著名人 野球

王貞治の妻(再婚相手)は誰?出会いと経歴プロフィールをチェック

投稿日:

2018年6月1日に、おめでたいニュースが入ってきました!

ソフトバンクホークスの王貞治球団会長が、2018年5月30日に

福岡市在住の60歳の一般女性と入籍

したことを発表。

王貞治さんは、1966年に前妻となる恭子さんと結婚。

ただ、2001年12月に胃がんの為、最愛の妻・恭子さんを亡くしています。

そして今回、17年後に再婚発表となりました。

 

恭子さんを亡くされてから、辛く寂しい思いをたくさんしてきたと思います。

『今後の人生を共に歩みたい!』

と思える人と出会えて本当によかったですよね!

そんな王貞治さんの再婚相手とはどのような人なのでしょうか。

 

今回は、王貞治の妻(再婚相手)は誰なのか、出会いと経歴プロフィールをチェックしていきます。

スポンサーリンク

王貞治の妻(再婚相手)は誰?経歴・プロフィールは?

王貞治

王貞治

名前:王 貞治(おう さだはる)

生年月日:1940年5月20日

出身地:東京都

福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役会長兼ゼネラルマネージャー

日本プロ野球名球会顧問

王貞治さんは、2018年に78歳になりました。

 

今回の再婚について、王貞治さんが球団を通して発表したコメントがこちら。

日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。

私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました。

これからも二人で、充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。

急なうえ、シーズン中の個人的なご報告になり申し訳ござません。

簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます。

このコメントにある通り、再婚相手の女性と王貞治さんは、

10年来生活を共にしてきた

そうなのです。

まさに『内縁の妻』という状態だったのですね。

これで法的にも夫婦となり、今後さらに充実した日々を2人で過ごしていくことでしょう。

王貞治の妻・再婚相手は誰?プロフィールは?

では、再婚相手の女性は誰なのでしょうか。

しかし一般女性ということもあり、

名前や顔はわかりませんでした。

 

彼女の年齢は

60歳

ということで、王貞治さんとは

18歳差

ですね。

そのお顔は、稲田朋美さんに似ているという噂です。

稲田朋美

稲田朋美

おそらくは知的な雰囲気の女性ということでしょうか。

再婚相手の経歴は?

そして、その再婚相手は、

中洲の老舗料亭の女将

なのだそうです。

これでもう、間違いなく美女ですね。

中洲の老舗料亭の女将ということなので、

気配り心配りも上手な人

だと思われます。

 

王貞治と妻(再婚相手)との出会いは?

王貞治

王貞治

再婚相手の女性は、中洲の老舗料亭の女将。

この老舗料亭に、王貞治さんが

監督時代から通っていた

そうなのです。

中洲の老舗料亭が2人の出会いの場だったわけですね。

 

そんな2人の交際がスタートするきっかけは、

王貞治さんが2006年7月に胃がんの手術を受けたこと

だったそうです。

この入院中に王貞治さんは、今回の再婚相手の女性に

身の回りの世話をしてもらった

ということ。

きっと献身的に支えてくれたわけですね。

 

そして、その後2008年ごろから

約10年間一緒に暮らしてきた

のです。

もはや、そのころの王貞治さんは、再婚相手の女性を

「家内」

と周囲に話していたといいます。

 

そして10年という節目で、

お世話になった再婚相手の女性との関係にけじめをつけよう

ということで婚姻届けを提出したということです。

 

婚姻届けが受理されたのは、2018年5月30日でした。

しかし、この日を選んで婚姻届けを提出したわけではなく、書類に不備があって再提出をしたら、この日に受理されたのだそう。

日付にこだわる必要がないほど、もうすでに信頼関係も出来上がっているんですね。

 

ちなみにプロポーズは、

そう(結婚)するよ

という言葉だったそうです。

このプロポーズに再婚相手の女性は喜んだといいます。

信頼関係がしっかりと築かれていた2人だったと思いますが、やはり婚姻届けの提出は、女性としてとても嬉しいですよね。

王貞治の娘・王理恵のコメントは?

王貞治さんの娘・王理恵さんは

今回の父の入籍を心から嬉しく思っています。

と喜びのコメントを発表。

お相手の方とはよく一緒に食事をしたり仲良くさせてもらっています。

ずっと父のことを支えていただいて本当に感謝しています。

これからも2人で毎日笑顔で幸せに過ごしてほしいです。

王理恵

このように、コメントしています。

王理恵さんも王貞治さんの再婚相手の女性と、とてもいい関係が築けていることがよくわかりますね。

新しい家族として、これからも仲良く過ごしていってほしいものです。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、王貞治さんの妻(再婚相手)は誰なのか、出会いと経歴プロフィールをチェックしました。

 

残念ながら、王貞治さんの再婚相手の女性の名前や顔はわかりませんでした。

しかし、稲田朋美さんに似ているという噂です。

 

再婚相手の女性の経歴は、

中洲の老舗料亭の女将

ということです。

中洲で老舗料亭の女将をしているということで

美人・気配り・心配り

ができる女性であることは間違いないでしょう。

 

出会いの場は

再婚相手の女性の老舗料亭。

出会いのきっかけは、

監督時代から王貞治さんが通っていたこと。

そんな2人の交際のきっかけは、

王貞治さんが2006年7月に胃がんの手術を受けたこと。

 

献身的に王貞治さんを支え続けた女性と、10年間も連れ添ったけじめで婚姻届けを提出することになりました。

とてもおめでたいニュースでしたね。

これから穏やかで幸せな日々を送ってもらいたいものです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-著名人, 野球

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.