アナウンサー

宇垣美里アナが消えた理由や原因とは?TBSを干された噂の真相!

投稿日:

TBSの情報番組『あさチャン!』などに出演し、看板女性アナとしての活躍を期待されていた宇垣美里アナが、テレビから消えた…。

そんな噂がネット上で囁かれているみたいですが、一体どういうことなのでしょうか?

もしかしたら近年、他の女子アナも人気を得ていて、彼女の存在感が薄まった印象を受けている人がいるのかもしれません。

でも本当に消えてしまったと心配されていることが真相だとしたら、少し心配ですよね。

そこで本記事では、TBS宇垣美里アナが、消えたと噂される理由・原因がどこにあるのか。

また、TBSを干されたというのは本当なのか調査します。

スポンサーリンク

アドセンス

TBS宇垣美里アナの現在と『あさチャン!』降板の背景

めざましテレビを卒業し、フリーとなった加藤綾子アナ、TBSをフリーとなりキャスター・タレントとして活躍中の田中みな実アナなど…。

各局の看板女性アナが、帯番組や主力番組を降板していく中で、フリーへ転身する光景をよく目にしますよね。

そして、いずれもが売れっ子として活躍している印象が伺えますが、その裏側で、不祥事などで干されてしまったアナウンサーも…。

『あさチャン!』のMCを務める夏目三久アナも、日テレ時代に引き起こされたスキャンダルで干されています。

TBS宇垣美里アナの『あさチャン!』降板

宇垣美里

宇垣美里

その一人として、TBSの女性アナである宇垣美里アナが、同局で放送される朝の情報番組『あさチャン!』を降板…。

これが、他の帯番組(Nスタ、ビビット、ニュース23など…)への移動ならまだしも、帯番組から完全に降板…。

彼女のプライドは大きく傷つけられてしまう形となったでしょう。

それにしても、TBSの看板アナとして期待されていた宇垣美里アナがなぜ降板させられたのでしょうか。

宇垣美里アナの『あさチャン!』降板理由は?

その背景を探っていくと、

上層部と衝突していた

ところがあり、その事が原因で降板となってしまったみたい…。

というのも、彼女はプライドの高い女子アナらしく、噂では、

  • 上から目線
  • 性格がきつい
  • 可愛げがない

といったネガティブな評判が、TBS局内で知れ渡っている話も…。

そのことから、『朝の顔』として、ふさわしくないと判断された話を耳にします。

宇垣美里アナと伊野尾慧の熱愛スキャンダルが影響?

 

さらに、宇垣美里アナは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとの熱愛報道の影響もあって、ファンから批判が続出…。

その影響もあって『あさチャン!』降板という事態に陥ったみたい…。

ただ、本人は全く納得がいかず、

コーヒーカップを壁に投げつけ号泣する

など、相当に感情的になり、上層部とも一悶着を起こしたそうです。

もちろん、筆者自身がその場にいたわけではありませんし、ネット上で情報として流れている関係者の話を紹介しているだけです。

そのため、事実の確証は持てません。

ただ話半分だとしても、結構シビアな話ですね。

宇垣美里アナの現在

さて、宇垣美里アナの現在ですが、TBS関係者との一悶着もあり、居場所がなくなってしまっている状況が続いている模様…。

ただ『ひるおび!』の曜日レギュラーとして、新たに出演しているわけですし、干されたわけではなさそうです。

しかし、このままでは全てのレギュラー出演において、『降板』ということもあるかもしれない話も聞かれています。

後ほど、彼女の今後の動きについてもお話していきますが、

フリー転身

を考えている動きもあり、非常に雲行きが怪しいです。

果たして、現在の窮地を、宇垣美里アナは乗り越えることができるのでしょうか。

組織に属するには難しい性格・基質

それにしても、宇垣美里アナは、性格的に組織に属するのは結構大変そうですね。

まぁプライドを高く持つことや、自分の哲学をしっかり持ち、芯がしっかりしていることは、決して悪いことではありません。

ただ、良くも悪くも組織の中でやっていくのは難しい現実です。

組織の中に属していると、不条理なことを受け入れ、黒を白と意見を捻じ曲げなければならないときが多々あります。

そういうことに柔軟な姿勢が取れないと、やはり降板は、やむを得ないのでしょうね。

おまけに

ワガママを言い続けていた

という話もあるだけに、余計シビアな展開が見られていくのかと、少し心配ですね。

 

宇垣美里アナが消えたと噂される理由・原因

朝の情報番組『あさチャン!』を降板したことで、テレビへの露出が減り、一部からは消えたなんて噂もされている宇垣美里アナ。

実際のところは、2018年4月から『ひるおび!』の火曜レギュラーを務めていますし、完全に干されているわけではありません。

ただ、どうしても帯番組を卒業・降板してしまうと、それだけで露出度が一気に激減し、消えた印象が強く残ってしまうのでしょうね。

それにしても、ちょっとしたことで消えたと噂されてしまうのも、なんだかかわいそうな気はしますよね。

田中みな実アナに続くTBSの看板アナとして期待されていたにもかかわらず、いきなり消えたと噂される…。

もう完全に手のひら返しとは、このことですね。

宇垣美里アナのフリー転身の可能性も

一部では『あさチャン!』の降板を告げられたことで、彼女は、かなり取り乱してしまったみたいですね。

先程も少し触れましたが、関係者の話によると、プライドの高い女性とのことなので、フリー転身も噂され、今後どうなるかは不明…。

それだけに、彼女がTBSアナとして今後も続けていくのか、それともフリーとしてやっていくのか、その動向を見届けたいと思う次第です。

 

宇垣美里アナの今後は?

宇垣美里アナがTBSを干された噂は、ただの噂止まりの話でした。

しかし、少なくとも『あさチャン!』降板したことは事実。

ただ、『ひるおび!』の火曜日レギュラーと『炎の体育界TV』とあわせて、全国規模のTV番組のレギュラーは2つのみ…。

おそらく、宇垣美里アナとしては、これまで帯番組の出演があったからこそ、まだ納得していたのだと思います。

しかし、『あさチャン!』を降板し、そのことが格下げでも受けたような扱いとなると、不満も爆発しかねません。

宇垣美里アナに大きな動きが見られる可能性も

一部では、

いろんな関係スジを頼って相談し、TBSを退社(フリー転身)を考えている話

もちらほら…。

まだ、すぐに動きが見られるわけではないものの、このままではTBSは、大きな損失を受けることになるかもしれませんね。

実際に田中みな実アナが退社後、キャスター・タレントとして成功していますし、夏目三久アナは、古巣である日テレではなく、他局で成功しています。

また、宇垣ロスまで飛び出し、『あさチャン!』を観ていたお父さんたちはショックも大きいという話もあり、損失の大きさは計り知れません。

それだけに、TBSとしてはフリー流出阻止したいところですが、果たして、今後どのような動向が見られるのか。

宇垣美里アナの動きに注目し続けたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

TBSの看板アナのひとりでもある宇垣美里アナが、自身のプライドの高さや性格などが仇となり、『あさチャン!』を降板。

その原因の一つに、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとの熱愛スキャンダルも関係しているらしく、彼の女性ファンからも批判が…。

おそらく干された噂も、そんなアンチから続出した声なのでしょう。

ただ、雲行きが怪しく伺え、今後、宇垣美里アナがフリー転身もあるかもしれません。

江藤愛アナをはじめ、他の女子アナが活躍している事実はありますが、宇垣美里アナが退社となると、TBSにとっては大きな損失になるでしょう。

それだけに今後の彼女の動向に目が離せませんね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.