女優 芸能人

水原希子が嫌われる理由は韓国人ハーフだから?発言や評判を紹介

更新日:

個性的なモデルの水原希子さん。

エキゾチックな顔立ちと、独自のメイク、ファッションセンス、すべてが水原希子さんの個性をあらわしています。

CMに出演したり、女優として演技もしていたり、活動の幅はとても広がっていますね。

 

しかし、

自分らしく生きる

水原希子さんに対しては、

批判的な声

も多くなってきているのです。

 

『注目されている』ということでもありますが、やはり批判は辛いですよね。

嫌われる理由には、

「韓国人ハーフだから」

という噂も…。

 

今回は、水原希子さんが嫌われる理由や、彼女の発言や評判をまとめてみました。

アドセンス

スポンサーリンク

水原希子が嫌われる理由は?韓国人ハーフだから?

水原希子

水原希子

水原希子さんが嫌われる理由は、

韓国人ハーフだから

と言われているようです。

しかし、ハーフ芸能人は日本で大活躍していて、むしろ

『ハーフが羨ましい』

といった風潮まであります。

ただ韓国人ハーフだから、ということだけで、嫌われることはないでしょう。

 

では、なぜ水原希子さんは、ここまで嫌われているのでしょうか。

水原希子さんは、

父親がアメリカ人

母親が韓国人

のハーフです。

そんな水原希子さんを「嫌い」と言う人が多くなってしまったのは、

天安門事件炎上事件

が起こったからです。

この事件は、中国の現代美術家のアイ・ウェイウェイ氏が、

中国・天安門に向け、中指を立てた写真

をインスタグラムに投稿したことが始まり。

この投稿に対して水原希子さんが、

『いいね!』をつけたこと

が、大きな問題になったのです。

 

これを知った中国人が騒ぎ、ネットは大炎上となってしまいました。

いかなる理由があったにせよ、この写真はよくありません。

それに対して、『いいね!』をしてしまったことは、火に油を注ぐようなものです。

この件について、のちに水原希子さんは謝罪をしていますが、それでも批判の声はやむことがありません。

 

次に、実際に水原希子さんのことを『嫌い』としている評判を見ていきましょう。

SNSなどが話題になることが多く、過激な写真をアップしたり、発言が問題になることもあるのでプライベートは好感が持てない感じです。

 

人間性を疑うようなSNSなどでの痛々しい発言が目立ちます。

炎上狙いだとしてもタレントとしての価値を下げる言動が多すぎます。

CMに起用する企業があった事に驚いています。

きちんとリサーチをしてから起用して欲しいです。

 

とても個性的で自己主張のはっきりしていると思いますが、奇抜なファッションやSNSで見る写真の数々は共感できないものがあります。

個性を発揮するのとはまた別で、不快感を与えてしまっているところがあるかと思います。

 

個性的過ぎてついていけない。

インスタグラムなどでの過激な写真の投稿や、意味の分からない行動が一般人には受け入れがたいからです。

本人もアンチな人に対して挑発的な感じがするのもある意味すごいけれど好きにはなれないです。

 

どちらかと言うとあまり好きではありません。

インスタグラムでたくさんのフォロワーがいて、注目をたくさん集めているということがあってなのか、自分が立ち上がり声を上げれば変わる…、と思っているのかな?という印象があります。

それは有名人として、いい影響であり、大切なことだと思いますが、的外れなことが多いと思います。

以上のような批判的な評判が、ネットにはたくさんあがっています。

SNSでの表現の仕方が、批判的な評判をあびている原因といえますね。

⇒水原希子の歴代彼氏をチェック

水原希子の発言をチェック!

続いて、水原希子さんの『天安門事件炎上事件』での発言をチェックしていきましょう。

水原希子の『天安門事件 炎上事件』での発言

水原希子さんは、

オードリー・キコ・ダニエル

という本名を明かした上で自己紹介をし、

誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもありませんでした。

として謝罪。

しっかりと頭を下げ、神妙な面持ちで挑んだ謝罪動画でした。

しかし、この動画がさらに炎上するきっかけとなってしまいます。

 

水原希子さんは、この動画の冒頭で、

  • 現在は日本住まい
  • 父がアメリカ人
  • 母が在日の韓国人
  • 2歳の時に日本に移住した

という自身の経歴を説明。

 

しかしこの説明が、まるで

「日本人じゃないから許してほしい」

という意味合いにとられてしまうことに…。

きちんと謝罪したにも関わらず、逆効果となってしまったのです。

SNSのコメント欄の批判コメントについての水原希子の発言

次に、SNSのコメント欄の批判コメントについての発言です。

私のSNSのコメント欄に色々な意見をもらうけれど、この議論が起こる状況こそがリアルなんだ。

みんなこの世界の大きな波を見て!

波が立つ状況が起こらないと前に進まない、と言いたいんです。

SNSのコメント欄には、とてもきついコメントもしばしば見受けられました。

しかし、彼女はその言葉を真に受けて傷つくのではなく、その言葉にも立ち向かい、前に進んでいくという強さを持っています。

 

水原希子さんは誹謗中傷のコメントも、

「もうこれ以上は気持ち悪くて無理」

と思うまで、読むようにしているのだそう。

普通なら、そこまでできないのではないでしょうか。

コメントもあえて消さない理由としては、

『どういうことが起きているか、全部知ってほしいから』

だそうですよ。

 

ネットで炎上をするたびに自身の国籍のことで、色々言われていた水原希子さん。

  • 人それぞれ価値観が違う
  • 全ての人に自分を理解してもらおうとしても難しい

と感じ、

存在自体が、あなたにとってストレスなら仕方ない

という気持ちの持ち方になったそうです。

きちんと向き合って、自分自身で考え方を変えて、気持ちを切り替えたことは本当にすごいことですよね!

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

今回は、水原希子さんが嫌われる理由や、発言や評判をまとめました。

 

嫌われる理由は、

ただ単に、韓国人ハーフだから

ということではないでしょう。

『天安門事件 炎上事件』

の謝罪動画の中では、

日本人じゃないから許してほしい

と言っているように捉われ、さらに大炎上してしまいました。

 

水原希子さんは、

  • 批判コメントにも負けない強い気持ち
  • 生い立ちについての差別

について、自身の言葉で発言しています。

芯の強い女性という印象です。

 

水原希子さん自身は努力しているようですが、

ネット上の評判はあまり良くないです…。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女優, 芸能人

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.