俳優

au新CMの長髪メガネ細杉君の俳優は誰?キャラ設定と経歴をチェック

投稿日:

auのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズといえば、神木隆之介さんが演じる

『意識高すぎな高杉君』

のキャラクターがコミカルに映るauの新CMシリーズですよね。

これまでの三太郎シリーズにも引けを取らないauのCMシリーズとして、非常に多くの人から注目されているみたい…。

そんなauのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズで、新たに長髪メガネの細杉君というキャラが登場。

これまたかなりぶっ飛んでいるキャラ…。

そこで本記事では、auのCM『意識高すぎ!高杉くん』に登場する『細杉君』を演じる俳優が誰か、また、キャラ設定・経歴を探っていきます。

スポンサーリンク

au新CMの長髪メガネ・細杉君は誰?

子役時代から俳優として活躍する神木隆之介さんが出演する、auのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズ。

例えば、デート編のCMでは、『auスマートパスプレミアム』の

毎日良いこと!

になぞらえて、相手の女の子を曜日ごとで別の場所にデートに誘う奇想天外なストーリーが描かれている…。

このように、auの各種サービスに沿って、意識の高さを見せつけるキャラクター高杉を演じる神木隆之介さん。

彼のコミカルな演技が非常に面白いと評判です。

そんなauのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズで、今度は、新キャラクター・細杉君が登場。

細杉君役の俳優は誰?

中川大志

細杉君

細杉(こますぎ)君とは、長髪メガネの転校生キャラクターですが、ネット上では

長髪メガネの転校生キャラクターは一体誰?

と、話題になっているようです。

そこで筆者も、このキャラを演じている俳優が誰なのか調べてみたところ、意外な俳優と判明!

その俳優とは、あの中川大志さん。

中川大志さんといえば、TBSドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』にも出演している俳優としておなじみですよね。

このドラマでも感じたことですが、やはり中川大志さんは爽やかで格好良いイケメン俳優という印象を受けます。

それは、おそらく筆者以外の大多数も感じていることだと思います。

しかし、今回彼が演じた細杉君のルックスは、明らかにクセの強い特殊なルックスで、これまでの中川大志さんとは真逆の印象…。

 

中川大志が演じる長髪メガネ生徒:細杉君の設定は?

さて、auのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズの新CMで、中川大志さんが演じる、転校生の長髪メガネ生徒:細杉君とはどんなキャラ?

そんな疑問を持つ人も決して少なくはないでしょう。

とくに神木隆之介さんが演じる高杉君が、奇抜でコミカルな設定のキャラクターだけに、細杉君のキャラ設定は、非常に気になるところ…。

そこで、細杉君のキャラ設定を調べてみたところ、どうやら、何事においても細かすぎて面倒くさいキャラクターのようです。

細杉君は細かくすぎて面倒なキャラ

髪型も長髪だけど常に決まっていて、メガネをしていて、なんでもきっちりしている…。

それも少しの狂いが許せない細かさは、人として付き合うのがかなり面倒臭そう…。

しかも爽やかさが微塵も見られず、真面目一本という外見にも見られ、昔良く見られた学級委員長タイプのキャラクターでしょうね。

ただ、そんな細杉君も、高杉くんに対するリスペクトは持っているらしく、幼い頃から常に意識している設定のようです。

まぁとにかく、新たなとんでもないキャラが登場し、CM上のストーリーが大きく展開していくことは、ほぼ間違いないと思われます。

ユニークなテレビCMとして、今後もauのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズには期待したいものです。

 

au新CM・細杉君の長髪メガネは悪ノリの結果?

中川大志

中川大志

auのCM『意識高すぎ!高杉くん』に新たに登場する、長髪メガネの細杉君の経歴・設定は、高杉君の幼馴染の高校生がベース…。

まぁ何らかの事情で、細杉君が遠いところに引っ越していたのでしょう。

2歳7ヶ月から幼馴染だった

という設定も含めて、面白い関係性が今後も展開していくと思います。

細杉君の長髪の秘密

さて、細杉君のキャラ設定で気になるといえば、やはりあのトレードマークのような長髪ですよね。

長髪の割にピチッと決まっていて、それが逆に奇抜な印象を与えているのですが、あの長髪はどのように決まったのでしょうか?

そこで、いろいろ調べてみたところ、中川大志さんと制作サイドで打ち合わせした際に、

悪ノリして決まった

と判明。

これは、中川大志さん自身がブログなどで公表している話で、CMを面白いものとするために、かなり悪ノリしていたみたい…。

奇抜なキャラだからこそ悪ノリくらいでちょうどいい

まぁ、もともとベースにあるキャラ設定が奇抜そのものですから、これくらい悪ノリしないと面白くないと思います。

また、爽やかイケメン俳優として人気の中川大志さんが、あそこまでやってくれるとなると、そのギャップ萌えで魅力が増していくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

まとめ

auのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズのキャラとして、新たに登場する長髪メガネ細杉君を演じるのは、俳優・中川大志さんでした。

どう考えても、あの爽やかイケメン俳優から、あのルックスは想像つかないのですが、長髪スタイルは、中川大志さんが悪ノリした結果みたいですよ。

スタッフと相談しながら、悪乗りしてあのようなルックスで、奇抜なキャラが完成したみたいです。

それがギャップ萌えも生み大好評!

高杉君との関係性や経歴を語る上でも細かすぎる一面を見せ、非常に面倒くさいキャラが登場しただけに、今後も面白い展開もあるかも…。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-俳優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.