雑学

女性に好かれる女子の特徴を紹介!性格や会話の話し方をチェック

投稿日:

女性にすかれる女子

女性に好かれる女子

『女性に好かれる女子』

って、どんな人だと思いますか?

女性同士の人間関係って結構複雑なんですよね。

男性にはモテても女性からは好かれない

これだと女子の間では浮いてしまったりします。

『女性に好かれる女子』は、仕事でもプライベートでも人間関係を上手く築くことができるんです。

同性として信頼してもらいたい!

と考える女子は、とても多いはず。

また、男性から見ても『女性に好かれる女子』は魅力的なようです。

『女性に好かれる女子』には、何か特徴があるのかもしれません。

そこで『女性に好かれる女子』の特徴を、本記事で探っていきます。

スポンサーリンク

『女性に好かれる女子』の見た目の特徴

さて、人の印象には見た目が大きく関係しています。

そして、見た目には、その人の性格や生活習慣が大きく表れています。

『女性に好かれる女子』には、見た目にも特徴があるようです。

見た目の特徴1 清潔感のある服装やメイク

『女性に好かれる女子』は清潔感があります。

異性・同性問わず、見た目の清潔感って、とても大事ですよね。

女性の目って、思っている以上に厳しいものです。

とくに同性に対しては、細かなところまでチェックしていることもありますよね。

  • 不潔なボサボサ頭
  • 手入れのされていないシワくちゃの服
  • TPOに見合っていないメイク
  • 汚らしいネイル

こんな女子は、同性から見ても不快感があります。

見た目の清潔感は、自分のためだけではなく、対面する相手に対しての礼儀でもあります。

清潔感のある女子は

『きちんとした人』

という印象を持たれますよね。

『女性に好かれる女子』になりたかったら、まずは見た目の清潔感を意識してみましょう。

見た目の特徴2 おしゃれにアンテナを張っている・遊び心がある

ものすごく奇抜なファッションである必要はありませんが、おしゃれについて、詳しい女子の周りには、何となく人が集まります。

『おしゃれ』というのは、最新のブランドバッグを持つことではありません。

自分なりの遊び心を取り入れていたり、センスが良い女性って憧れませんか?

そんな女性は、同性から見ても、キラリと光る気になる存在です。

見た目の特徴3 自分に似合う服装やメイクを知っている

流行を追うだけではなく、自分に似合う服装やメイクを知っている女性は美しく見えますよね。

そして、自分の欠点についても知っています。

その欠点を受け入れているからこそ『美しく』見えるのです。

また、『自分の好きなもの』が、明確な女性も異性・同性から好感を持たれます。

『女性に好かれる女子』は、見えないところで日ごろから自分の事を分析して、研究・努力を重ねているのかもしれません。

 

『女性に好かれる女子』の性格

ポジティブな女性

ポジティブな女性

『女性に好かれる女子』には、見た目に加えて性格にも特徴があるようです。

性格の特徴1 感謝の気持ちを言葉にできる

『やってもらって当然』

という態度は、人を遠ざけます。

いつも感謝の気持ちを言葉に出して、直接相手に伝えることは、信頼に繋がります。

また、『ありがとう』というプラスの言葉が多い女性には、好感がもてますよね。

性格の特徴2 考えははっきりと伝える・自分の考えを持っている

人に流されてばかりの女性は、会話をしていても、なんだか手ごたえがありません。

嫌われてしまうのでは?

と恐れてばかりで、NOが言えない女性よりも

ある程度の『自分は自分』という考えを持った女性のほうが素敵です。

性格の特徴3 ポジティブな発言が多い

マイナスな発言が多い女性とは、一緒にいるだけで疲れてしまいます。

逆に、

「この人といると、なんだか元気になれる」

という女性っていますよね。

『女性に好かれる女子』は、ポジティブな発言や行動が多いので、自然と周りに人が集まるのです。

性格の特徴4 必要以上に男性にだけベタベタしない

男性に好かれようと必死な姿は、女性からすると見苦しいものです。

男性にも女性にも、裏表のない態度が信頼へ繋がります。

また、そんな平等な態度が、結局は男性からも好かれるポイントとなりますよ。

 

『女性に好かれる女子』の会話での話し方

女子会1

女子会

なんとなく『居心地の良い女性』っていませんか?

そんな人は、会話や話し方に特徴があるようです。

『女性に好かれる女子』は、見た目や性格だけの魅力ではありません。

話し方の特徴1 聞き上手・引き出し上手

いつでも真剣にこちらの話を聞いてくれる

というのは、目の前の相手と真剣に向き合っている証拠です。

そして、時には的確なアドバイスなんかができると、ついついその人へ相談しにいきたくなっちゃいますよね。

聞き上手な女性は、男性からだけではなく女性からも好かれます。

話し方の特徴2 グチ・悪口を人に言わない

人の悪口やグチを聞かされて、嬉しい人なんていませんよね。

人によっては『時間の無駄』とまで感じている場合もあります。

また、悪口を言う人は信用できないと感じている人がほとんどです。

『女性に好かれる女子』は、人にグチや悪口をもらしたり、悪口大会の輪に加わったりすることがありません。

だから、人として信頼されるのです。

話し方の特徴3 裏表がない

目の前の人に好かれようとするあまり、相手によって態度がコロコロと変化する人は信頼されません。

誰に対しても平等な態度や話し方で接する人は、みんなから信頼され好かれる傾向にあります。

また、

『女性に嫌われる女子』

は、どこでも悪口を言ったりします。

Aさんの前では

「Bさんの服ってダサいよね~」

と言い、一方でBさんの前では

「Aさんの今日の服ありえないよね?」

など、裏表のある態度では『一緒にいるのが疲れる』と感じている女子も多いようです。

特徴4 『笑う』『共感する』が上手

自分の話にしっかりと反応してくれると、人は嬉しいものです。

また、自分の話に共感してくれると安心しますよね。

『女性に好かれる女子』との会話は、楽しくて安心すると感じている人が多いようです。

話し方の特徴5 秘密を守る

口が軽い女性は信頼されません。

とくにプライベートな内容の話は、

『あなただから話した』

という場合も多いですよね。

女性同士では恋愛話で盛り上がることもありますが、いつの間にかみんなに知れ渡っていると、

「もうこの人には話さない!」

となってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

 

まとめ

『女性に好かれる女子』の会話や話し方、性格などの特徴について探ってみました。

『女性に好かれる女子』のことを、実は男性もしっかりと見ています。

見た目の清潔感に加えて、

  • 自分の考えをしっかりと持っている
  • ポジティブな発言が多い

など、一緒にいると前向きになれるような女性は、男性にも女性にも好かれそうですね。

 

また、『女性に好かれる女子』の会話では、

相手を思いやった話し方

が特徴でしたね。

裏表のない対応をすることで『女性に好かれる女子』は、相手との信頼関係を築いているようです。

ぜひ『女性に好かれる女子』になって、仕事もプライベートも充実させてみてはいかがでしょうか。

-雑学

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.