芸能人

アバンティーズメンバーの経歴プロフィールや出身高校などを紹介

投稿日:

現在、急激にブレイクしているYouTuberの一組が、アバンディーズという四人グループ。

何でもYouTubeを中心に彼らは活動しているみたいです。

はたして彼らはどんな経歴を持つグループなのでしょうか?

そこで本記事では、YouTuberとして人気のアバンティーズのメンバーの経歴プロフィールや出身高校を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アバンティーズってどんなグループ?

アバンティーズ

アバンティーズ

みなさんは、『アバンティーズ』というYouTuberとして活動中のグループを知っていますか?

そもそもYouTuberって、自称も含めれば誰だってなれます。

無名なグループだったとしたら、それこそスルーされて淘汰されるのがオチです。

なので、次から次へと登場するグループの全てを知るマニアは数えるくらいだと思います。

しかし、絶大に支持されるようなYouTuberとなれば話は別…。

人気YouTuberは芸能人以上に人気者

以前、YouTubeで絶大な人気を誇り、流行語大賞のトップ10にも入り、一気にブレイクしたピコ太郎さんなんて、世界中で人気を得ましたよね。

アメリカのトランプ大統領やその家族でさえ彼のことを知り、面会までしているのですから、YouTubeの影響は尋常じゃないです。

このように、YouTubeの動画配信で、一発ヒットすれば、無名な人物が世界中の脚光を浴びるわけです。

そして現在、その中の1グループとして脚光を浴びているグループが、アバンティーズというグループなのです。

アバンティーズの人気の理由は?

それにしても、四人組のグループが、なぜいきなり注目された。

興味深い話ですよね。

そこで、改めて彼らのことを調べてみたのですが、実は、

もともとは16~17人ほど所属していた大所帯のグループ

だったのです。

さらに、AKB48のドラマのパロディ動画を配信し、徐々に認知度を上げて、今があるということも判明!

AKB48は、超有名なアイドルグループですよね。

そんなアイドルグループが出演しているドラマのパロディですから、興味本位で見るネットユーザーはいたと思います。

おそらくそのネットユーザーたちの評判が広がり、一気にアバンティーズが脚光を浴びるようになったのでしょうね。

現在のアバンティーズのメンバー構成

後ほど、彼らの経歴や、メンバーの詳しいプロフィールにも触れていきます。

まずは、このアバンティーズというグループは、現在、

  • そらちぃ
  • エイジ
  • ツリメ
  • リクヲ

の4名で構成されています。

かつては、学業と両立しながら活動していました。

そのため、高校卒業後に活動休止していたそうです。

しかし、現在はYouTuberとして専任して活動するメンバーだけが集まり再活動…。

専任として活動しているわけですし、今後は、YouTuberを軸に活動するグループとして、さらなる飛躍も期待されますね。

果たして、彼らがどんな活躍を見せていくのか…。

今後テレビなどで注目されていく可能性も含めて、いろいろ楽しみにしましょう。

 

アバンティーズの経歴・メンバーのプロフィール

YouTubeを中心に活動し、現在では、彼らの主演する映画が公開され、世間に大注目されているYouTuberグループ『アバンティーズ』。

とはいえ、具体的な経歴や、メンバーのプロフィールを知らない人も多いと思います。

なので改めて、アバンティーズのメンバーや経歴プロフィールを見ていきたいと思います。

アバンティーズの主な経歴

先程もお話したとおり、アバンティーズというYouTuberグループは、YouTubeでの活動を基盤とする、マルチメディア制作グループです。

UUUMというYouTuberへの技術提供やマネジメント及び、サイト運営を手がける会社に所属し、2011年から活動開始しています。

グループ結成当時は、16~17人もメンバーがいたために、それこそAKB48出演ドラマ作品のパロディなどを映像配信していたそうです。

しかし、高校進学・卒業共に、メンバーが激減。

いつしか活動休止まで追い詰められてしまいます。

そんな彼らは、高校卒業と共に、今の四人だけが残り活動再開…。

まぁここまでは先程も触れたとおりです。

その後は、大きく方向転換し、主に、

  • やってみた系
  • ドッキリ
  • 実験

の映像を中心に投稿…。

さらに、2016年には、漫画誌『ハピネス』や、モデル・美希ぽんさんとのコラボ企画も展開され、人気を集め始めていきます。

しかし、2017年6月から1ヶ月程、2度目の活動休止に入るなど、紆余曲折もあるようです。

 

菅田将暉さんなどの人気俳優ともコラボ…

そして、2017年の夏に、

俳優・菅田将暉さんと共に、ファンタ宣伝部員

として起用され、さらには、彼らが主演の映画『スクールアウトサイダー』が公開。

他の芸能人たちと同じ活躍を見せ、『スクールアウトサイダー』をYouTubeで配信したこともあり、一気に脚光を浴びているのです。

紆余曲折を経験しているからこそ、客観的に何をすれば人気を得られるのか分析し、活動し続けることができているのだと思います。

それだけに、今後の彼らの活躍が楽しみですね。

さて、ここからはメンバーのプロフィールを紹介していきます。

そらちぃのプロフィール

そらちぃ

そらちぃ

そらちぃさんは、1996年5月12日、埼玉県出身の21歳(もうすぐ22歳)。

アバンティーズのリーダー。

中学3年~高校1年の期間、自主映画の制作にも携わり、脚本・カット割りなどを学んでいた経歴の持ち主。

ちなみに、アバンティーズが出演している、ドラマ『クリスマスは誰に微笑む』、『ペンは権よりもツヨシ』の脚本・監督も手がけています。

その部分では、映像制作に特化したメンバーと言えるでしょうね。

また、読モとしても活動していた時期があったみたい…。

もしかしたら、りゅうちぇるさんや藤田ニコルさんなどのモデルとも共演しているかもしれませんね。

エイジのプロフィール

エイジ

エイジ

エイジさんは、1996年10月30日、埼玉県出身の21歳。

映像制作に特化しているリーダーのそらちぃさんとは異なり、しっかり者で場を仕切る司令塔的存在。

実際に、彼らの動画配信において、そらちぃさんに変わって場を仕切ることもしばしば…。

さらに、彼は編集を全般的に任されているので、アバンティーズにとって重要なメンバーと言えるのかもしれませんね。

なお、赤髪がトレードマークらしく、他のメンバーからは

"イグアナ"

と呼ばれて、慕われているみたいですよ。

一時は、

YouTube界の反逆者

と字幕に出していたこともあり、しっかり者でありながらユニークなメンバーですね。

ツリメのプロフィール

ツリメ

ツリメ

ツリメさんは、1996年6月21日、埼玉県出身の21歳。

大のサッカーファンで、ヒートボックスが得意なメンバー。

サッカーに関しては、アバンティーズの中で一番のサッカー通というべきなのか、サッカーのことを話し出すと止まらない程のマニア…。

また、マイペースな性格ながらも、YouTuberとしては、得意のヒートボックスを活かして、別名義『MITSU』としても活動中…。

ヒートボックス専用のユーチューブチャンネルも運営しているらしく、活動的な印象もあるメンバーですね。

リクヲのプロフィール

リクヲ

リクヲ

リクヲさんは、1996年5月28日、埼玉県出身の21歳(もうすぐ22歳)。

他の3名とは、中学時代からの知り合いで、球技が苦手だったり眼鏡をかけていたりなど、ルックス、生い立ちも含め、少し異なります。

なので、個性的なメンバーとして、凄く魅力的な存在とも言えるでしょう。

高校時代にはバンドでヴォーカルを務めるなど、ユニークな経歴を持つメンバーで、主にリアクション系の動画で、よく担当になっています。

ある意味、パフォーマーとして、貴重なメンバーと言えるでしょうね。

 

以上が、アバンティーズメンバーの経歴プロフィールです。

四人それぞれに個性の光るアバンティーズ

パフォーマンスに長けた、ツリメさんとリクヲさん。

一方で、映像制作や編集に長けたそらちぃさんとエイジさんといったように、個性的でそれぞれの魅力を持つ四人です。

しかも同い年であり、幼名馴染みで構成しているからこそ、それぞれの良さを引き出し、グループとしてさらなる躍進を経ていく…。

そんな期待感がありますね。

今後、どんなパフォーマンスで世間を賑わせてくれるのか、非常に楽しみです。

 

アバンティーズのメンバーの出身高校は?

最後に、アバンティーズのメンバーたちの出身高校を調べてみました。

しかし、残念ながら出身高校は不明です。

ただ、

  • 埼玉県出身
  • リクヲさん以外、サッカー部に所属
  • そらちぃさん・エイジさんが幼稚園から、ツリメさんが小学校から、リクヲさんが中学からの幼馴染

と、以上の情報を参考にすると、

埼玉県・浦和ルーテル学院

の可能性はあるのかなと個人的には考えています。

浦和ルーテル学院は可能性の一つ

浦和ルーテル学院

浦和ルーテル学院

小中校と一貫校であることや、サッカー部があり、それなりに実績を残していることなどを踏まえた予測でしかありません。

まぁこの推測が当たっているかどうかは、本人たちが、出身高校のことを公表するかどうかです。

あくまで、筆者個人の勝手な推測なので、

「その可能性もあるな…」

くらいに、軽く流してください。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、YouTuberとして活動しているメディア制作グループ・アバンティーズを紹介しました。

残念ながら彼らの出身高校までは分かりませんでしたが、少なくとも埼玉県出身で、リクヲさん以外サッカー部に所属経験があることは判明。

また、彼らの経歴・プロフィールを探ってみると、それぞれの担当が相乗効果をもたらし、一つのメディア集団として脚光を浴びている様子です。

おそらく、今後、いろんなコラボが展開され、テレビなどへの露出も増えるでしょう。

メディア制作グループとして、今後も、アバンティーズが活躍し続けることを期待したいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.