ジャニーズ

光GENJIのメンバー間の関係は最悪!不仲の理由や原因をチェック

投稿日:

アイドルグループが、世間で人気を得ていく中、どこか関係が不仲となるグループメンバーの噂が囁かれることは珍しくありません。

ジャニーズアイドルグループ・嵐のように、大の仲良しというグループは逆に珍しく、プライベートはあまり接点を持たないグループが大多数…。

その一つと囁かれているのが、かつて大人気だった元ジャニーズアイドルグループの光GENJI。

既に、彼らはグループを解散していますが、なにかと不仲説はネット上でも囁かれていますよね。

何やら、それが事実だった話もあるのですが、では誰と誰が不仲だったのでしょうか。

本記事では光GENJIのメンバーの関係性や不仲説の真相を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

不仲説が常に囁かれていた光GENJI

みなさんは、かつて光GENJIというアイドルグループが人気絶頂で活躍していたことを知っていますか?

当時、

ローラースケートを履いて踊るパフォーマンス

が斬新で、多くのジャニーズファンから黄色い声援が挙がっていたアイドルグループ…。

ベストテンなどの歌番組にも常に出演していました。

当時の人気ぶりは、いまで言うところの嵐にも匹敵するくらい絶大な支持で、凄く高かったことを今でも記憶しています。

また、後の

  • V6の20th Century(トニセン)とComing Century(カミセン)
  • Kis-My-Ft2の『まえあし』(北山宏光・玉森裕太・藤ヶ谷太輔)と、『舞祭組』(横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)

のように、グループ内ユニットの元祖的存在とでもありました。

光:内海光司・大沢樹生

GENJI:諸星和己・佐藤寛之・山本淳一・赤坂晃・佐藤敦啓

の二つのユニットを結集して、彼らは、『光GENJI』として、デビュー曲『STAR LIGHT』を引っさげ、華々しくデビューしたのです。

その後は、絶頂な人気を誇り、バルセロナオリンピックの応援ソング『リラの咲くころバルセロナへ』を歌うまでに急成長…。

 

他の追随を許さなかった光GENJI

近年、SMAPの解散を皮切りに、関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退、KAT-TUNからメンバー脱退・活動休止、TOKIO山口達也さんの事件など…。

何かと解散・脱退を匂わすようなニュースばかり流れ、ジャニーズアイドルの求心力は、やや減少傾向と伺えます。

その影響もあり、

  • BOYS AND MEN
  • 超特急
  • MAG!C☆PRINCE

など、ジャニーズ以外のアイドルグループの勢いも見えてきました。

しかし、光GENJIが活躍していた時代は、ジャニーズ以外のアイドルグループの追随を一切許さなかった人気ぶりでした。

そして、テレビの前に登場するやいなや、一気に伝説のスーパーアイドルとして語り継がれる存在となっていったのです。

不仲説も絶えなかった光GENJI

ただ一方では、冒頭でもお話したように、何かと不仲説が囁かれていたことも…。

そのことも影響しているのか、グループ解散後は、完全にバラバラの活動をしていますよね。

少なくとも筆者自身、光GENJIのメンバーが共演するシーンは、ほとんど見ていません。

唯一見ているのは、2014年公開の映画『鷲と鷹』での共演くらい…。

それくらい彼らが共演することは非常に珍しいことでもあるようです。

不仲をカミングアウトした諸星和己・大沢樹生

話によると、

関係性も気薄で、友情や絆のないグループだったこと

を諸星和己さんがカミングアウトされたそうです。

あれだけ人気絶頂でありながら、関係性が希薄というのは意外な話ですよね。

ただ、人気絶頂の漫才コンビが、実は仲がめちゃくちゃ悪い話もよく聞きますし、人気グループのメンバーが意外と関係性は希薄というのも、あるある話かもしれませんね。

まぁ友情・絆と無縁のグループと本人たちが認めているわけですから、常に不仲がささやかれる関係性というのも頷けます。

 

光GENJIで実際に仲の悪かったメンバー

光GENJIというと、冒頭からお話しているように常に不仲説が囁かれた、今では珍しい関係性のアイドルグループという印象が伺えます。

ただ、裏の顔をあまり知らない人たちは、

一体誰と誰が不仲だったのか?

と首を傾げたくなるのも一つの事実…

では、実際のところ、メンバー間で、誰と誰が不仲だったというのでしょうか?

大沢樹生・諸星和己の不仲説の真相

大沢樹生さんと諸星和己さんが不仲だという噂は、以前から囁かれていたわけですが、具体的にこれといった事件は見られていません。

なのに、なぜ二人は不仲と言われているのか…。

その答えは、意外にも先程触れた映画『鷲と鷹』の完成披露の記者会見の席で明かされました。

 

以前から噂されていた不仲説ですが、事実らしく、諸星さんは、

大沢の顔が嫌いだった。

タイプではなかった。

とカミングアウトし、一方の大沢さんは、

最初から水と油だったので、交わるわけがない。

不仲なのは事実です。

とカミングアウトしています。

おそらく、二人は出会った当初から、そりが合わなかったのでしょう。

あくまでアイドルとして、大人な関係を築いていただけに過ぎず、あまり関わりたくないのが正直なところのようです。

ただ、諸星さんも、大沢さんの一生懸命な姿を見て、オファーを受けた経緯もあり、なんだかんだ言いながらも、元メンバーとしての絆もあるのでしょう。

佐藤寛之と諸星和己の不仲説の真相

佐藤寛之と諸星和己

佐藤寛之と諸星和己

この話は、佐藤さんがGENJIメンバーの中でジャニーズ歴が長かったことも一つの起因となっている話みたい。

どうも光GENJIのルーツは佐藤寛之さん・佐藤アツヒロさんの二人を軸に結成されたことがルーツにあったようです。

しかし、フタを開けてみれば諸星さんがセンターを飾るし、諸星さんがやんちゃをすれば、佐藤寛之さんがジャニーさんに呼び出しを受ける始末…。

もちろん、怒られるというよりは、「なんとかしてやってくれ」と懇願された意味合いが近いみたいですが、本人としては嫌なものです。

さらに、お目付け役とばかりに内海さん・大沢さんもグループに加わり、光GENJIが結成したことにも不満だったようです。

そのため、嫉妬心もあって、佐藤寛之さんと諸星和己さんは不仲と言われています。

ただ、大沢さんと諸星さんの一件のように、不仲は事実と認めているわけではありません。

あくまで噂話といった印象が強い不仲説なのです。

佐藤寛之と内海光司&大沢樹生の不仲説の真相

これは、先程お話した佐藤寛之さんがGENJIだけで活動したがっていた話に付随した不仲説です。

やはり、内海さん・大沢さんは彼らGENJIにとって先輩格に当たるわけですし、ある意味、目の上のたんこぶ的な存在…。

そのため、縛り付けられた感じを受けたのか、GENJIの中の責任者でもあった佐藤寛之さんにとっては、うるさい存在だったのかもしれません。

とはいえ、これはあくまで噂話です。

諸星さん・大沢さんですら、今やジョークのようにカミングアウトしているくらいですし、少なくとも忌み嫌い合っていたわけでは無さそうですよ。

とりあえず、現段階で調べてみて分かっている不仲説は、以上の3つです。

噂も含めドライな関係が強い光GENJIの不仲説

噂の真相はともかく、いずれにしてもドライな関係だったことは事実と、諸星さんや佐藤アツヒロさんが語られています。

さらに、光GENJIの中でメンバー同士の仲裁役として動いていた山本淳一さんでさえも、メンバー間は不仲だったという話を後にしていると聞きます。

そのことを踏まえてみても、いろんな意味で不仲だったことは間違いないと思います。

 

不仲でも再結成の気持ちはある光GENJI

さて、噂の部分も含めて、不仲説が囁かれている光GENJIですが、そんな彼らでも、再結成の気持ちはあるみたいです。

実際にとある番組内で、不仲説の真相などを語られた後に、

できればいつか再結成したい

という話もあったようです。

その番組で語られていたのは、諸星和己さんと山本淳一さんだったらしいのですが、二人以外のメンバーも、その意志は示していたんだとか…。

再結成はしたいが物理的に無理と元光GENJIのメンバーたち

『物理的に七人揃うことは無理』

というのが正直な見解で、いつか再結成できる日がくれば良いが、事実上無理だろうという考えもあるみたい…。

確かに、元メンバーの赤坂晃さんが、過去に不祥事を起こしていました。

2015年に芸能界復帰はしていますが、再結成は難しそう…。

また、プライベートで会う分には良いけど、仕事では会い続けたくはない本音の部分もあるらしく、物理的に無理という話もあります。

再結成したい部分もあるが、一方ではそれにブレーキを掛けている自分もいる…。

そういった複雑な心境をそれぞれのメンバーが抱えているのではないでしょうか。

そのように考えると、ドライな関係であったグループ内の関係だったからこそ、時を経ても関係修復に至らず、再結成が難しいのだと思いますよ。

スポンサーリンク

 

まとめ

光GENJIが不仲である噂は、今でも囁かれているほど有名な話ですよね。

主に今回紹介した三つの不仲説が、あらゆるところで噂され、光GENJIは不仲と言われ続けていたみたい…。

もちろん噂の部分もあれば、実際に、諸星さん・大沢さんのように、完全に不仲だった事実もあり、関係性は複雑…。

ドライな関係で、絆や友情は、ほぼゼロに近いため再結成は非現実的という話もちらほら…。

まぁそれも光GENJIらしさだと思いますし、それぞれがそれぞれの道で活躍していけば、それでよいのではないでしょうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.