俳優 女優

鈴木京香と長谷川博己が結婚に至る出会いのドラマ共演をチェック

投稿日:

これまで何度も熱愛・結婚の噂も聞かれ、一時は破局説も囁かれていた女優:鈴木京香さんと俳優・長谷川博己さん。

筆者を含め、多くの人たちが、二人の結婚はいつになるのか?とヤキモキしていたのではないでしょうか。

そんな二人が、遂に結婚したと嬉しいニュースが入りました。

ようやく長い春にピリオドが打たれ、幸せな結婚生活になると知り、多くのファンがホッとできるのではないでしょうか。

さて本記事では、鈴木京香と長谷川博己の出会いから結婚に至る背景までを振り返るとともに、二人の共演したドラマ作品もあわせて、まとめたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

鈴木京香と長谷川博己が結婚

 

カネボウ水着キャンペーンガールとして起用され、その後、着実に女優への階段を昇りつめた女優・鈴木京香さん。

現在では、

  • 妖艶な女性役
  • お母さん役
  • 職場の上司役
  • キャリアウーマン役

など、実に多彩な役を演じ、演技派女優としてだけでなく、大人の女性として、多くのファンから支持されていますよね。

なんでも、連続ドラマW『荒地の恋(WOWOW)』で共演した、俳優・豊川悦司さんが、

「どんどん(鈴木京香さんに)惚れていった」

と語ったほど、大人の女性としての魅力は計りしれず、多くの30~40代の女性たちの憧れの存在とも言われているそうですよ。

鈴木京香と熱愛関係にあった長谷川博己

そんな鈴木京香さんと、何度も結婚秒読みと噂されていたお相手が、俳優・長谷川博己さん。

長谷川博己さんといえば、TBSドラマ『小さな巨人』や映画『シン・ゴジラ』でも主演を務めている、イケメン人気俳優。

 

2018年後期のNHK朝ドラ『まんぷく』にも、ヒロインの相手役を演じることが決まり、ますます勢いに乗っている印象が伺えます。

そんな中で、報じられた結婚のニュースだけに、まさに順風満帆な様子が伺える嬉しいニュースと言えるでしょうね。

当然、『結婚したい』とずっと考えていたという鈴木京香さんにとっても、ようやく結婚することができて、幸せを手に掴んだと言えるでしょう。

長い熱愛に決着し結婚へ

2011年10月ごろに熱愛が発覚…。

2012~13年には同棲のニュースが報じられ、2015年には破局説も囁かれていただけに、ファンもやきもきしていたはず…。

実際に結婚秒読みと言われながら、付かず離れずで、ずっと続いてきた二人の関係だっただけに、ようやく落ち着くことができる…。

それはファンや関係者・周囲の人たちだけでなく、肝心な本人たちの正直な気持ちかもしれませんね。

とにかく、やっとの思いで結婚に至ったわけですから、末永く幸せになってもらいたいものです。

なお、すでに入籍は済ませているそうですが、挙式・披露宴の具体的な話は、まだ報道されていない模様…。

おそらく、極秘に身内だけで行うことかもしれませんね。

 

鈴木京香・長谷川博己の出会いのきっかけ・馴れ初めは?

長谷川博己

長谷川博己

2011年10月頃から熱愛が報じられ、同棲の話もスクープされ、結婚秒読みと噂されつつ破局も報じられていた、鈴木京香さんと長谷川博己さん。

本当に周囲をヤキモキさせてしまった二人なのですが、そもそも二人の出会いは、どのタイミングだったのでしょうか。

二人の出会いはドラマ共演がきっかけ

そこで調べてみると、2010年に放送されたNHKドラマ『セカンドバージン』での共演が出会いのきっかけだったとわかりました。

ドラマ共演を機に意気投合したのか、二人で食事にでかけたり、鈴木京香さんが長谷川博己さんの舞台を観に赴く姿が目撃されています。

そして、2012年ごろから同棲していると報じられるようになり、その翌年には『結婚秒読み』と報じられるほど、二人の距離は接近…。

ただ、当時、長谷川博己さんは、

鈴木京香さんよりも年下で俳優として成功していない…

という想いから、なかなか結婚に踏み切れずにプロポーズできなかったらしく、そのことで業を煮やして破局したと報じられたことも…。

一方で、

事実婚状態だったとしても、いまが幸せならそれで良い

と、鈴木京香さんが妥協していた話もちらほら…。

そういった話も聞かれ、周囲からは『付かず離れず』といった印象が伺えたのかもしれませんね。

鈴木京香・長谷川博己に訪れた大きな転機

ところが、二人にとって大きな転機が訪れます。

それは、長谷川博己さんがTBSドラマ『小さな巨人』に出演し、大ブレイクしたことにあります。

もちろん、長谷川博己さん自身、ドラマ『家政婦のミタ(日テレ系)』で大注目され、その後も、『MOZU』、『八重の桜』などに出演しています。

ただ、そのブレイクも単発的な印象で本人にとっては、手応えというか、イマイチ爆発的な勢いが感じられなかったみたい…。

それで、結婚して幸せになるだけの自信が持てず、二の足を踏んでいた風に報じられていますよね。

俳優としての真のブレイク・自信を得たきっかけ

ところが、2016年の映画『シン・ゴジラ』、2017年のTBSドラマ『小さな巨人』出演を機に、爆発的なブレイクが見られるように…。

それは、『家政婦のミタ』のときに、松嶋菜々子さんや本田望結さんの影に隠れながら注目されたものとは、まるで違うものでした。

『シン・ゴジラ』や『小さな巨人』は、間違いなく長谷川博己さんが主演の作品で、その反響は尋常ではありませんでしたよね。

そして、その勢いをさらに加速させたのが、田辺三菱製薬『フルコートf』をはじめとする、8本のテレビCMへの出演。

さらに朝ドラ・大河ドラマでの起用…。

長谷川博己さんは2016年以降、7本のテレビCMに出演しています。

それも2015年以前に出演したテレビCMの本数と、それほど大差ない本数で、圧倒的に支持されている様子も伺えますよね。

俳優としてのブレイクを決定的にさせたNHK朝ドラ・大河ドラマへの起用

そして、何よりもこの勢いを加速させたのが、NHK朝ドラ『まんぷく』での準主演および、2020年NHK大河『麒麟がくる』への主演起用。

これだけ、世間からも注目され、人気イケメン俳優として支持を得ながら、NHKの主要ドラマ(朝ドラ・大河)に出演となれば、自信はつきます。

正直、どこか頼り無さげな印象も伺えた長谷川博己さんでしたが、ようやく自信を持って鈴木京香さんを幸せにしてあげられると考え、結婚を決意…。

そのように、舞台関係者がコメントしているみたいですよ。

鈴木京香さんとしても、あとは長谷川博己さんからのプロポーズ待ちだったわけですし、こんな幸せなことはないでしょうね。

ぜひ末永くお幸せに、素敵な家庭を築いてほしいと願っています。

 

鈴木京香・長谷川博己が出会ったドラマとは?

 

先程からお話している鈴木京香さん・長谷川博己さんの出会うきっかけとなったドラマ作品は、どんなドラマなのか…。

おそらく、そのことも気になって検索しているファンは多いと思います。

先程、少し触れましたが、二人は、2010年10月期に放送されたNHKドラマ『セカンドバージン』での共演で出会っています。

鈴木京香・長谷川博己の出会い!ドラマ『セカンドバージン』とは?

この、セカンドバージンがどんなドラマでだったのか、また、二人の役柄についても紹介しておきますね。

ドラマ『セカンドバージン』とは、ある出版プロデューサーの女性と、妻帯者である17歳年下男性の危険な不貞愛を描いた作品。

ある意味、上戸彩さん・斎藤工さん主演のドラマ『昼顔』の逆パターンと言えば、イメージしやすいかもしれませんね。

鈴木京香さんは、出版プロデューサーの女性・中村るい役を、長谷川博己さんは17歳年下の妻帯者・鈴木行役を演じています。

長谷川博己さん演じる鈴木行の妻役として深田恭子さんも出演し、ドロドロな三角関係が展開されるのですが、その中には波乱な人生が…。

最終的に、るい(演・鈴木京香)と行(演・長谷川博己)が結ばれるかに見えました。

しかし、突如彼女の元を離れ、シンガポールでマフィアに撃たれて亡くなる…。

さらに、その遺骨を巡って、万理江(演・深田恭子)と、るいがバチバチやり合うシーンも見られ、本当に昼ドラでも見ているかのような展開…。

ドロドロした不貞愛の二人を演じたからこそ本当の愛に発展

そんなドラマで共演し不貞愛を演じていれば、感情移入した末に本当に愛し合うこともあるでしょう。

また、当時から結婚願望が強かったと言われる鈴木京香さんにとっては、理想的な相手に見えたのかもしれませんね。

まぁそこからが非常に長かったのですが、ようやく、嬉しい報告も見られ、まさにこれからといったところではないでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

熱愛が報じられ、結婚秒読みや破局と、たびたび噂されていた鈴木京香さんと長谷川博己さん。

その熱愛にようやくひとつの決着が見られ、遂に二人が結婚すると報じられました。

二人の出会いは、不貞愛を描いた、2010年放送のNHKドラマ『セカンドバージン』での共演がきっかけ…。

そして、その頃から二人の愛はずっと続いていたのですが、長谷川博己さんの結婚への決意がなかなか見られず、なかなか進展が見られませんでした。

ところが、ここのところのブレイクによって、心境が大きく変化したのか、遂に結婚を決意した模様。

やっとこれから幸せな結婚生活がはじまるだけに、ぜひ末永く幸せになってほしいと願っています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-俳優, 女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.