映画

スターウォーズ・エピソード9の映画公開日はいつ?【2019年?】

投稿日:

パート4~6で描かれた旧三部作、パート1~3で描かれた新三部作に続き、続三部作として、現在進行中の映画『スターウォーズ』シリーズ。

その最新エピソード9の公開日が決まったとして、ネットニュースで報道されています。

いよいよ、フォースの覚醒(エピソード7)、最後のジェダイ(エピソード8)に続く、スターウォーズ続三部作・完結編公開となりそうです。

では、その公開日とは一体いつなのでしょうか。

本記事では、スターウォーズの本編エピソード9の公開日がいつなのか、また、気になる内容の予想も交えて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

スターウォーズの本編エピソード

スターウォーズ

スターウォーズ

ルーク・スカイウォーカーを主人公として、スタートした映画『スターウォーズ』シリーズ。

この映画シリーズは、三部作構成として現在もなおシリーズ化しています。

ルークが主人公の旧三部作(オリジナル・トリロジー、パート4~6)

アナキンが主人公の新三部作(プリクエル・トリロジー、パート1~3)

レイが主人公の続三部作(シークエル・トリロジー、パート7~9)

以上が、スターウォーズの大まかな構成となっていて、アナキン・スカイウォーカーが主人公のパート1~3は前日譚となっています。

そのため、実際の公開順は、パート4~6とは逆になっているのは有名な話ですよね。

また、アナキンの正体がダース・ベイダーだったことも、パート1~3で明かされていき、ルークはその息子であることも分かります。

ちょっと設定が異なる続三部作(エピソード7~9)

一方、レイは、ルークの子供ではなく、

ルークの双子の妹・レイア姫の娘

と設定が多少異なっています。

これも時代の変化に即したストーリー転換とも言うべきなのかもしれません。

さて、そんな長きに渡り続いてきたスターウォーズ続三部作(シークエル・トリロジー)も、いよいよ、次の第9作で完結となります。

これまで

2015年:スターウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)

 

2017年:スターウォーズ/最後のジェダイ(エピソード8)

 

が公開されてきました。

 

スターウォーズ・エピソード9の公開日はいつ?

さて、『スターウォーズ・エピソード9』ですが、公開日はいつになったのでしょうか。

既に、ネットニュースを見ている人は知っていると思いますが、本作の公開日は、

2019年12月20日(ただし全米での公開日)

となりました。

ただ、この公開日は、もともと2019年5月24日としていたものが、延期となってこの日になったという話です。

公開日決定も延期の可能性も

つまり、まだ具体的なタイトルや内容が決まっていない以上、撮影などの都合もあって、延期になる可能性はあるでしょう。

必ず予定通りに行くとは限りません。

もうここまで来ると、観る側としては、無事予定通りに公開日を迎えてくれることを願うばかりですね。

 

スターウォーズ・本編エピソード9の内容は?

いよいよ、公開日も決まり、2019年12月の公開を待つばかりといった状況にある、『スターウォーズ・エピソード9』。

はたして、続三部作の完結編として、どのようなストーリーが描かれていくのでしょうか。

先程もお話したように、具体的な話は何も発表していません。

主なストーリーは、今回メガホンを取るJ・J・エイブラムス監督や脚本家に委ねられているところが大きいです。

とはいえ、これまでのストーリーを踏まえつつ展開していくことは間違いないでしょう。

本編エピソード9でレイの出生の謎も明らかになる?

レイ

レイ

その中で、何かと話題になってきた、レイの出生の秘密も、このエピソード9で明らかにしていくかもしれません。

一応、ルークの妹・レイア姫と、ハン・ソロの娘としていたようですが、結構あやふやな部分も見られています。

そして、一部では、

兄・ルークの娘ではないか?

単なるジャンクトレーダーの娘で酒代のために売られた。

という噂もちらほら…。

それだけに彼女の正体が謎に包まれた印象が拭いきれず、エピソード9で明らかにしてほしいと願うファンも多いようです。

レイア姫役:キャリー・フィッシャー逝去の影響は?

レイア姫

レイア姫

また、エピドード8(スター・ウォーズ/最後のジェダイ)までに、レイア姫役として出演していた、キャリー・フィッシャーさんが逝去…。

それは、2016年12月のことらしく、当時も最後のジェダイには出演されないと不安の声も多くあがっていたようです。

なんとか撮影に間にあったのか、最後のジェダイでは、彼女の活躍も見られましたが、エピドード9では、レイア姫そのものが登場しない模様…。

それだけに娘とされているレイとの関係性や、レイそのものの人物像が、どのように描かれていくのか、ますますわからなくなってきましたね。

エピソード9の主人公は間違いなくレイですし、続三部作完結となる作品だけに、ここでちゃんと明らかにしてほしいと期待しています。

そして、より多くのファンが、スッキリする終わり方でスターウォーズを締めくくってもらいたいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

多くのファンが楽しみに公開を待ちわびている、映画『スターウォーズ・エピソード9』。

この本編エピソード9については、まだサブタイトルはもちろんのこと、具体的な内容も発表していません。

おそらく

レイの出生に関わる大事なストーリー

が描かれていくものと思われます。

そもそも、かなり謎が多いキャラだけに、どこまではっきりとさせてくれるのか、非常に楽しみですね。

また、

公開日は2019年12月20日

に延期され、公開まで間が空きましたが、その分、内容の濃い作品に仕上げてくれることでしょう。

果たして本編エピソード9では、どのようなストーリーが描かれていくのか、いまから期待したいところですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-映画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.