アナウンサー

桑子真帆アナ(NHK)と谷岡慎一アナ(フジ)の離婚の理由原因を調査

投稿日:

NHK『ニュースウォッチ9』にも出演するなど、一時期は好きな女性アナウンサーランキングで上位にランクインしていた桑子真帆アナ。

一方、『ノンストップ』をはじめ、野球中継や競馬中継などスポーツ中継で実況を務め、多くのファンから支持を受けているフジテレビの谷岡慎一アナ。

二人が、2017年5月30日に結婚していたことは、公表もしていることなので、知っている人は多いハズ…。

しかし、結婚わずか1年で二人が離婚を発表してしまう事態に…。

一体、二人に何があったというのでしょうか。

そこで本記事では、桑子真帆アナ・谷岡慎一アナの離婚の理由原因と、それにまつわる怪しげな噂の真相を探り、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

桑子真帆と谷岡慎一の離婚

谷岡慎一と桑子真帆

谷岡慎一と桑子真帆

2017年5月30日、『ニュースウォッチ9』の公式ブログで結婚報告が行なわれた桑子真帆アナ(NHK)と、結婚相手の谷岡慎一アナ(フジテレビ)。

まだ新婚1年というところで、完全にラブラブ状態にあると思っていたのですが、突如離婚のニュースが舞い込んできましたよね。

正直なところ、たった1年のスピード離婚に、驚きを隠せない人もいるのではないでしょうか。

もう離婚届が提出しているので、離婚そのものは成立しています。

それにしても成田離婚とまではいかないものの、わずか1年での離婚だなんて…。

悲しすぎますよね。

結婚後間もなく離婚する夫婦が増加

彼女たちだけに限らず、近年、結婚して間もなく離婚という話を耳にするほど、

なぜ結婚したのか?

と、首を傾げてしまい、ますます結婚には未来がないと思い込んでしまいそうになります。

もちろん、結婚から間もなく離婚するカップル(夫婦)は、全体のごく一部なのだと思います。

ただ、ネガティブな話というのは、どうしても印象として残りやすいのもの。

それだけ一部に限られた話だとしても、より結婚に対してマイナスの感情を抱く事となってしまうのでしょうね。

まぁ世間がどう思おうが、二人の人生です。

離婚して再出発したって別に良いと思います。

既に離婚は成立したわけですから、今後は、それぞれの道を歩み、公私共に充実させてほしいですね。

 

桑子真帆と谷岡慎一は離婚届けの提出日が最悪?

先程もお話したとおり、NHK・桑子真帆アナとフジテレビ・谷岡慎一アナが離婚となりましたが、そのタイミングが実に最悪。

なんと、その日は奇しくも、

二人の結婚記念日だった

というのです。

結婚記念日というと、とくに女性側は、とても大切なメモリアルデーとして捉えている話もよく耳にします。

結婚記念日いつだっけ?

という言葉が夫から返ってきようものなら、それこそ、

私のこと愛していないの?

と不満を漏らすなんて話も珍しくありません。

それくらい大切な日に、離婚届を提出するのは、一体どんな心境なのでしょうか。

結婚記念日だけでなく桑子真帆アナの誕生日だった?

少し違和感を持つこの離婚のニュースに、さらなる追い打ちが…。

実は、この5月30日というのは、桑子真帆アナの誕生日でもあったのです。

まさか結婚から、ちょうど1年後の自身の誕生日に離婚届を提出するとは…。

ある種、呪われた誕生日・結婚記念日とみることもできそうですね。

結婚記念日・誕生日に離婚届を提出する理由

そこで改めて、

なぜこの日に離婚届を提出することになったのか?

その理由を探ってみたのですが、残念ながら、その理由は分かりませんでした。

ただ、一つ推察するのであれば、おそらく桑子真帆アナの中で、一つのけじめをつけ、

心機一転

としたかったのではないかと思われます。

具体的な話は後ほどお話していきますが、離婚の理由として、桑子真帆アナに原因がある噂も囁かれています。

もし、谷岡慎一アナが、彼女に対する不満をぶつけて離婚を切り出し成立したのだとしたら、せめてもの情けで離婚日を桑子真帆アナが決めた可能性も…。

もちろん、無粋な憶測としか言いようがない話です。

ただ、そういったことが仮にあったのだとしたら、今までをリセットし、再出発させる意味があったのかもしれませんね。

どこまでいっても憶測が憶測を呼ぶような話です。

しかし、桑子真帆アナにとっての誕生日・結婚記念日が、離婚成立の最悪な日となった…。

それだけは紛れもない事実と言えるでしょうね。

 

桑子真帆・谷岡慎一の離婚の理由原因は?

桑子真帆アナ・谷岡慎一アナが、わずか1年でのスピード離婚に踏み切った理由原因は、

多忙によるすれ違い

が理由原因となっています。

実際に、桑子真帆アナは『ニュースウォッチ9』にMCとして出演中。

一方、谷岡慎一アナは、

  • ノンストップ
  • CSプロ野球ニュース
  • みんなのKEIBA

などに出演中。

さらには、『VS嵐』の天の声を不定期で務めることも…。

以上の活動ぶりを見る限り、確かに多忙によるすれ違いがあったのは、事実と見て良いのかもしれませんね。

桑子真帆アナの不貞疑惑も勃発?

ただ、一方で、桑子真帆アナの不貞疑惑が囁かれ、それが離婚の理由の一端となっているのではないか?という噂も耳にします。

事の発端は、平昌五輪での開会式後に、彼女が突然消えてしまった事をきっかけとしているようです。

実は、桑子真帆アナが、NHKでの平昌五輪開会式中継にて、『"開"会式』というところを『"閉"会式』と発言してしまいます。

彼女がテレビから姿を消したのは、その直後だったようです。

もちろん、閉会式と言ってしまったのは、ただの言い間違いだと思います。

ただ普通だったら訂正するところを訂正しないで放送終了…。

何やら意味深と捉える人が出ても、決して不思議ではない事態と言えそうです。

そんな経緯から、視聴者の多くは、

彼女に何かあったのでは?

と心配する声をあげはじめたのです。

突如舞い込んだ和田正人のツイートで不貞疑惑勃発

和田正人

和田正人

そんな中、日本大学在学時代、箱根駅伝に出場経験を持つ俳優・和田正人さんが、自身のTwitterで桑子真帆アナと一緒にいることをツイート。

「ここにいますよ」

と、桑子真帆アナを指差す写真がTwitterで投稿され、その写真にはキョトンとしている桑子真帆アナの表情も写っていたのです。

話によると、ただ長期休暇を取っていた中で、たまたま食事していただけの話だったみたいですね。

ただ、世間が心配していく中で、このような事態に発展するとなると、心配していた視聴者たちは、こぞって怒り爆発!

桑子真帆アナに対する批判が続出…。

さらに、かなり不穏な空気が漂うこととなり、和田正人さんとの不貞疑惑が勃発してしまったのです。

あくまで和田正人と桑子真帆は家族ぐるみの付き合い…

なんでも、和田正人さん・吉木りささん夫妻と、桑子真帆アナ・谷岡慎一アナ元夫妻は、家族ぐるみの付き合いらしく仲も良いんだとか…。

そんな関係にある和田正人さんが、世間の心配の声を知ってか、心配しないようにと気を配り、ツイートしたのでしょう。

それにしても、意図的かどうかは別として、誕生日・結婚記念日というメモリアルデーに離婚となったのに、さらに不貞疑惑とは…。

本当に悲しい限りの話ですよね。

果たして今後、二人の離婚劇が、どのような波紋を生んでしまうのか…。

既に、桑子真帆アナも『ニュースウォッチ9』に復帰していますし、何かしらの動きは見られていくと思います。

なので、今後の桑子真帆アナ・谷岡慎一アナの動向にも注目したいと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

桑子真帆アナ・谷岡慎一アナの離婚は、それぞれの仕事が多忙になり、すれ違いが多くなってしまったことが理由原因でした。

独身の頃のように、食事に行ったりドライブデートをしたりできず、二人の時間がどんどん少なくなった…。

その中で、結婚の意味を見失い、離婚に至ったのでしょう。

ただ、離婚届を提出した日が、奇しくも桑子真帆アナの誕生日で、二人の結婚記念日でもある5月30日と最悪…。

さらに離婚前に、平昌五輪の開会式後に桑子真帆アナがテレビから消え、不貞疑惑なども勃発…。

それだけに不穏な空気が漂っていますが、もう離婚しているだけに、それぞれが新たな道へ再スタートを切って欲しいと願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.