歌手

森山直太朗の結婚相手・平井真美子の経歴を調査!2人の出会いは?

投稿日:

これまで、

「マイペースを崩されたくない」

といった言動も見られ、結婚に対してイメージを持たず、独身生活を謳歌している印象を持つ森山直太朗さん。

マイペースを許してくれる女性がタイプ

というだけに、『なかなか結婚は難しい』という話も耳にしてきました。

そんな森山直太朗さんが、ついに結婚したと発表したそうです。

気になるお相手は、ピアニストの平井真美子さんということです。

はたして、彼女は一体どういう女性なのでしょうか。

そこで、本記事では、森山直太朗さんとピアニスト・平井真美子さんの、出会いのきっかけや結婚までの馴れ初めを探り、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

森山直太朗ついに結婚

森山直太朗

森山直太朗

『さくら (独唱)』で、2003年の紅白歌合戦に出場し、一気にブレイクしたシンガーソングライターの森山直太朗さん。

ビブラートを効かし、透き通った独特のボイスで、聴き手の心を潤してくれる…。

そんな彼独特の歌声が、多くのファンに支持され、いまなお、『さくら (独唱)』を歌う人は多いみたい…。

シンガーソングライターとしても多くのファンから愛され、その他タレントとしても活躍し続ける森山直太朗さん。

なぜか結婚できなかった森山直太朗

きっと、女性からもモテるのではないか…

そんな印象さえ伺えますが、実は、冒頭でもお話したように、なかなか結婚できずにいました。

仕事ができて生活に支障がない人ほど、マイペースな生活を崩されたくないと思うもので、彼もその中の一人だったようですね。

もちろん、結婚が人生の全てではありません。

人それぞれの生き方がありますから、独身であり続けるのも有りだとは思います。

そういったところから、しばらく結婚はないと思っていたのですが、いい意味で予想を裏切る動きが…。

森山直太朗の結婚相手は美しき女性ピアニスト

なんと、

ピアニストの平井真美子さんと結婚!

と、ファンクラブ会員向けの手紙で発表したのです。

それも、森山直太朗さんの母・森山良子さんからも、かわいがってもらっている女性らしく、嫁姑問題も心配無さそうな幸せな結婚みたい…。

まぁ森山良子さんは、いつまでも結婚しない息子・直太朗さんのことを心配し、お見合いなどを勧めていたくらいです…。

よほど問題がある女性でない限り、誰でも大歓迎なんだと思いますよ。

2018年5月16日に婚姻届を出し、挙式・披露宴の予定などは決まっていない模様。

ためらいながらも自分の心と向き合い、結婚を決めた

というようなコメントも残しているそうです。

ようやく森山直太朗さんに春が訪れたと見ていいでしょう。

ぜひ、夫婦として幸せな家庭を築いていってほしいですね。

 

森山直太朗の結婚相手・平井真美子とは?

平井真美子

平井真美子

さて、森山直太朗さんの結婚のニュースを聞いて、やはり結婚相手である平井真美子さんが、どんな女性なのか気になりますよね。

では、彼女のプロフィール・経歴を見ていきましょう。

 

平井真美子さんは、1976年、京都府京都市生まれの42歳。

私立の音大の中では1、2を争うとも言われている『桐朋学園大学音楽学部ピアノ科』を卒業しています。

その後はピアニストとして、様々なCM、ドラマ、映画のBGMを手がけている平井真美子さん…。

ピアニスト・平井真美子の代表作

主な代表的な作品としては、

  • ドラマ『過保護のカホコ』より『がんばるかほこ』
  • 資生堂マキアージュCMのBGM
  • NHK『中学生日記』BGM
  • 映画『白夜行』より『白夜』

などがあります。

筆者も彼女が手がけた楽曲だと知らずに耳にしていたのですが、改めて聴いてみると、実に鮮やかで美しい音色という印象を受けました。

きっとみなさんもドラマやCMなどを通じて、一度は聴いたことがあるんじゃないかと思います。

一度、YouTubeなどで配信している彼女のピアノサウンドを聴いてみてはいかがでしょうか。

平井真美子とはどんな女性?

さて、彼女の人物像についてですが、写真などで見る限り、ルックスは美しく穏やかな性格という印象を受けます。

森山直太朗さんも彼女と過ごして、

凄くホッとできる存在

とのことなので、彼のマイペースを許せる愛ある女性なのでしょう。

二人を見た感じだと、すごくお似合いの夫婦という印象です。

 

森山直太朗・平井真美子の出会い・馴れ初め

森山直太朗さんが結婚したと発表があり、きっと、母・森山良子さんは、さぞかし喜ばれたことでしょう。

さて、そんな森山直太朗さんと、結婚相手となる平井真美子さんは、どのように出会い結婚までに至ったのでしょうか。

具体的な出会いのきっかけや、馴れ初めは公表していませんでしたが、

二人が出会ったのは今から10年ほど前のこと

で、仕事を通じて出会ったみたい…。

森山直太朗との出会いのきっかけは仕事?

話によると、

森山直太朗さんのバック演奏をしていた

というのが出会いのきっかけだったらしく、同い年ということもあり意気投合…。

そして、友人の一人として交流を続け、本格的に交際し始めたのは1~2年前の話なんだとか…。

既に仕事を通じて、出会い気心が知れあっている二人だからこそ、交際へと発展したのかもしれませんね。

そして、森山直太朗さんの中で、結婚への決意が固まり今日に至ったとのこと。

おそらく平井真美子さんとなら、幸せな家庭を築けると判断できたということなのでしょう。

音楽家同士で、ルックスも爽やかな印象を受ける二人だからこそ、ぜひ、幸せになってもらいたいと心から願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

なかなか結婚できないと言われていた森山直太朗さんが、ついに結婚を発表。

その結婚相手は、10年来の友人だったピアニストの平井真美子さんと判明。

ピアノの腕前が抜群であることはもちろん、おしとやかで優しそうな印象を受ける女性とあって、ファンの多くは二人の結婚を祝福している様子…。

もともと仕事で出会った二人ですが、同い年だったことで意気投合できたことは、今につながっているみたいですね。

やはり結婚は、お互いが心安らげる相手と結婚したいものです。

森山直太朗さんは、きっと理想となる素晴らしい奥さんと結婚できたのではないかと思います。

それだけに、ぜひ二人で末永く幸せになってもらいたいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.