恋愛

彼氏いる?の質問の答え方をチェック!嘘で隠す女性の心理とは?

投稿日:

小悪魔な女性

小悪魔な女性

合コンや会社の飲み会などで、男性から

「彼氏いる?」

と聞かれること、ありますよね。

女性のあなたは、なんと答えますか?

男性側も、ちょっと気になる女性には「彼氏いるの?」と聞いてみたいところ。

女性の中には、実際には彼氏がいるのに、「いないよ」と言ったり、なんとなく彼氏の存在を上手くはぐらかす人もいますよね。

女性が「彼氏いる?」の質問に、嘘をついて隠す心理とは何なのでしょうか?

ここでは、そんな女性の心理について探ってみましょう。

スポンサーリンク

「彼氏いる?」の質問の答え方で読み解く女性の心理

さて、もしあなたが男性なら、気になる女性の彼氏の有無は、ある程度、話が弾んできたら気になるところでしょう。

また、女性同士でも

「この子彼氏がいるのに隠してるよね?」

と思うこともあるでしょう。

ここでは、男性からの「彼氏いる?」の質問に対する女性の答え方で、その心理を探っていきます。

答え方1 「どうかな~」とはぐらかす

「彼氏いる?」と聞かれて、

  • どうかな~?
  • 彼氏いるように見えますか?

こんな風に答えている人も、実は多いのではないでしょうか?

男性なら、彼氏の存在を否定も肯定もしない、この答えに興味が湧いて、恋愛話を深めようとする人もいるでしょう。

こんな風に答える女性は、男性の反応を見て楽しんでいる場合もあります。

必ずしも、目の前の男性に興味があるとは限らず、

思わせぶりなだけ

という可能性も。

「彼氏がいる」とはっきりと答えてしまうと、男性は諦めてしまうかもしれないからです。

答え方2 「彼氏かどうか…」など曖昧だけど男性の影をチラつかせる

お酒を飲む女性

お酒を飲む女性

こちらも、彼氏の存在をはぐらかす答え方です。

男性の影をチラつかせることで、男性の想像力をかきたてますし、その後の恋愛話にも繋がります。

男性も、

「彼氏じゃないの?それってどんな人?」

と聞きたくなるでしょう。

『彼氏』とはっきりと断定しないところは、

  • まだ他の男性の余地はありますよ
  • 迷っています

という女性のサインかもしれません。

男性のアピール次第では、彼氏になれる可能性もなくはないでしょう。

答え方3 気になってる人はいます

この答えには、2パターンの可能性があります。

 

一つ目は、彼氏の有無はごまかしていますが、

実はあなたのことが気になっています

というメッセージ。

 

二つ目は、

気になっている人はいるけど、あなたではない

というメッセージ。

 

どちらの場合でも、

「それってどんな人?」

と聞けば、不自然じゃないかもしれませんね。

答え方4「なんでそんなこと聞くの?」と質問返し

「なんでそんなこと聞くの?」

と、逆に女性から質問されたら、多くの男性は一瞬困るかもしれません。

でも、すぐに

  • 可愛いから聞きたくなっちゃったんだよね~
  • 君のこと知りたかっただけなんだ~

と、内容のすり替えになります。

こうして、「彼氏いる?」の質問を、はぐらかしているわけです。

答え方5 「全然モテなくて~」

困り顔の女性

困り顔の女性

  • 私全然モテないんですよ~
  • 自分からいけないんですよね~

と言って、肝心の彼氏の有無はごまかす作戦ですね。

男性は、思わず

可愛いからモテるでしょ~

なんて言うでしょう。

「じゃあ、俺立候補してもいいの?」

と思わせることが出来そうな答え方となりますね。

答え方6「最近忙しくて…」「彼氏と上手くいってなくて」

モテる女性がよく使うのが、

「彼氏と上手くいっていないんです」

彼氏がいることは否定しないものの、『上手くいっていない』という答え方で、相手にチャンスがあることもアピールしている可能性があります。

また、実際には彼氏はいないけど、こう答える人もいるようです。

そこから、彼氏の恋愛相談をしたりしている内に親密になっていく…というケースも多いよう。

この答え方は、

彼氏はいるもののチャンスがあれば、新しい人も探している

というメッセージかもしれません。

答え方7 笑ってごまかす

「彼氏いる?」の質問に、ただ笑ってごまかすだけ、という女性もいますよね。

これは、

あなたにはプライベートな内容を話したくない!

という意味が含まれているかもしれません。

あまりしつこく聞くと、確実に嫌がられてしまうでしょう。

 

本当は彼氏がいる女性の見分け方チェック

ここからは、

「彼氏いる?」の質問をはぐらかされてしまった…。

という男性のあなたに、彼氏がいる女性の見分け方を少し紹介します。

見た目に気を付けている

一概には言えませんが、彼氏がいる女性は、常に男性の目があるので、服装や髪の毛を意識的に綺麗にしている可能性があります。

もちろん、男性のあなたがまだ初対面であれば、初対面の男性の前では身綺麗に整えているのは当然とも言えます。

なので、何回か会って観察してみましょう。

かかと・指先や足先など身体のパーツの先端までケア

ネイルをする女性

ネイルをする女性

彼氏がいる女性は、かかとや指先、足先、ひじ、ひざなど細かなところにまで、ケアが行き届いている人が多いでしょう。

女性であれば、定期的に会うような男性がいれば、当然のことですよね。

また、一緒に住んでいる彼氏がいる場合には、家事のために意識的にネイルをしていない可能性もあります。

土日や連休・誕生日など予定がはっきりと分からない

土日や連休、誕生日などの予定を聞いても、はっきりと答えてくれない女性。

いますよね。

 

これは、ずばり!

一緒に過ごす人が決まっている証拠

かもしれません。

「彼氏と過ごすの?」

と、もう一度、探ってみても良いかもしれませんね。

恋愛トークでは余裕のある対応

男性全員に媚びたりせず、恋愛トークでも余裕のある対応ができるのが、彼氏持ちの女性。

過剰に自分をアピールしてくることもなく、やんわりと言葉を交わす術も身に着けていますね。

スポンサーリンク

 

まとめ

合コンや飲み会などで、男性が聞いてくる

「彼氏いる?」

の質問の答え方をチェックしました。

女性が、彼氏の有無を嘘で隠したり、はぐらかすのには理由がありそうでしたね。

女性の答え方によって、男性のあなたへのメッセージが変わってきます。

たとえ女性が彼氏の存在をはぐらかしていても、

嫌な素振りがなければ目の前のあなたにもチャンスがあるよ

というメッセージかもしれません。

男性はチャンスを見極めれば、その女性との恋愛も上手く進んでいくかもしれませんね。

女性は、その気が一切ないという場合は、思わせぶりな対応をすると勘違いされてしまうかもしれないので、気を付けましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUGURI

好きな食べ物:パン、アイス、ハチミツ、ウイスキー。 趣味:ライブ参戦、パンの食べ比べ、コスメ収集、インターネットショッピング、お尻トレーニング。 基本的には健康オタクです。 最近ハマっているものは酒粕とハトムギです。 皆さまに読みやすい記事をお届けできますよう努めてまいります。

-恋愛

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.