歌手

広瀬香美の活動休止と芸名禁止の理由!事務所との確執の原因とは?

投稿日:

ゲレンデに行くと、必ず流れてくる音楽は、冬の女王と言われる広瀬香美さんの楽曲ですね。

透き通った高音ボイスが、ゲレンデの雰囲気を最高潮に盛り上げてくれます。

そんな広瀬香美さんですが、2018年5月28日に

事務所を移籍する

という宣言をしました。

しかし、すぐさま2018年5月31日に、これまで彼女が所属していた事務所が

広瀬香美さんの活動休止

を発表しました。

以前の所属事務所は、『広瀬香美』という芸名の使用を禁止するというのです。

これは一体どういうことなのでしょうか。

 

今回は、広瀬香美さんの活動休止と芸名禁止の理由についてや、事務所との確執の原因とは一体何なのかを調べていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

広瀬香美の活動休止と芸名禁止の理由は?

広瀬香美

広瀬香美

突然の事務所移籍から、以前の所属事務所からの活動休止・芸名使用禁止と驚きのニュースが入ってきました!

広瀬香美(石井麻美)さんは、2018年5月21日に自身の公式サイトにて、

所属していた『オフィスサーティー』とのマネジメント契約終了

を発表。

そして、新事務所

Mus Endeavor inc.

に所属するとしています。

その後、自身のツイッターで事務所移籍を発表したのは2018年5月28日。

そのときの投稿がこちら。

広瀬香美

広瀬香美

この投稿だけで終われば、

そうなんだー

で終わるところでした。

 

しかし、これに対して

以前の所属事務所が怒りをあらわ

にしています。

 

所属事務所のコメントがこちら。

広瀬香美は本日を持ちまして、すべてのアーティスト活動を休止いたします。

即ち、株式会社オフィスサーティー所属アーティストとして『広瀬香美』の芸名で活動しておりました石井麻美は、2018年5月28日付でインターネットにおいて「新たな事務所に移りました」等と発表しました。

弊社に事前の相談もなく、一方的な『独立宣言』を発表され弊社スタッフ一同、大変困惑しております。

『広瀬香美』は弊社代表取締役である平野ヨーイチが命名した芸名であり、『広瀬香美』の芸名の使用権限は、弊社及び平野ヨーイチに帰属しており、弊社所属アーティストとしての活動以外には、『広瀬香美』の芸名を使用できません。

それ故、広瀬香美は本日を持ちまして、すべてのアーティスト活動を休止いたします。

みなさま長きにわたりご声援戴きありがとうございました。

この文章からは、かなりの怒りを感じますね。

オフィスサーティーの言い分としては、

広瀬香美さんが事前の相談もなく、一方的な『独立宣言』

ということですね。

これが事実ならば、事務所がご立腹なのも納得。

しかし、広瀬香美さんとしても、

強行手段で突破しなくてはならない状況だったのかな?

とも想像できますね。

 

かつての事務所・オフィスサーティーとしては、一方的な独立宣言ということで、

オフィスサーティーで命名された『広瀬香美』

という芸名は、移籍先では使わせないということです。

 

さらに

石井麻美氏は、未だに『広瀬香美』の名を弊社に無断で使用して各所と連絡を取り、芸能活動を行おうとしているようです。

 

弊社としては、このような石井麻美氏の一方的な対応に強く抗議し、『広瀬香美』の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求めるとともに、断固たる法的措置をとる所存であります。

また、今後、石井麻美氏が『広瀬香美』の芸名を使用した芸能活動を行った場合には、これに加担した第三者に対しても、損害賠償請求の対象とすることを含め厳しい対応をとる所存でおります。

とコメントしています。

法的処置

損害賠償請求

という衝撃的な言葉も飛び出しています。

オフィスサーティーは戦闘モードといえるでしょう。

はたして彼女とオフィスサーティーとの間に、一体何があったのでしょうか。

 

広瀬香美と事務所の確執の原因とは?

広瀬香美

広瀬香美

これまで長い間お世話になった事務所に事前の相談もなく、一方的な独立宣言をするのは、普通ではありえませんよね。

広瀬香美さんは事務所に相談しなかったのではなく、相談できなかったのかもしれません。

強行突破するしか方法がなかったのかもしれませんね。

このようなことになってしまったのは、それほど

大きな確執があった

としか、考えられません。

 

彼女とオフィスサーティーとの確執については、まだ明らかになっていません。

今後、広瀬香美さん側とオフィスサーティー側、双方の言い分が出てきてからでないと何とも言えない状況になっています。

こうした問題に発展した以上、今後は『広瀬香美』という芸名を

改名して活動していく

ことになるでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、広瀬香美さんの活動休止と芸名禁止の理由についてや、事務所との確執の原因とは一体何なのかを調べました。

 

広瀬香美さんの活動休止・芸名禁止の理由は、以前の所属事務所『オフィスサーティー』に

事前の相談がない一方的な独立宣言だったこと

でした。

 

しかし、裏を返せば

事前に相談できるような状況ではなかった

とも考えられます。

 

オフィスサーティーは、今後『広瀬香美』の芸名を使用した場合

  • 法的処置
  • 損害賠償請求

という手段にでると、完全に戦闘モードになっています。

 

このような問題に発展してしまったのには、

広瀬香美さんと事務所に大きな確執があった

ということが考えられます。

しかし、現段階ではその確執については明らかになっていません。

 

『広瀬香美』という芸名については、今後使用はできなくなると考えられます。

そうなると、彼女は改名して活動をしていくことになるでしょう。

『広瀬香美』という名前を聞いただけでも、冬ソングが浮かんでくるので、もうその名前が聞けないと思うと寂しい感じがしますね。

 

今後、双方の言い分がはっきりとしてくれば、もう少し真相が見えてくるでしょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.