個性的なモデルの水原希子さん。
エキゾチックな顔立ちと、独自のメイク、ファッションセンス、すべてが水原希子さんの個性をあらわしています。
CMに出演したり、女優として演技もしていたり、活動の幅はとても広がっていますね。
しかし、
自分らしく生きる
彼女に対しては、
批判的な声
も多くなっているのです。
それほど注目されているということでもありますが、やはり批判は辛いですよね。
彼女が嫌われる理由は、韓国人ハーフだからという噂も…。
今回は、水原希子さんが嫌われる理由や、彼女の発言や評判を紹介していきます。
スポンサーリンク
水原希子が嫌われる理由は?韓国人ハーフだから?

水原希子
水原希子さんが嫌われる理由は、
韓国人ハーフだから
と言われているようです。
しかし、ハーフ芸能人は今日本で大活躍しており、むしろハーフというのが羨ましいといった風潮もあります。
ただ韓国人ハーフだから、ということだけで、嫌われることはないでしょう。
では、なぜ水原希子さんは嫌われているのでしょうか。
水原希子さんは、
- 父親がアメリカ人
- 母親が韓国人
のハーフです。
そんな彼女を嫌いと言う人が多くなってしまったのは、
天安門事件 炎上事件
が起こったからです。
この事件は、中国の現代美術家のアイ・ウェイウェイ氏が、中国・天安門に向け、中指を立てた写真をインスタグラムに投稿したことが始まり。
この投稿に対して彼女が、
『いいね!』をつけたことが問題になったのです。
これを知った中国人が騒ぎ、大炎上となってしまいました。
いかなる理由があったにせよ、この写真はよくないですし、それに『いいね!』をしてしまったのも火に油を注ぐようなものです。
この件について、のちに水原希子さんは謝罪をしていますが、批判の声はやむことがありません。
水原希子の発言は?
まず、『天安門事件 炎上事件』での発言です。
『天安門事件 炎上事件』での発言
彼女は、
オードリー・キコ・ダニエル
という本名で自己紹介をし、
誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもありませんでした。
として謝罪。
しっかりと頭を下げ、神妙な面持ちで挑んだ謝罪動画でしたが、この動画がさらに炎上するきっかけとなってしまいます。
水原希子さんは、この動画の冒頭で、
- 現在は日本住まい
- 父がアメリカ人
- 母が在日の韓国人
- 2歳の時に日本に移住した
という経歴を説明。
しかしこの説明が
日本人じゃないから許してほしい
という意味合いにとられてしまうことに…。
きちんと謝罪したにも関わらず、逆効果となってしまったのです。
SNSのコメント欄の批判コメントについての発言
次に、SNSのコメント欄の批判コメントについての発言です。
私のSNSのコメント欄に色々な意見をもらうけれど、この議論が起こる状況こそがリアルなんだ。
みんなこの世界の大きな波を見て!
波が立つ状況が起こらないと前に進まない、と言いたいんです。
SNSのコメント欄には、とてもきついコメントもしばしば見受けられます。
しかし、彼女はその言葉を真に受け傷つくのではなく、その言葉にも立ち向かい、前に進んでいくという気持ちの強さの持ち主。
彼女は誹謗中傷のコメントも、
「もうこれ以上は気持ち悪くて無理」
と思うまで読むようにしているのだそう。
普通なら、そういったことはできないのではないでしょうか。
コメントもあえて消さない理由としては、『どういうことが起きているか、全部知ってほしいから』だそうです。
炎上のたびに国籍のことで、色々言われていた彼女ですが、
- 人それぞれ価値観が違う
- 全ての人に自分を理解してもらおうとしても難しい
と感じ、
存在自体が、あなたにとってストレスなら仕方ない
という気持ちの持ち方になったそう。
きちんと向き合って、自分自身で考え方を変えて、気持ちを切り替えたことは本当にすごいことですよね!
水原希子の評判は?
さきほどもお話しましたが、水原希子さんの評判は、決していいものばかりではありません。
むしろ批判的なものの方が多い…。
『天安門事件 炎上事件』の後の彼女の評判は、
「日本に寄生して日本人の振りをして仕事して」
「こんなやつに日本人面されても迷惑」
と、差別発言ともとれるようなものばかり。
彼女は生い立ちを隠すことなく、公表しているので、日本人の振りをしていることはないのでは?と思います。
こういった差別のような発言がなくなることを願うばかりです。
スポンサーリンク
まとめ
いかがでしたか?
今回は、水原希子さんが嫌われる理由や、発言や評判を紹介しました。
彼女が嫌われる理由は、
ただ単に、韓国人ハーフだから
ということではないでしょう。
『天安門事件 炎上事件』
の謝罪動画の中で、
日本人じゃないから許してほしい
と言っているように捉われ、大炎上してしまいました。
水原希子さんは、
- 批判コメントにも負けない強い気持ち
- 生い立ちについての差別
について自分の言葉で発言しています。
芯の強い女性だという印象です。
彼女は努力しているようですが、まだまだ
評判はあまり良くないです…。