お笑い芸人 俳優

坂上忍がバイキングで小藪千豊にパワハラ!ネットの評判や反応は?

投稿日:

かなり性格が悪そうなイメージのある坂上忍さん。

そんな坂上忍さんが司会を務める『バイキング!』で、パワハラ問題を取り上げた際に、小藪千豊さんへの言動が余りにもひどく、

「パワハラ問題取り扱ってるけど、お前の方がパワハラだろ」

と、ネット上で批判が殺到し、炎上状態になりました。

坂上忍さんの小藪千豊さんに対するパワハラとは、いったいどれほど酷かったのか?

当記事では、坂上忍さんのパワハラ問題について、その詳しい内容と坂上忍さんの評判について紹介します。

スポンサーリンク

アドセンス

坂上忍が小藪千豊にパワハラ!その内容は…

フジテレビの『バイキング』は、坂上忍さんがMCをしていますよね。

そんな坂上忍さんですが、最近、毎回物議を醸す言動が原因で、ネット上から批判が殺到しています。

なぜかというと、

パワハラ問題を扱う話題で、自らがパワハラ行為をしている

というブーメラン行為をはたらいてしまったからです。

 

その対象となったのは、お笑い芸人の小藪千豊さん。

どんなやり取りがおこなわれたのかというと、『バイキング』における小藪千豊さんへの態度でした。

 

まず、レスリングの栄監督のパワハラ問題について、小藪千豊さんが

「一方的な意見だけを多めに聞くと、ちょっと怖くなってくるのは正直あります」

と、パワハラされた側の意見ばかりが報じられていて、栄氏サイドの報道が全く流れてこない、一方だけの意見を聞いて判断するのは難しい旨の見解を述べました。

すると、坂上忍さんは、

「それは報道のあり方に疑問を呈してるの?報道のあり方に疑問を呈する前に、ご自分はどうお考えなんですかって聞いてんだよ」

とブチギレ。

 

さらに、2018年5月8日に、福田淳一前財務事務次官のハラスメント問題などを取り上げた時にもパワハラはおこなわれました。

この問題について、麻生大臣の発言が『福田前事務次官擁護にとれる』という話の流れになり、小藪千豊さんに話が振られます。

そこで小藪千豊さんは、

「セクハラは絶対にダメ」

と前置きした後に、世間の批判や辞任、退職金を減らす処分が重すぎると指摘しました。

また、財務省の処分も、

「世間の批判を怖がってとのこと」

という見解を語ると、これに対して坂上忍さんは態度を一変。

お得意の圧迫司会で

「罪もクソも財務省認めてんだよ?」

「また振る相手間違えたかなオレ…」

と批判を受け入れず、とても司会とは言えないひどい態度を見せていました。

情報番組なのに、自由な意見を言わせない態度は司会としては失格としか言いようがないです。

さらに、自分の思っている意見以外は上からねじ伏せる坂上忍さんの言動に、ネット上では

「恫喝みたい」

「これこそがパワハラだろ」

「反対意見を言わせないで討論とか、これじゃ情報番組にならないでしょ。偏向報道MCはクビにしろ」

「求めてない意見がきたら大声で喚き散らす、ガキみたいで幼稚」

と批判が噴出。

 

実際、小藪千豊さんも坂上忍さんにかなり精神的に疲弊させられているようでした。

2017年12月には、『AbemaPrime』で、

有本さんの前では有本さんがAと言っても僕がBだと思うって言っても話(議論)になる。

でも(別の番組では)『Aです』に対して僕が『Bです』って言ったら

『え、B!?いやぁ…違うと思うけど。CMいきましょか』

って。

心折れてきますよ…。

もうええわ…って。

と、メディアの同調圧力がある愚痴を漏らしたのです。

具体的に、この司会者が誰であり、何の番組であるかは明かしませんでした。

しかし視聴者はすぐに勘づき、これはほぼ確実に『バイキング』の坂上忍さんのことだと思われます。

司会なのに、話を聞かず、それどころか弾圧されるように抑え込まれてしまっては、何のためにテレビに呼ばれたのかわかりません。

坂上忍さんの小藪千豊さんに対する度重なる酷い態度は、司会や芸歴と言った優位性を利用して相手に精神的苦痛を与えているのですから、立派なパワハラではないでしょうか。

 

そもそも、情報番組のMCなのですから、幅広い視点での意見を出せるような司会回しが必要なはず。

にもかかわらず、

  • 聞く耳を持たない
  • 自分の意見以外は封じ込める
  • 反対意見は言わせない

と、ここまで司会に向かない人がなぜMCでいられるのか…。

こんな不快な番組をお昼休みの時間に流しているんです。

彼をMCに起用しているようでは、フジテレビも永遠に復活することはできないのではないでしょうか。

 

坂上忍のパワハラ・偏向MCに対するネット上の反応・評判は最悪

このように、パワハラ問題を扱っている時に、自身がパワハラをしているというブーメランぶりを見せた坂上忍さん。

彼の評判は、ネット上では最悪と言っていいくらい地の底に落ちていて、かなり評判が悪いようです。

今回のパワハラ行為でも、上記のように批判が噴出しました。

過去にはセクハラ発言や無礼な言動、偏向的なMCを度々していて、その度に、

「こいつの失言をどうにかしろ」

「偏向MC坂上はクビにしろ!」

と言われているのです。

それどころか、

「このようなMCを起用している『バイキング』はおかしい!スポンサーに抗議しよう」

と、一部では坂上忍さんと『バイキング』の偏向的な姿勢に対し、『バイキング』の主要スポンサーに対して電話などで抗議する活動をしている人もいるのです。

 

坂上忍さんの評判の悪さはこれだけではありません。

MCを務める番組ではお得意の圧迫司会をおこない、『嫌いな男性司会者2017』で、宮根誠司さんに続く2位にランクインしています。

傍若無人な態度、共演者への暴言・恫喝…。

反社会勢力の一員ではないかと思えるひどい言動から、彼を嫌いだという人は多く、

「なんで評判悪い、こいつがテレビにたくさん出てるわけ?」

と、坂上忍さんが視聴者からの需要もないのにテレビ界から重宝されていることに疑問を覚える人が多くなっていて…。

 

2018年2月の『櫻井・有吉 THE夜会』に出演した時は、

「一生懸命働くのは60歳くらいまで」

と、60歳をめどにセミリタイアを考えている発言をした際に、ネットでは、

「セミリタイアと言わず、今すぐリタイアしろ」

「他人を不快にさせてばかりだから、すぐにでも消えろ」

「老害はもうリタイアでいい」

と痛烈に批判されているくらいの嫌われようです。

これだけで、もう坂上忍さんがネット上でどんな評判なのか丸わかりですよね。

不快指数が突き抜けてしまい、もはや憎悪の対象になるくらいの嫌われぶりになってしまっているのです。

 

個人的にも坂上忍さんにいい印象を持っていないので、こういった評判の悪さを証明する意見に頷けますね。

坂上忍さんは

『毒舌キャラ』ではなく、『ただ暴言を吐いているだけの口の悪い人』

なので、反感を買うのも当然でしょう。

和田議員に対するお詫びの場面でも、いじりを入れて笑いを取ろうとするなど、幼稚っぷりも存分に発揮しています。

しかも、坂上忍さんは、自分の番組やネット上の評判すら見ないため、反省すらせず何度も性悪ぶりを見せつけるだけ…。

ここまで評判が悪いのに、毎日やっている番組のMCで起用していると、テレビ局の評判も落ちていきそうです。

テレビ局も、評判を上げたいのなら、まずは求められていない人の起用をやめたらどうでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

坂上忍さんは、『バイキング』でたびたび小藪千豊さんへパワハラ発言をしていて、この坂上忍さんの言動には、小藪千豊さんもダメージを負っているようです。

確かに、ちょっと坂上忍さんの言動っておかしいというか、他人がどう思うのかを考えていないと感じさせられます。

当然ながら、視聴者からもかなり嫌われていて、ネットの評判は最悪。

それなのになぜか重宝されている…。

テレビ局も、坂上忍さんの起用を続けていると、そのうち痛い目を見ると思います。

視聴者の評判もしっかり聞いた方がいいのではないでしょうか。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-お笑い芸人, 俳優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.