芸能人

西野未姫の現在とAKB48卒業理由を紹介!炎上発言と性格もチェック

投稿日:

渡辺麻友さんの後継者(2世)とも称され、次世代のアイドルとして期待されていた元AKB48メンバーの西野未姫さん。

気がつけば、渡辺麻友さんよりも早くAKB48を卒業してしまいましたよね。

2012年7月に芸能界デビューしてから6年。

まだまだこれからの逸材だっただけに、なぜAKB48を卒業してしまったのか、彼女を心配する声もよく耳にします。

そんな西野未姫さんが、久しぶりにテレビ番組に出演し、ファンを安心させたものの、ある発言が、炎上騒動を引き起こしてしまったようです。

では、その炎上騒動の理由とは何だったのでしょうか。

また、AKB48卒業理由や現在も気になりますので、本記事でその真相を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

西野未姫のAKB48卒業理由

西野未姫

西野未姫

2012年5月に14期生としてAKB48のオーディションに受かり、同年7月の『RESET』公演でデビューを果たした西野未姫さん。

冒頭でもお話したように、『渡辺麻友さんの後継者(2世)』として期待がかかり、多くのファンから期待されていたメンバーでしたよね。

そんな西野未姫さんでしたが、期待と裏腹に、選抜総選挙でもなかなか結果を出せず、2017年3月27日に卒業…。

活動期間は約6年と、まだまだこれからといったところで卒業というのは、なんとも寂しいものです。

それにしても、西野未姫さんは、なぜAKB48を卒業したのでしょうか。

西野未姫のAKB48卒業理由(表向き・本当の理由)

表向きの理由としては、

『いつまでもAKB48メンバーとして甘えてばかりではいられないため』

ということですが、実は本当の理由が別にあるみたい…。

なんでも、深夜のWデートがスクープされたことで、

AKB48を事実上の解雇処分

とされたのが、最大の理由だったようです。

確かに彼女は、某写真週刊誌によって、某ジャニーズアイドルとの深夜の徘徊Wデートをしていたと報道されています。

ここではあえてその詳細を語ることはしませんが、いずれにしても、もしこれが事実だとしたなら、とんでもない話ですね。

アイドルを苦しめる偽物ファンの価値観

本当に、

アイドル = 偶像だから恋愛禁止

という、あまりにも身勝手な言い分を語る、偽物のファンがしている愚行に強い憤りを感じてなりません。

アイドルを自分の所有物か何かと勘違いしているのであれば、それは拉致監禁の上で少女の命を奪うような極悪犯と何一つ変わりません。

アイドルだって、一人の人間としての人生があるのに、ファンと勝手に名乗り、強引にその人の人生を奪っていく…。

それがファンのすることなのか?

本当のファンなら、対象となるアイドルが、どんな道を進もうとも、犯罪とか明らかに間違った道を進んでいない限り、応援するべきではないでしょうか。

それだけにファンのあり方そのものを真剣に考えなければならないのでは?と思えてならない話です。

厳しすぎる西野未姫に対する処遇

とはいえ、未成年が夜の街を徘徊するのは、あまりよろしくはありません。

そこでお咎めを受けるのは、まだ理解できますが、『AKB48卒業』というのは、それこそ厳しすぎるのでは?

憶測で語ることはどうかとも思いますが、真相を探るほど、ただ悲しくなるばかりですね。

残念ですが、もう卒業してしまっているわけですし、今後、別の道を歩みながら、彼女には本当の幸せを掴んでほしいと願うばかりです。

 

西野未姫の現在が厳しい?

2017年3月にAKB48を卒業し、現在、芸能事務所『TWIN PLANET』に所属し、タレントとして活動している西野未姫さん。

しかし、テレビでの露出が多いわけではなく、

焼肉屋でアルバイトしながら生計を得ている

といった苦境に立たされているみたい…。

当然、AKB48メンバー時代に住んでいたところも家賃が高くて払えず、家賃8万円のところに引っ越したそうです。

まぁそれでも家賃8万円なら、そこそこのところだと思うのですが、

家賃21万円

のタワーマンションに住んでいた彼女にしてみれば不満なのでしょう。

激太りも指摘された西野未姫

そういえば、卒業する少し前は激太りも噂されていましたよね。

筆者も確認してみたのですが、確かにかなり変わってしまった印象を受けました。

西野未姫

西野未姫

それだけ、精神的にも苦しい時期だったのかもしれませんし、今も芸能人として成功しているとはいえなさそう…。

それでも、まだ夢を諦めたくなくて、苦境に立たされながら頑張っているんじゃないかと思います。

だからこそ、諦めずに頑張って欲しいと、応援したいところです。

 

西野未姫の炎上発言・性格

既にAKB48を卒業している西野未姫さんですが、久しぶりにバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演していましたよね。

彼女を応援しているファンもいるわけですし、そんなファンたちは、彼女の元気な姿を見てホッと一安心したことでしょう。

ただ一方では、焼肉店でアルバイトしている現在の生活に不満を漏らし、炎上発言も見られているようです。

西野未姫の性格は指原莉乃にそっくり?

性格も、かなりヘタレでありながら、過激な発言も多く見られるタイプ。

さらにアンチも多いらしく、少しのことで炎上騒動になりやすいんだとか…。

まぁ同じタイプで、多方面から弄り倒され、その炎上商法をも駆使してブレイクした指原莉乃さんもいますし、それも悪くないかも…。

ただ炎上するということは、それだけ誹謗中傷も多いわけで、相当メンタルが強くならないと、耐えられないと思います。

その自覚を持って、今後の芸能活動をできるかどうかが、西野未姫さんのブレイクの行く末を大きく占う事となりそうですね。

炎上騒動の理由

ところで、『有田哲平の夢なら醒めないで』の出演を機に、炎上騒動が巻き起こったそうですが、西野未姫さんはどんな発言をしたのでしょうか?

実は彼女、

『AKB48時代に住んでいたタワーマンションに戻りたい』

と、今の生活に対する不満を漏らしていたのです。

彼女の話によると、

「自宅のお風呂に追い焚き機能が付いていないだけで耐えられない…」

「頭を洗っている内にお湯が冷めてしまうのは嫌…」

と不満たらたらだったのだとか…。

 

なるほど…

 

確かに家賃21万円のタワーマンションに住んでいたわけですから、その時の快適な暮らしが忘れられないのは分かる話です。

ただ大人ですら、家賃5~6万円の狭いアパートで、なんとかギリギリの生活をしている人もいるわけで、その人からしてみれば贅沢な話ですよね。

だからこそ、この手の発言をぶっちゃけてしまった時点で反感を生み、炎上騒動となってしまったのでしょう。

西野未姫の失言に隠された人間の弱さ

西野未姫さんにしてみれば、全く悪意はなく、何も考えずに話してしまったんだと思います。

でも、こればかりは炎上が起こるのも無理はないと思いますよ。

それにしても、人間は弱い生き物で、一度、豪勢な暮らしを味わった人間は、その暮らしを忘れることはできません。

そして中には、その時の暮らしを維持したいと考え、精神をおかしくなり、どんどんやさぐれてしまう人も…。

そのことを考えると、今後の彼女が少し心配です。

でもまぁ、文句を言いながらも頑張れるなら、それが花だと言うものだと思います。

まだまだ19歳。

これからも山あり谷ありと、浮かれることもあれば、精神的に立ち直れないほど、へこたれるようなこともあるでしょう。

だからこそ、ヘタレキャラ、ぶっちゃけキャラもうまく駆使して、指原莉乃さんみたいに、芸能界で頑張っていって欲しいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

『渡辺麻友さんの後継』とも称され、期待されていたはずの西野未姫さんが、2017年3月にAKB48を卒業…。

彼女のファンにとっては実にショッキングな話だったと思います。

それも、本当の卒業理由が、某ジャニーズアイドルとの熱愛及び、深夜の徘徊デートというのですから、なんともやりきれない話です。

本人も半ば納得できていないのか、アルバイトしながらの芸能活動となる今の生活に不満の声も…。

その事が炎上騒動を引き起こしているわけですが、それも考え方によっては一つのチャンスです。

ヘタレキャラ・ぶっちゃけキャラな性格も活かしながら、指原莉乃さんのように強くたくましく芸能界を生きてほしいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.