広がる地域を指します。

この城南五山エリア(他には、八ツ山、御殿山、池田山、花房山)の一角に位置し、田園調布や南麻布に匹敵するプレミアム住宅街…。

島津山とは、そんなエリアなのです。

そんな、超高級住宅街に自宅豪邸があるのであれば、高橋英樹さんが大御所俳優として大成功していることが十分に伺えますよね。

若い頃から財産を手にした高橋英樹だから購入できる高級住宅

先程もお話したとおり、彼は若い頃(時代劇でブレイクする前)は、イケメン俳優として、吉永小百合さんの相手役を務めていた話も聞きます。

莫大な年収・資産を手にし、超高級住宅街に自宅豪邸を構えてもおかしくないと安易に想像できます。

そんな超高級住宅街に住んでいるとしたら、高橋英樹さんの自宅豪邸は、どれくらい豪華な住宅なのか非常に気になりますよね。

具体的な部分は情報がなくわかりませんでしたが、

6LDKの豪邸

に住まわれていることはネットで言われています。

断捨離の話もスケール大きい

また、高橋英樹さんは終活の一環として、断舎離しているらしく、その総額は約1億円で、重量にして33トンという話も…。

スーツ1000着収容したスペース

があった話も含めても、坪数として100坪以上はないと、なかなか荷物が収容しきれないのではと思われます。

もちろん、100坪以上というのは、推測した話で、実際の高橋英樹さんの自宅豪邸の坪数はわかりません。

ただ、仮に100坪だったと仮定して計算すると、島津山付近の坪単価は、1坪約300万円と言われています。

高橋英樹の自宅豪邸は6億円以上?

つまり、土地代だけでも3億円で、土地代と同じ価格の住宅を建てたと考えれば、ざっくり6億円の豪邸と考えることができます。

あくまで憶測というレベルの話であり、実際に高橋英樹さんの豪邸がいくらなのかは全く不明です。

ただ一方で、

娘である真麻さんが一人暮らしするための自宅マンションを8500万円で購入しプレゼントした

という話も耳にします。

その事も踏まえて考えると、6億円の自宅豪邸もあながち間違いではないのではと思います。

まぁ、1億円の物品を断舎離した話を聞かされると、いかに高橋英樹さんが凄い人なのか、改めて感じさせられます。

やはり芸能界には夢があることは間違いなさそうですし、高橋英樹さんには、今後も俳優・タレントとして、多くの人たちに夢を与えて欲しいものですね。

 

高橋英樹の年収・資産はいくら?

さて、高橋英樹さんの年収・資産についてですが、自宅豪邸の価格同様、どちらも具体的な金額は公表していません。

そこで改めて、高橋英樹さんのエピソードなどを聞いた上で、推測していくと、

億単位で貰っているのではないか

と思われます。

その根拠としては、

  • 過去に借金1億円を持っていて全て返済。
  • 33トン規模(推定1億円)の断捨離を敢行した。

ことが挙げられます。

借金や断捨離の事実も凄い

まず、借金に関しては、高橋真麻さん自身が、日テレの情報番組『スッキリ』の中で明かしているので、間違いない話です。

そして、断捨離の件も、その金額については噂の話かもしれませんが、33トンもの所有物を断舎離したことは、彼自身が明かしている事実です。

しかも高級スーツだけでも1000着あり、その他、バッグ100個、カメラ25台などもあわせていくと、結構な金額になることは想定できます。

それを二束三文で処分できる。

しかも4トントラック8往復させたのですから、運搬だけでも相当なコストがかかっていると考えていいでしょう。

高橋英樹の豪華な噂

さらに、そこに加えて、

  • 高橋真麻さんに約8500万円の自宅マンションを現金で購入しプレゼント。
  • 自宅豪邸が、島津山エリアにあり推定6億円。(あくまで可能性)

という話(推測上も含めて…)もあがっています。

まぁ自宅豪邸の価格(土地代含めて)に関しては、推測の価格であり、少ない情報しかないので、適切な価格かどうかは確証が持てません。

仮に話半分で聞いたとしても、かなりの年収・資産があると想像できます。

話半分で考えても年収・資産は相当な金額と推測

あくまで、どこまでいっても憶測でしかありませんが、おそらく高橋英樹さんは、

時代劇でブレイクしていた頃から、年収数千万円

もらっていたかも…。

そして、現在は、ドラマだけでなくバラエティ番組にも出演しているわけですから、

数億円もらっている

と考えることはできます。

それが仮に事実だとしたら、数少ないながらも、いろいろあがっている情報の全てが辻褄合うことにはなります。

年収3億~4億円を貰っているのであれば、真麻さんに8500万円のマンションを現金で購入したと言われても納得はできますよね。

可愛い娘のために一肌脱いであげた高橋英樹さんらしいエピソードと考えれば、多少無理したとしても、やりくりしてプレゼントしたと理解できます。

高橋英樹の年収・資産が凄いと推測できる裏付け情報

また一方、違う角度から考えてみると、綾瀬はるかさんや有村架純さんの年収が、推定6億円前後とも言われていますよね。

その事を踏まえて考えると、大御所俳優である高橋英樹さんが、彼女らより下の年収ということは、考えにくいです。

となると、年収数億円規模ではなく、十数億円規模まで膨れ上がっているのではないかと思われます。

ほぼ全てが、仮定とした話になるのですが、もし、高橋英樹さんが年収十数億円を手にしていたとするなら、資産も相当な金額となるはずです。

もちろん芸能人ですから、後輩の役者などに大盤振る舞いされることもあるでしょうし、作品制作に一役買っていたこともあるかもしれません。

意外と芸能人でいろんな所に財産を使い、資産が残っていない人は多いと聞きますが、それでも高橋英樹さんなら最低5~60億円はあると思います。

もしくは数百億円レベルだったとしても、おかしくはないと思います。

もちろん、金銭的なものは、なかなか公表はされないと思いますし、今後も想像の域を脱することはできないでしょう。

スポンサーリンク

 

まとめ

高橋英樹さんの若い頃を調べた結果、新人俳優時代から日活ニューフェイスの期待の新人俳優として、彼が大活躍していたことが分かりました。

一方、自宅豪邸は、五反田・島津山という超高級住宅街にかまえていると言われています。

年収・資産も推測上ではかなりの金額と、彼の存在感に圧倒されました。

それだけ高橋英樹さんという俳優は、凄い俳優・タレントであり、彼のようにチャンスを掴み、努力を惜しまなければ、栄光(夢)を手にすることは可能…。

具体的な年収や資産を公表していたわけでありませんが、彼のエピソードからその凄さは伺えます。

それだけに、彼の凄さを知ることで、希望を持つきっかけとしたいものですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-俳優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.