グルメ

HAPPYプッチンプリンのツマミ4個版の見分け方と販売場所をチェック

投稿日:

プリンの中でも、一番と言っていいくらい知名度の高い商品が江崎グリコの『プッチンプリン』ではないでしょうか。

この『プッチンプリン』は、実は最近新しい企画をスタートさせました。

それが、

『プッチンからの挑戦状!』

『HAPPYプッチンプリン』という種類でのみ展開されているこの企画。

なんと!プッチンするツマミが4個もあるとのことですが…。

一体どこでツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』が売っているのか?

当記事で、『HAPPYプッチンプリン』のツマミ4個プリンについてお話していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

『HAPPYプッチンプリン』とは?

1972年の発売以来、国民的プリンとして人気の『プッチンプリン』。

45周年を2017年に記録し、50周年に向けて、また新たなスタートを切りました。

昔ながらの懐かしい味はそのままに、時代に合わせたおいしさと楽しさを維持し続けています。

 

そんな『プッチンプリン』は、さまざまな商品が出ています。

通常の『プッチンプリン』に加え、『Bigプッチンプリン』というものもありますね。

 

さらに2018年は、期間限定で5月21日から、

『プッチンプリン カフェオーレ』

『Bigプッチンプリン カフェオーレ』

が発売されることになっています。

グリコの『カフェオーレ』がプリンとなり、焦がしキャラメル風味の濃厚なソースを楽しめますよ。

 

そしてもう1つ、実は『プッチンプリン』には、

『HAPPYプッチンプリン』

という、最大級の『プッチンプリン』が存在します!

通常の『プッチンプリン』が67グラム、『Bigプッチンプリン』が160グラムなのに対し…。

『HAPPYプッチンプリン』は、

380グラム!

なんと、『Bigプッチンプリン』の2倍以上の大きさという、まさに特大サイズを味わえてハッピーな『プッチンプリン』なのです。

「ミルク感のあるプリンと甘いカラメルがおいしい定番のプリンが最大級のサイズで楽しめます」

という触れ込みだけあって、これは食べ応えがありそうです。

 

そんな『HAPPYプッチンプリン』ですが、実は今、

ツマミが4つになっている『HAPPYプッチンプリン』がある

という、『プッチンからの挑戦状』という企画を開催中!

挑戦状という企画名が示す通り、

「4つのツマミのうちの1つが正解であり、1発で正解を当てられるか?」

という挑戦を消費者に叩きつけてきたのです。

 

しかし、ツマミが4つある『HAPPYプッチンプリン』は、

『HAPPYプッチンプリン』全部についているわけではなく、特別パッケージ版にしかついていない

ということで、店頭へ『HAPPYプッチンプリン』を買いに行けば、必ずツマミが4つの『HAPPYプッチンプリン』に出会えるとは限らないことが判明。

じゃあ、どこに行けばツマミが4つの『HAPPYプッチンプリン』が買えるんでしょう?

 

ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』の販売場所は?

ツマミが4個の『HAPPYプッチンプリン』は、どこに行けば売っているのでしょう?

江崎グリコの広報へ取材したメディアの話によると、ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』の販売場所は…。

販売開始は4月10日からですが、神出鬼没で、今後も時々販売する予定です。

販売店も神出鬼没のため、出会えた時にぜひお試しください。

とのこと。

それはつまり、

販売店舗は決まっておらず、不定期に販売はするが、それがいつ販売されるかはわからない

ということですよね。

ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』を探してみたいと思いましたが、これには筆者も

「いや、それは無理でしょ…」

と、早くも心が折れてしまいました。

ちなみに、ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』を企画した理由には、5月5日を

大人も子どもに戻って家族で楽しむ『新こどもの日』

と提案するにあたって、その企画の一環として、大人も子供も楽しめるものにしたかった、とのことです。

確かに、SNSなどを見ていても、最初に拡散された人のツイートがバズり、それを見た大人が楽しそうだと買っている姿をよく見かけます。

そういう意味では、江崎グリコのツマミ4個『HAPPYプッチンプリン』の企画は成功していると言えますね。

ただ、ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』が神出鬼没なところが残念です。

買いたいと思っても、すぐ見つかるわけではないですし、いつどこに並ぶかもわからないわけですから…。

まぁでも、もし見かけたら、必ず買ってしまいそうですよね。

 

ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』の見分け方は?

ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』を買いたいものの、どれがツマミ4個なのかわからない可能性があります。

さすがに店頭でプリンを手に取って、底面を見るという行為は恥ずかしいですし、モラル的にもよくないです…。

そこで、『HAPPYプッチンプリン』とツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』の見分け方も紹介します。

 

ツマミが4つの『HAPPYプッチンプリン』の見分け方は、ずばり…。

特別パッケージかどうか

2つを並べてみますが、かなり違いがハッキリしていますね。

ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』は特別パッケージとなっていて、

蓋には

「プッチンからの挑戦状!」

「ツマミが4つ! 本物は1つ」

と書かれているのです。

まず、蓋にこれらの言葉が書かれているかどうかを見ればいいわけです。

また、カップの方には、通常だと

「プッチンプリン」

と書かれている帯のような部分が、ツマミ4個の場合、

「プッチンからの挑戦状 1回でプッチンできるかな?」

という通常とは違う表記になっています。

わざわざ容器の下を見なくても、パッケージでツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』を見分けることができますよ。

気になりだすと止まらず、普段から買い物をする場所で、ついつい『プッチンプリン』を売っているコーナーに通って確認してしまいそうですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

江崎グリコの『HAPPYプッチンプリン』は、神出鬼没の企画として、ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』を販売しています。

ツマミが4個あり、正解はどれか1つだけ…。

ついつい、子供心がよみがえり、チャレンジしてみたくなってしまいますよね。

ツマミ4個の『HAPPYプッチンプリン』は、見分け方は簡単ですが、販売場所、時期は全く持って不明。

常日頃から、『HAPPYプッチンプリン』に、アンテナを張っておかないとダメかもしれませんね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-グルメ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.