アナウンサー

NEXCO(高速道路)のCM女優は誰?名前やwiki風経歴プロフィール紹介

投稿日:

高速道路が工事により規制される場合などに、ときどき見られるNEXCO(高速道路)東日本のテレビCM。

「工事中、迂回ルートを取るなどご協力お願いします」

と言ったアナウンスをすることが目的のテレビCMです。

ただ、そのCMに出演している女性が美しいと、別の意味で注目されているみたい…。

筆者もCMを見てみたんですが、凛とした佇まいさえ感じ、美しい女性というイメージは受けます。

では、このCM女優は一体誰なのでしょうか?

本記事では、NEXCO東日本のCMに出演しているCM女優の名前やwiki風経歴プロフィールを調査し、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

NEXCOのCM女優って一体誰?

みなさんは、NEXCO東日本のテレビCMを観たことはありませんか?

おそらく、何気なくこのテレビCMを観て気になった人は多いと思います。

それがコチラのCM。

CMの内容は、高速道路のリフレッシュ工事による、規制が入るアナウンスと、その期間は迂回してくれるよう協力要請するのが目的…。

たったそれだけと言えば、それまでなんですが、何気なくアナウンスするだけでは、なんとも味気ない…。

そういう一面もあるのか、なぜかテレビCMでは、CM女優が出演し、アナウンスしてくれています。

シンプルで、わかりやすいCMとして好感も持てますが、それにしても気になるのは、このCM女優が誰かということです。

さすがに、新垣結衣さんや広瀬すずさんなどの超有名女優なら誰でもすぐに気が付きます。

でも今回のCMは、彼女らのような超有名女優では無さそう…。

では一体、このCM女優は誰なのでしょうか?

NEXCO東日本のCMに出演中のCM女優はフリーアナ

そこで調べてみたところ、実は女優ではなかったことが判明。

なんと、彼女は女優ではなく、タレント・フリーアナウンサーなんです。

詳しい経歴については後ほどお話しますが、彼女は、現在、

  • グッド!モーニング(テレ朝)
  • 新・情報7daysニュースキャスター(TBS)

などでエンタメコーナーやお天気コーナーを担当しているそうです。

では彼女の名は…。

もう、ここまで来たら気が付く人も多いのですが、セント・フォース所属のフリーアナ・新井恵理那さんだったのです。

新井恵理那

新井恵理那

セント・フォースと言えば、

  • 皆藤愛子
  • 岡副麻希
  • 小林麻耶
  • 杉崎美香

など、そうそうたる美形女性アナを輩出した芸能事務所として有名ですよね。

近年のテレビ業界では、情報・報道番組でキャスター・リポーターとしての手腕も求められ、その上でタレントとしての能力も求められる女性アナたち…。

加藤綾子アナや山崎夕貴アナなどを見ても分かるように、各局のアナウンサーでさえ、ジャンルを問わず大車輪の活躍を見せています。

そして、菊川怜さんや、桐谷美玲さん、櫻井翔さんなど、タレント・アイドルでさえも男女問わず、キャスターとして報道番組に携わるようになってきた…。

そのことを考えると、まさにセント・フォースという芸能事務所は、いまのテレビ業界のニーズに一番応えられる芸能事務所と言えるかもしれませんね。

新井恵理那は多様な需要に応じられるフリーアナ

さて、そんな芸能事務所に所属する新井恵理那さんですが、実に多才な活躍を見せている女性フリーアナであることも伺えます。

キャスター・リポーターとしての実績もあり、笑顔もかわいく美しい上に、バラエティ・CM・ドラマなどにも出演可能…。

しかも、年収も決して億単位を稼いでいるわけではなさそうなので、コスパという点でも制作サイドとしてみれば、魅力的なのかもしれません。

今後も、多彩な活躍が期待されている女性フリーアナなので、どんな番組やCMなどに出演し活躍していくのか、その動向を注目していきたいものですね。

 

新井恵理那の経歴

各局の報道番組などにも出演し、一方では時折女優としても番組出演しているセント・フォース所属のフリーアナ・新井恵理那さん。

先程もお話したとおり、NEXCO東日本のCM女優は、新井恵理那さんということが分かりました。

では改めて、彼女の経歴・プロフィールを見ていきましょう。

新井恵理那の経歴

新井恵理那さんは、1989年12月22日、アメリカ・カルフォルニア州生まれの28歳。

幼稚園の頃から小学校低学年まで、父親の転勤のために神奈川県で過ごしていましたが、再びアメリカで2年過ごしていたそうです。

幼少期に、それなりの年月をアメリカで過ごしていたので、てっきり英語が堪能かと思いきや、意外と英語が話せないみたい…。

そのあたりは、お笑い芸人のアントニーさんやウエンツ瑛士さんとある意味同じ…。

両親が外国人だったり、幼少期を海外で生活していても、必ずその国の言葉を話せるとは限らないわけです。

帰国子女の新井恵理那は知的な女性フリーアナ

さて、話をもとに戻しますが、幼少期を主にアメリカで生活していた新井恵理那さんは、また日本に帰国し生活するようになります。

高校は國學院高等学校、大学は青山学院大学(総合文化政策学部・総合文化政策学科)を卒業。

ちなみに国学院高等学校の偏差値は65、一方で青山学院大学(総合文化政策学部・総合文化政策学科)の偏差値は、62.5。

まぁ東大の60台後半~70を考えると多少低いかもしれませんが、いずれにしても、そこそこの難関校を卒業していることだけは確かです。

その上、青山学院大時代は、ミスグランプリにも選ばれ、ルックスも好評!。

明らかに知的なアナウンサーという印象を受ける女性ですよね。

知的でも局アナ試験に落ち続ける厳しい現状とセント・フォースの先見の明

それなのに、現実は厳しいのか、4社ほど局アナ試験を受けて落ちてしまい、挫折も経験しています。

ただ、そういう可能性のある女性を放置しないのが、あの芸能事務所セント・フォースです。

これまでも、

「なぜ、彼女らが局アナ試験に落ちたのか?」

と思えるような逸材を輩出し続けていますよね。

  • 皆藤愛子
  • 長野美郷

など、そうそうたる面々を輩出しています。

どうやって彼女らがセント・フォースに所属することとなったのか、その経緯はケースバイケースだと思います。

ただ、彼女らのような逸材を見つける嗅覚には、ただただ感心させられます。

新井恵理那さんも、そんな大手芸能事務所であるセント・フォースに所属し、キャスターとしての未来をつかんでいくわけです。

フリーアナとしての自由度の高さが魅力

もちろん、位置づけはフリーアナ・タレントであり、局アナとは異なります。

なので、バラエティ番組出演どころか、女優としてCM出演やドラマなどに出演することも…。

実際に、2018年1月期のドラマ『BG~身辺警護人~(テレ朝系)』で、太田詩織役として出演。

新井恵理那

新井恵理那

もちろん、メインキャストではなくゲスト出演…。

しかも、役名はあるものの、ただのアナウンサー役で、女優というよりはフリーアナとしての延長線上に過ぎません。

しかし、局アナとは異なり、制限がないので自由度は非常に高く、様々なジャンルで活躍できるのは、フリーアナの特権かもしれませんね。

今後の彼女は、フリーアナとしてだけでなくCM女優・タレントとして、ますます活躍していくと思います。

ぜひ、注目していきたいと思う次第です。

 

新井恵理那の性格をwiki風プロフィールで紹介

最後に、新井恵理那さんの性格などを、wiki風プロフィールとして紹介していきます。

彼女が帰国子女として日本に帰国し、その後、難関校に入学・卒業して、フリーアナへの道を歩んでいった経歴は、先程お話したとおりです。

新井恵理那の性格は真面目で筋を通すも不器用な性格

そんな新井恵理那さんは、

真面目でスジを通すタイプの女性

であり少し不器用なところもあるみたい…

そのためなのか、『Oha!4 NEWS LIVE』を突然降板し、休養に入ったこともあったようです。

その理由として噂されているのが、

不規則な生活習慣と極度のストレスのためにできた肌荒れではないか

とも言われていますよね。

もちろん、噂なので、どこまでが本当のことなのかは定かではありません。

ただ、少なくとも休養に入ったことは事実です。

当然、理由もなく休養するなんてことはしないでしょう。

真面目な性格ということは、何かと不条理なことで耐えられないことが続いた…。

そう考えるのが自然かなと。

また、一部では

『ぶりっ子』

『性格が悪い』

と批判する声もありました。

これに精神的なダメージを受けてしまっている部分もあるかもしれません。

真面目な人ほど、精神的に脆い部分をもっていたりしますし、彼女自身、現実の厳しさを直面したのかも…。

ただ、一方では、彼女の真面目な性格に好感を持つ人もいます。

真面目で信頼できる!動物好きなどニーズも高い新井恵理那

まぁ、フリーアナウンサーとして信頼できる性格の持ち主だと思いますし、今後も需要は増えていくと思いますよ。

なお、彼女は大の動物好きで、ヨークシャテリアと白文鳥を飼っているそうです。

近年、動物を扱う番組も増えてきているので、そこでも需要が増えるかもしれませんね。

弓道2段やジュニア野菜ソムリエなどの資格を所持するほか、性格や趣味嗜好も合わさり、いろんな活躍が期待されます。

それだけに、今後の新井恵理那さんから目が離せません。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

NEXCO東日本のCMに出演していたCM女優は、芸能事務所:セント・フォース所属の新井恵理那さんでした。

彼女の経歴を探ると、帰国子女であることや、真面目でスジを通す性格など、いろんな魅力も発見。

また、それと同時に、彼女の才能を見抜き、所属先として受け入れたセント・フォースの先見の明もありましたね。

現在出演中の報道番組以外にも、各局の情報・報道番組、または、ドラマ・バラエティ番組などに出演する機会も、今後増えていくでしょう。

ますます、新井恵理那さんが、多方面で活躍するフリーアナとして、多くのファンから支持され続けていくことを期待したいと思います。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.