お笑い芸人

パーパーほしのディスコの鼻は怪我?曲がっている理由や原因を調査

投稿日:

2017年の『キングオブコント』で決勝進出を果たした、お笑いコンビ・パーパー。

その一人である、ほしのディスコさんの鼻が曲がったように見え、

「もしかしたら怪我?」

と、ネット上で物議があるみたい…。

確かによく見たら、鼻が曲がっているように見えますし、角度によっては、その曲がり方が顕著に見えますよね。

では、実際のところ本当に怪我によって、曲がってしまったのでしょうか。

それとも生まれつきのものなのか…。

多くのネットユーザーがその理由・原因を気にしている模様…。

そこで、余計なお世話と言われればそれまでですが、本記事でその真相を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

ほしのディスコの鼻が曲がっているのは本当?

パーパー

パーパー

にゃんこスターやコロコロチキチキペッパーズなど、数々のお笑いコンビがブレイクしたきっかけとなった、賞レース『キングオブコント』。

そのキングオブコントで、2017年に決勝の舞台までコマを進め、注目されているお笑いコンビ『パーパー』。

あいなぷぅ(山田愛奈)さんが、ダメな彼女を演じ、ほしのディスコさんが、彼女に振り回されるという、実にシュールなコントがウリのコンビですね。

この手のコントは、好き嫌いが分かれ、ツボにはまれは、大爆笑必至なのですが、その真逆もあり、理解を得るのに苦労を強いられることも…。

そのためなのか、キングオブコント2017でも、決勝までコマを進めながら、

9位惨敗

となってしまったみたいです。

ただ、それでも注目されているところを見ると、実力のあるお笑いコンビなのでしょうね。

ほしのディスコの鼻が曲がっている?

さて、そんなお笑いコンビ・パーパーの一人、ほしのディスコさんの

鼻が曲がっている

と、ネット上で話題に挙がっているようです。

実際に彼の写真を見ると分かる話ですが、確かに鼻が曲がっているように見えるんですよね。

さらに斜めから見ると、その光景は顕著。

明らかに曲がっていることが分かります。

もしかして怪我によって、鼻が変形してしまったのでしょうか?

これが、ただ曲がったように見えているだけで、生活などに支障がないのであれば良いのですが…。

鼻の変形の原因には口唇裂口蓋裂という病気の可能性…

いろいろ調べていくと、口唇裂口蓋裂という先天性な病気によって変形するケースもあるそうです。

中には、生活に支障をきたしている人もいるみたい…。

そういった話も見えているだけに、ほしのディスコさんの鼻が曲がっている一件について、心配する声も多いです。

 

ほしのディスコの鼻が曲がっている理由・原因

ほしのディスコ

ほしのディスコ

ほしのディスコさんの鼻が曲がっているという話は、先程もお話したとおり、写真を見れば一目瞭然です。

もちろん、それだからといって、別に何か問題というわけではありません。

ただ、怪我や先天性的な理由で鼻が曲がってしまっているように見えるのかもしれないと、少し心配になる程度のものでしかありません。

そこで、鼻が曲がっている理由や原因を調べてみたのですが、とくに主だった理由・原因は公表していません。

なので、真相はハッキリしませんでした。

まぁ本人がカミングアウトしていないわけですし、いまの生活にそれほど支障がないのなら、あえて外野があれこれ言う必要はないでしょう。

口唇裂口蓋裂という噂

ただ、先程も少し話に触れたのですが、この手の話の理由・原因の一つとして、

『口唇裂口蓋裂がある』

という話を耳にします。

事実、ほしのディスコさんも、それが鼻の曲がっている理由・原因ではないかと噂されているので、確かに心配ではあります。

もちろん、何の根拠もなく噂されている話なので、あまり気にする必要はないのかもしれませんが…。

まぁ多少鼻が曲がっているのも一つの個性だと思いますし、それで注目されブレイクできたら御の字だと思います。

どんなきっかけでブレイクするか本当にわからない世界ですし、あらゆることを武器に、厳しい芸能界で成功してほしいものです。

 

口唇裂口蓋裂とはどんな病気?

先程もお話したように、ほしのディスコさんの鼻が曲がっている理由・原因は、怪我ではなく、先天性的な病気『口唇裂口蓋裂』と噂されています。

もちろんただの噂なのですが、ここで口唇裂口蓋裂とはどんな病気なのか紹介しておきます。

先天性的に発症する口唇裂口蓋裂

胎児として、お母さんのお腹の中にいる際に顔が形成されていきますが、口唇裂口蓋裂は、その形成がうまくいかないことで裂け目が残ってしまう病気を指します。

では、もう少し掘り下げてお話していきますね。

基本的に胎児は、生まれていくまでの過程で、顔を整形する際に、左右からいくつかの突起が癒合されていくんだそうです。

その際に、この癒合が上手くいかず、裂け目が残ってしまうことで、唇が変形してしまうことがあるんだとか…。

それが、口唇口蓋裂という先天性的な病気として発症するというわけ。

もちろん、先天性だからといって、絶対に治らないわけではなく、成長する過程で、裂け目が塞がることもままあります。

ただし、鼻腔にも支障が出てしまい、鼻が曲がってしまうこともあるんだとか…。

口唇裂口蓋裂の怖い症状

そして、この病気の怖いところとして、一部では、摂食障害や発言生涯が見られることもあるそうです。

発言生涯というと小難しく聞こえますが、要は

滑舌が悪くて言葉がうまく話せない

といった症状と考えれば理解しやすいと思います。

このような症状も見られるだけに、本当に口唇裂口蓋裂が原因で、ほしのディスコさんの鼻が曲がってしまったのか、心配になりました。

まぁ、ただの噂ですから、気にすることはないと思いますが、こういった先天性的な病気もあると知っておくと良いかもしれませんね。

口唇裂口蓋裂が発症する理由・原因

ちなみに、妊娠初期に胎児に異常な力が加わってしまったり、母親の栄養障害・精神的ストレス、副腎皮質ステロイド薬などが原因で発症してしまうみたい…。

もちろん、必ず発症するわけではありません。

その確率も

500人に1人

なので、決して高いと言うわけでも無さそう…。

ただ、妊娠初期は、何かと体調も崩れやすいと聞きますし、生まれてくる赤ちゃんのためにも、体調には気をつけてほしいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

お笑いコンビ・パーパーのほしのディスコさんの鼻が曲がっているという話は、写真で見ても一目瞭然。

紛れもない事実と見ていいでしょう

理由・原因として、

先天性的な病気・口唇口蓋裂による変形ではないか

とも噂されていますが、あくまで噂でハッキリしたことは分かっていません。

ただ、口唇口蓋裂の症状の一つには、発言障害や摂食障害もあると言われているので、もしそれが事実なら心配です。

ほしのディスコさんの生活に支障がなく、鼻が曲がって見えるのも個性の一つとして認知され、ファンから愛されていくことを願っています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.