女優

石田ゆり子のインスタ大炎上の原因とは?本当の性格や評判を調査

投稿日:

逃げ恥ブームで、さらなる人気を得て、30~40代の女性たちを中心に評判の女優・石田ゆり子さん。

彼女に対して、世間からは、

『奇跡のアラフィフ』

と称されているらしく、その美しさで多くのファンを魅了しているみたい。

そんな石田ゆり子さんは、これまでも様々な作品に出演していますが、今後も一人の女優として、多くの作品に出演し活躍し続けることでしょう。

ただ、一方で、彼女のインスタグラムが炎上騒動を引き起こす珍現象も…。

一体何が原因で、炎上騒動を引き起こしてしまったのでしょうか。

そこで本記事では、石田ゆり子さんのインスタ炎上の原因や、彼女の性格・評判を探って、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

女優・石田ゆり子のインスタ炎上

石田ゆり子

石田ゆり子

たまに芸能人のTwitterやFacebookなどで見られる炎上騒動。

とくに毒舌系と言われる芸人・タレントなどに多く見られ、最悪、そのことすら知名度アップのために使っている『炎上商法』もよく見られます。

さて、そんなSNSでの炎上騒動ですが、なんと、女優・石田ゆり子さんのインスタグラムが炎上してしまうと話題に…。

炎上騒動を引き起こした石田ゆり子のインスタの内容

そのインスタグラムの内容はというと、石田ゆり子さんが服を見たいとアパレルショップに行ったときの話が掲載されていたそうです。

何でも単純に服を見たいだけだったのに、ショップ店員があれこれ服を勧めてきて困ったんだとか…。

確かに服に限らず、家電製品などでも、吟味したい目的で訪れることはありますよね。

全く分からず質問したいときなら、寄り添ってくれるのもありがたいのですが、自分で吟味したい時に限って、なぜか寄り添ってくる店員がいたりします。

それも、あれこれと商品を勧めて買わそうとする気満々な姿勢が伺え、時折うんざりしてしまう…。

筆者もそういった経験があるので、なんとなく気持ちは分かりますし、それ自体、とくにおかしな話ではないと思います。

そこで彼女は、インスタグラムにその時の気持ちとして、

「そっとしておいてほしい…」

というような内容をコメントしたんだとか…。

ところが、このインスタに対して炎上してしまったというのです。

石田ゆり子の何気ないインスタに4000件のコメントが

それも、瞬く間に4000件以上のコメントが押し寄せられ、結局、その投稿写真は削除されることに…。

まるで、

『ショップ店員に話しかけられたくなければ、アパレルショップに来るな』

と言わんばかりの話ですよね。

そんな何気ない記事で炎上騒動が起こってしまうのか…。

それも、30~40代女性を中心に多くのファンから慕われている、あの石田ゆり子さんのインスタで…。

とにかく、意味不明な展開が、彼女のインスタで巻き起こされているのです。

 

石田ゆり子のインスタ炎上の理由・原因

アパレルショップに訪れ、ショップ店員から話しかけられあれこれ商品を進められたことに対して、

「放っておいて欲しい。そっとしておいて!!」

というような内容のコメントを写真に添えて投稿したところ、インスタグラムが大炎上。

正直これだけでは、一体何が原因で大炎上になっているのか意味不明ですよね。

石田ゆり子のインスタでディベート大会!

そこで改めて、彼女のインスタが炎上した原因を探ってみると、何やら、彼女の

「そっとしておいて」

という発言を気に、ちょっとしたディベート大会へと発展してしまったみたい…。

実は、石田ゆり子さん同様、

ショップ店員に話しかけられるのが嫌

という人も多かったみたい…。

それで、彼女の意見に賛同するファンが続出したのですが、一部で、批判する人も増え、完全なるバトルへと発展…。

石田ゆり子さんを無視して、アパレルショップのショップ店員の対応についての議論が勃発したのです。

純粋に投稿者の言動に対しての是非を巡って、炎上騒動が勃発するものですが、今回ばかりは全く様相が異なります。

あくまで、石田ゆり子さんは、そのきっかけを与えたに過ぎず、完全なる被害者といったところです。

どう考えても彼女に非はないと思いますし、今回ばかりはかわいそうに思えてなりません。

人気の芸能人ともなると、当然アンチも多いでしょうし、こういう何気ないことで、場外乱闘のごとく炎上騒動が勃発しているわけですね。

本当に情報発信するものとして、いろんな意味でSNSの扱いの怖さを思い知らされた次第です。

 

石田ゆり子の性格・評判は?

さすがに、今回の炎上騒動は、石田ゆり子さんの落ち度はどこにもありません。

ただ彼女のインスタを舞台にディベートが行なわれた結果に過ぎません。

なので、彼女の性格云々は全く関係ありません。

ただ一方で、

未だに結婚できていない

という現実も抱えていますよね。

余計なお世話なんですが、そこには彼女の性格・評判が、なにか関係しているのかもしれないと思い、改めて性格・評判を調査してみました。

石田ゆり子の性格

まず、石田ゆり子さんの性格ですが、彼女はああ見えて

結構男性っぽい大雑把な性格

をしているそうです。

なんでも、脚本家・三谷幸喜さんの話によると、あまりに豪快すぎる性格であるため、言葉の繊細なニュアンスが伝わりづらいことがあるみたい…。

そのため、会話にならないこともあるらしく、一部でアンチもできてしまうみたいですよ。

あくまで、筆者の印象ではありますが、石田ゆり子さんの場合、大雑把で豪快な性格が仇となり、話が変な方向に向かう印象が見られます。

今回の炎上騒動にしても、別にショップ店員をdisったわけでもありませんし、

単純に一人で、服を吟味して買い物を楽しみたいときもある

ということを表現したいだけなのに、変な誤解も生まれ、また、全く意図していないところでバトルまで勃発…。

石田ゆり子への評判・賛否

もちろん、少しでも彼女に賛同する人は、むしろ豪快で大雑把な性格を受け入れユニークな女性としての魅力を感じているんだと思います。

ただ、どうしてもアンチとなる多くの人は彼女を誤解し、批判的な目で見てしまうのでしょう。

そういう部分では、あれだけ美しくありながら、結婚のチャンスも恵まれず、いろんな意味で、可愛そうな一面を持っているんでしょうね。

まぁアンチのことばかり気にしても仕方ありません。

評判は良く、彼女を愛するファンは多数いるわけですから、それで十分だと思いますよ。

あまり批判や炎上ばかりに気を取られず、のびのびと石田ゆり子さんらしく豪快で大雑把な性格を続けてほしいものです。

そして、一人の女優として、今後も多くの作品に出演し活躍してくれることを期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

30~40代の女性を中心に、良い評判の声も聞かれる女優・石田ゆり子さん。

しかし、豪快で大雑把な男性のような性格が仇となったのか、たまに話が噛み合わず、SNSでも意図していないところで反感を受けたり、炎上も…。

インスタ炎上も、単純に

一人で服を選びたい時にショップ店員にそっとしておいて欲しい

という内容を書いただけで大炎上…。

しかも本人を差し置いて彼女に共感するユーザーと批判するユーザーとでディベートが開催…。

本当にいろんな意味で面白い女性ですよね。

そんな魅力的な女性ですし、色んな作品でその魅力を活かしながら、より多くのファンを楽しませてほしいと期待しています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.