著名人

護身術師おりえの本名など経歴プロフィールを紹介!その評判は?

投稿日:

近年、何かとセクハラによる事件がニュースで取りあげられ、その影響なのか、護身術をテレビで取りあげるシーンを、目にするようになりましたね。

悲しい話ですが、もう人のモラルが信用されない時代に突入しています。

自分の身は自分で守るしかないということなのでしょう。

そんな混沌とした時代で、女性護身術師として活動している護身術師おりえさんが注目されているみたい。

果たして、護身術師おりえさんとはどんな人物なのか。

そもそも彼女がレクチャーする護身術とは、どういうものなのか気になりますよね。

そこで本記事では、護身術師おりえさんの本名・プロフィール・経歴や、彼女の護身術の評判を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

護身術師おりえの経歴・プロフィール

これまで、元警察組織に所属するOB・OGたちが、犯罪ジャーナリストやら、防犯コンサルタントなどの職に就いて活動していますよね。

情報番組などで、防犯の意識を高めるための術を紹介するなど、何かと活躍しているようです。

ストーカーなど女性が被害に遭いやすい混沌とした時代

近年はストーカーなど、力を持つ男性が力のない女性に対して暴行を振るう、とんでもない事件が数多くあります。

地下アイドルとして活動している女性が、ストーキングされ刺傷された事件や、AKB48握手会襲撃事件など…。

これまでの治安が守られていたはずの日本では、全く想定外の話で、本当に日本国内も外出することそのものが危険とさえ痛感させられます。

穿った見方と言われればそれまでですが、本当にいろんな物を信じられなくなってしまった次第です。

混沌とした時代だからこそ護身術は必須

そういった人間不信にさえ落とし込むような卑劣な事件が増えすぎ、とくに力のない女性は、護身術を身につける必要に駆られているようです。

そこで注目されているのが、ストーカーなどから女性たちが身を護る護身術を教えてくれる『護身術師おりえ』さん。

果たして、彼女はどんな経歴を持ち、どんな護身術に長けているのか、彼女の経歴・プロフィールを見ていきましょう。

護身術師おりえの経歴や本名・年齢は?

護身術師おりえ

護身術師おりえ

護身術師おりえさんは、1971年7月1日生まれ、秋田県出身の46歳。

本名は、

大類織絵

というらしく、子供の頃、剛柔流空手師範の父の影響で空手をはじめ、小学・中学は県大会での優勝経験や全国大会出場経験も…。

ただし、高校受験を機に空手を退いています。

それから、38歳になるまで空手とは疎遠に…。

そんな彼女が一念発起して、世界硬式空手道連盟少林寺流拳行館に入門したのは、子供に空手を習わせるために道場を見学したのがきっかけ…。

おそらく、空手に再び触れる機会が訪れ、彼女の中で血が騒いだのかもしれませんね。

その数年後に、空手大会で優勝。

それから護身術や、運動が苦手な人たちでも行えるエクササイズをレクチャーする活動をスタートさせたんだとか…。

38歳から再び空手をたしなみ、大会で優勝するなんて本当に凄い女性です。

護身術師以外の活動

さて、そんな護身術師おりえさんは、護身術師としての活動以外にも、

  • コラムニスト
  • 作家
  • 主婦モデル

といった活動もしています。

二人の子供を出産し、それでもしっかり体型維持しつつ、可愛らしくあり続けるのは、実に凄いこと…。

護身術おりえの体型維持の凄さ…

どうしても歳を取ると、人間は運動不足になるなどの理由で、体型が崩れてしまいやすくなりますよね。

ましてや女性は出産の影響で女性ホルモンが崩れ、バランスが狂ってしまうこともよくあります。

なので、二人の子供を出産したにも関わらず、体型を維持しながら美しく居続けることに、ただ頭が下がります。

そして、美魔女として、モデル活動もしている…。

ある種、女性のカリスマ的存在とも言えるのかもしれませんね。

現在は、銀座のスタジオで、レッスンを行うこともあるそうです。

ますます護身術師やエクササイズトレーナーとしてなど、多才な活躍をしていくことでしょう。

 

以上、護身術おりえさんの経歴・プロフィールです。

実際に、今後も、情報番組への出演、雑誌・メディアの掲載、ブログ、講演など、様々な形で彼女の姿を見ることができると思います。

その中で、噂となっている

無類のランチ好き

といったような、彼女のパーソナリティな部分も引き出されていくことでしょう。

もちろん、芸能事務所に所属しているタレントではないので、なかなかプライバシーな部分は、現在のところあまり見えていません。

それだけに、今後いろんな彼女の一面が引き出され、そのたびに多くのファンに愛される護身術師として活躍していくのではないでしょうか。

 

護身術師おりえが提唱する護身術とは?

さて、護身術師おりえさんが実際にスタジオや講演先でレクチャーしている護身術がどういうものなのか、みなさん気になりませんか?

そこで、どんな護身術を教えてくれるのか調べてみたところ、

『空手を組み込んだ、被害に合わない逃げるための護身術』

と、紹介されていることがわかりました。

ただ、これだけでは、どのように空手と組み込んでいるのか分かりませんよね。

それに、空手を知らない人が、いきなりこのような護身術を習得できるのかも疑問…。

護身術師おりえの提唱する護身術は逃げるための超簡単な護身術

そこでさらに調べてみると、実際に教えている護身術は、至ってシンプルなものだったことが改めて分かりました。

どういうことかと言うと、彼女の教えている護身術は、空手というよりも、合気道に見られる力の押し引きを利用したシンプルなものだったのです。

たとえば、よく見られるケースで、

男性に腕を掴まれ、強引に引っ張られた場合、その勢いを利用して相手に飛び込み肘鉄をお見舞いする

といった感じのものが、彼女の護身術の主流だったのです。

たしかに、これなら全く空手を知らなくても使えそうです。

力のない女性でも使える合気道の力の押し引きを利用した護身術

要は、相手に思い切り引っ張られ、引き寄せられる勢いを使って、あとは、身体を内側に回転させ、エルボーを入れながら突っ込んでいく…。

当然、引っ張った勢いに、引っ張られた女性の体重が加算され、その上で胸元に肘鉄が入るんだから、たまったもんじゃありませんよね。

これは、まさに合気道による力の押し引きの部分で、よく護身術でも用いられている技術です。

そのことを踏まえると、単に撃退するというよりは、いかにして、被害に遭わずに逃げるのか。

その手法を簡単にレクチャーした護身術だといえますね。

 

現在、YouTube映像でも、彼女の護身術をレクチャーした映像が流れていますので、興味があれば一度、

『護身術師おりえ』

で、検索してみてください。

本当に、オーソドックスな

  • 手首を掴まれた場合(もしくは逃げられない場合)
  • 後ろから抱きつかれた場合

など、いろんな護身術のレクチャー映像がでてきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

護身術師おりえの評判は?

最後に、護身術師おりえさんの評判も探ってみたいと思います。

いろいろ評判を探ってみたところ、評判は上々…。

というのも、女性の護身術師がいないらしく、

「男性に襲われたときの女性の心理を考えた上で、シンプルな護身術を提唱してくれている」

と、多くの女性達から評判なのです。

確かに女性の立場になった上でレクチャーしないと、いざ襲われた時に活用できませんしね。

護身術師おりえは女性の気持ちを理解した護身術師と好評!

女性の心を理解した上で、被害に遭わずに、いかにしてその場を逃げるか…。

そういった部分に特化した護身術をレクチャーしてくれています。

何が起こるかわからない世の中ですし、参考にしてみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

本名・大類織絵という女性が、『護身術師おりえ』として、多くの人たちに護身術をレクチャーしているとネットでも注目されていますよね。

もともと子供の頃から父の影響で空手をたしなみ、今度は子供に空手を習わせようと考えていたにも関わらず、自身が空手の世界に舞い戻ってしまった…。

そんなユニークな経歴を持つ護身術師おりえさん。

ただ、一方でモデルやコラムニストとしても活動し、世の女性のカリスマ的存在として注目されているみたい…。

彼女の提唱する護身術も、女性目線の簡単ですぐ実践できる、逃げるための護身術として評判も上々。

ぜひ一人でも多くの女性が、この護身術を参考に、自分の身を自分で守れるようになってほしいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.