芸能人

Kouzyの本名など経歴プロフと山口達也との兄弟仲や関係をチェック

更新日:

例の山口達也さんの不祥事のニュースに関連して、彼の弟・Kouzyさんがインタビューに答えていました。

兄の不祥事で頭を下げる羽目に陥り、かわいそうな気がしながら、その報道を観ていたのですが、一部ではイケメンと注目されていたみたい…。

確かに彼の顔はイケメン顔ですし、事件が事件だけに、そのように注目するのは不謹慎な気はしますが、気持ちは分かる気がします。

さて、そんなKouzyさんですが、本名はなんというのでしょうか?

また、彼の経歴や、兄・山口達也さんとの兄弟仲・関係も気になりますので、本記事で探りまとめていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

山口達也の弟・Kouzyの本名・プロフィール

Kouzy

Kouzy

みなさんは、山口達也さんの弟・Kouzyさんを知っていますか?

ワイドショーなどでも、山口達也さんの事件に関して囲み取材を受けた姿が映されていましたので、彼を見た人は多いはず…。

具体的にどんな人物か分からずとも、イケメンであることだけは伺えます。

でも、せっかくなら、どんな人物なのか知りたいというのが、ミーハー心理というものでしょう。

では、さっそくKouzyの本名やプロフィールを見ていきましょう。

Kouzyの本名・プロフィール

Kouzyさんは、1979年7月18日生まれ、埼玉県草加市出身の38歳。

本名は

山口公次

といいます。

山口達也さんとは、7歳差の兄弟。

兄である達也さん同様、結構ワイルドなタイプで、学生の頃は、かなりやんちゃで喧嘩っ早かったみたい…。

そんな事もあってか、プロレスラーとしても活動中。

所属団体は、『666』というプロレス団体らしく、Kouzyという名義もリングネームなんだそうですよ。

身長173cm

体重61kg

と、プロレスラーとしては、あまり体格に恵まれているとは言えそうにありません。

まぁそんな体格の選手でも、めちゃくちゃ強い選手はいますし、体格が全てとは思いませんが…。

ミュージシャンとしてのKouzy

さて一方で、Kouzyさんは、ミュージシャンとしても活躍中…。

『Boy Meets Girl』というインディーズバンドで音楽活動を始めると、その後、

  • disability
  • The Seventh Sense
  • the CYCLE

などのバンドメンバーとして活動。

現在はソロとして音楽活動していく中、作曲やプロデュースも手がけるように…。

ただ事務所からポップスを手がけるように言われているにもかかわらず、それに反発してメタルに走っている分、あまり大きな活動はできていないみたい。

ただジャンルこそ違えど、音楽に携わっていることに変わりはありません。

今は時代がついてきていないだけかもしれません。

将来、時代が彼に追いつき一気にブレイクする日がやってくるかもしれませんね。

今回、兄・達也さんの不祥事で、表舞台に立たされた感が拭えず、そのことで、風評被害を受けてしまうかもしれません。

それでも今回のことに振り回されず、Kouzyさんは自分らしさをもって、プロレスや音楽活動で活躍してもらいたいものです。

 

Kouzyの経歴!音楽やプロレスをはじめたきっかけ

山口達也さんの弟としても注目されている、Kouzyさんは、プロレスラーでもありミュージシャンという異色の経歴の持ち主です。

では、どのようにプロレスと音楽に携わるようになっていったのか。

彼の経歴を見ていきたいと思います。

Kouzyが音楽を始めた経緯

Kouzyさんは、山口家の3男として誕生。

兄・山口達也さんがプロレスファンだったことも影響し、プロレスを見させられながら育ったそうです。

しかし、そのままプロレスの道へ進んだわけではなく、高校時代は不良グループとつるんでいたこともあり、ヒップホップの世界に飛び込みます。

そこから、音楽に携わっていく人生を歩んでいくKouzyさんは、次第にメタルに興味を持ちはじめ、事務所の話にも耳を傾けずメタル一直線…。

Kouzyがプロレスを始めたきっかけ

その後、2011年に、なぜか音楽とプロレスのコラボイベントが開催され、リングデビュー果たします。

本当は一度限りの予定だったのですが、たまたまその試合に負け、『リベンジする』と宣言してしまい、プロレス団体の『666』に所属。

この事を機に、ミュージシャンとプロレスラーという異色の経歴を手にすることとなったわけです。

まさか、音楽という遠回りを経ながら、再びプロレスの世界に帰ってくるとは…。

いろんな意味で運命を感じてしまう経歴ですね。

せっかく、音楽・プロレスと二つも携わっているわけですから、それぞれの世界で、メジャーとして活躍していってほしいと思う次第です。

 

山口達也との兄弟仲・関係は?

冒頭からもお話している通り、山口達也さんとは兄弟の関係であるKouzyさん。

とはいえ、7歳も年齢が離れているわけですし、意外とそんなに仲も良くないのかもしれない…。

と思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

そこで、改めて二人の兄弟仲を調べてみると、Kouzyさんのあるコメントを発見。

兄に対するKouzyの気持ち

Kouzyさんは兄に対して、

二人の兄のことが大好きでしたけど、長男とは9つ、次男とは7つ年が離れているんで、向こうからしたら俺はオモチャなんです。

 

だから兄弟で本気の喧嘩をしたこともないですね。

兄貴と親父が喧嘩して、窓ガラスが4枚ぐらい割れるのなんかは、よく見てましたけど…。

といったコメントをしていました。

このコメントからも汲み取れるように、Kouzyさんにとっては、もうひとりの兄(長男・会社員)も含め、憧れの存在だったようです。

兄たちのKouzyに対する接し方

ただ、年が離れすぎていたために、プロレスを通じてかわいがってもらっていたのと同時に、からかわれた部分もあったみたい…。

そして現在は、二人で酒を酌み交わすこともなく、連絡もあまり取れず

音信不通

だったところもあるようです。

だからこそ、山口達也さんの犯した事件を信じられず、涙ながらに囲み取材を受けていたのでしょう。

いくら兄弟だからといって、大人になると、それぞれの道を進むために、なかなか連絡を取らないことも多々あります。

まぁ山口達也さんとKouzyさんの関係も、そんなところだったのではないかと思う次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

山口達也さんと弟で、プロレスラー・ミュージシャンとして活躍中のKouzyさんは、7歳差の兄弟。

Kouzyさんにとっては憧れの兄であり、子供の頃は仲も良く、一緒にプロレス中継を見る間柄でした。

しかし、大人になり次第に疎遠になるように…。

やはり、Kouzyさんも自身の活動(ミュージシャン・プロレスラー)が忙しく、なかなか連絡が取れなかったのかもしれませんね。

まぁ皮肉にも、山口達也さんがジャニーズから退所したことですし、これからは家族も含めKouzyさんとの交流も増えるでしょう。

ぜひ、この機に兄弟としての交流を深め、いざという時にすぐ支え会えるような関係を築いていってほしいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.