芸能人

元ZONE・MAIの現在とは?解散の理由と結婚やヨガをチェック!

投稿日:

『ZONE』、『MARIA』で、ベーシストとして活動し、『Jack&Queen』ではヴォーカルを担当していたMAIKOさん。

一時期、彼女は芸能界を引退し、一般人としての人生を歩んでいたそうですが、2018年3月に、MAI名義で芸能界復活。

いろいろ話を探っていくと、これまでの音楽活動とは別の形で、芸能界復帰を果たすみたいですよ。

そこで本記事では、元ZONEのMAIKOさん(現在のMAIさん)の現在や過去のバンドの解散、結婚などを探っていきます。

また、ヨガとの出会いや、インストラクターとしての日々のこと、芸能界復帰の理由も併せて探りまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

音楽との決別!ZONE解散

ZONE

ZONE

元ZONEでベーシストを担当していたMAIKOさんをみなさん覚えていますか?

  • SHOW-YA
  • PRINCESS PRINCESS

などが解散し、ガールズバンドブームが、一度衰退した1990年代後半から、数年後の2001年にZONEはメジャーデビュー。

3rdシングル『secret base 〜君がくれたもの〜』が爆発的なヒット!

ここから第二次ガールズバンドブーム到来のきっかけとなりましたよね。

 

ZONEは第二期バンドブームの火付け役

少し大げさかもしれませんが、後の

  • SCANDAL
  • チャットモンチー

などのガールズバンドたちも、ZONEがいなければ誕生しなかったかもしれません。

ある意味、ガールズバンドの火を再点灯させ、その土壌を広げた立役者であったことは間違いないと思います。

ただ、なかなかブレイクし続けていくことは難しく、このバンドはいろんな諸事情を抱え、解散再結成を繰り返すように…。

ZONE解散!MAIKOの芸能活動引退

しかし、最終的には

ZONEのメンバーがMAIKOさん一人

になってしまい、2013年4月7日に活動終了。

完全なZONEの解散となってしまったわけです。

その間、MAIKOさんは、

  • MARIA(舞衣子名義で参加)
  • Jack&Queen

でもバンド活動していましたが、最終的には全て解散。

MAIKOさんは、芸能界を引退してしまうのです。

そして、音楽と決別し、地元である北海道に帰省し、第二の人生を歩みはじめたそうです。

後ほど彼女の第2の人生の話も触れていきますが、バンド活動をしていた頃は、結果を求めすぎて苦しかったみたい…。

音楽で成功するというのも、大変なことなんだと、改めて感じた次第です。

 

MAI(MAIKO)はヨガのインストラクター?

先程もお話しましたが、既にMAIKOさんは、Jack&Queen解散後、芸能界を引退しています。

2014年には、芸能生活だけでなく音楽とも決別。

相棒であったベースを倉庫にしまいこんで、封印するという徹底ぶりだったとも耳にします。

ZONE解散・芸能界引退後のヨガとの出会い

MAIKO

MAIKO

そんな中、地元・北海道に帰省したMAIKO(MAI)さんは、仕事を探すために動き始めたところ、ヨガと出会います。

最初は受付の仕事から始めていたそうですが、受付の仕事をしていくことで、彼女の気持ちに変化がもたらされました。

 

これまでは、どうしても音楽で結果を求めていたところが強かった…。

ありのままの素晴らしさに気づいたMAIKO(MAI)

そこで、なかなか結果を残し続けることができず、苦しんでいたところ、ヨガと出会い、

結果に執着することなく、ありのままの自分で良い!

ということを知り、考え方が一変!

それ以降、どんどんヨガの世界に引き込まれていったMAIKO(MAI)さん。

受付で勤務して1年後には、ヨガのインストラクターの資格を取得。

ヨガのインストラクターとしての第2の人生を歩み始めたわけです。

心身の充実を与えてくれたヨガと触れ合う日々

そして、ありのままの姿で、ヨガと触れ合いながら、心身ともに充実した日々を過ごしていったそうですよ。

誰しも何かのきっかけに人生の方向性が変わることは多々あります。

彼女にとっては、それがヨガとの出会いだったのでしょう。

そして、ヨガのインストラクターとなることで、ようやく、本当の幸せを手に入れたのかもしれませんね。

 

MAIKO(MAI)の結婚と現在

さて、現在のMAIKOさんですが、2018年3月から、芸能事務所『44プロダクション』に所属し、MAI名義で芸能活動を再開させたそうです。

そのきっかけは、

ヨガを活かしながら、芸能活動再開させないか?

と誘われた事がきっかけだったみたい…

今までと同じように、音楽活動をするわけではありませんが、

『今度はヨガを通じてみんなの心の支えになれたら…』

という想いもあり、一人の芸能人として、活動再開させていくみたいですよ。

おそらくバラエティ番組を中心に、出演していくと思いますので、今後の彼女の動向をチェックしていきたいものですね。

MAIKO(MAI)の結婚!夫は誰?

さて、一度、芸能界から引退したMAIさんは、2016年に一般人男性と結婚します。

そのお相手ですが、いろいろネット上で探っていくと、

元Jack&QueenのメンバーGinjiさん

ではないかとの噂が…。

もちろん一般人男性なので公表している話ではないのですが、何やら友人が撮影した結婚披露宴の写真がインスタグラムに流れているみたい。

そして、その写真に彼女と写っている新郎と思われる男性がGinjiさんに似ていて、さらに、

「マイちん、ギンちゃんおめでとう」

とコメントしていたというのです。

そのことから、MAIさんはGinjiさんと結婚したのでは?と噂されているみたいですね。

正直、なんとも言えませんが、ただ、二人の写真を見ると、幸せな様子だけは伝わってきます。

実際にGinjiさんが結婚相手かどうかは確証はありませんが、いずれにしても、MAIさんが公私共に幸せを手に入れたことに違いないと思いますよ。

今後は、芸能活動において、ヨガの魅力を伝えながら、多くのファンを幸せにしてあげてほしいと、彼女の活躍を期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

元ZONEのメンバーとして活躍していたMAIKOさんが、一度芸能界から引退し、ヨガのインストラクターへ転身…。

2016年には結婚もして、一般人としての第2の人生を歩むかと思われたのですが、2018年にMAI名義で芸能界へ復帰しました。

もちろん、音楽活動を再開させたわけではなく、ヨガの普及や、ヨガを通じて多くの人たちを幸せにすることが目的とのこと…。

ただ、彼女をきっかけに、一人でも心の癒やしとなるのであれば、それが音楽であろうがヨガであろうが関係ないと思います。

ぜひMAIさんが、ヨガを通じて、様々な魅力をファンに提供しながら、幅広く活躍していくことを期待しています!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.