お笑い芸人

品川祐の性格を考察!有吉弘行や山里亮太との仲・関係は最悪?

投稿日:

お笑いコンビ『品川庄司』の品川祐さんはなぜか

とても嫌われている

というイメージが強いですよね。

2018年4月26日に、46歳の誕生日を迎えた品川祐さんは、娘の頼みで自ら後輩に声をかけて集まってもらい、誕生日パーティーを開いたとのこと。

その様子をSNSに公開すると、そのパーティーに誘われていなかった有吉弘行さんが反応。

2人のやりとりを見て、ネットでは

不仲説

が流れています。

さらに南海キャンディーズの山里亮太さんと仲が良くないことも有名な話ですよね。

実際のところ、どのような関係なのでしょうか?

 

今回は、品川祐さんの性格を考察し、有吉弘行さんや山里亮太さんとの仲・関係は最悪なのかを調べていきます。

スポンサーリンク

品川祐の性格は?

品川祐

品川祐

品川祐さんが、生意気な性格になった原因は、

学生時代、1期生だったから先輩がいなかったこと

だと自身で語っています。

学生時代に、上下関係が厳しい経験をしていないことで、先輩や年上の人を敬うことや謙虚な姿勢を学ぶ場がなかったのかもしれませんね。

 

生意気だったことに加え、コンビとして『品川庄司』がブレイクするとさらに

天狗になって必要以上に尖っていた

と言われています。

 

とくにスタッフに対してかなり

横柄な態度で接していた

のだそう。

その内容というのが驚きで、

  • 挨拶をしない
  • 台本を開かない
  • 目を合わせない
  • 目の前でマネージャーを威嚇する
  • 資料を見ず、携帯をずっといじっていた
  • ヘッドフォンをしながら打ち合わせをした

というものだったそうです。

信じられませんよね。

天狗になっていたどうこうの前に、仕事を本気でやっていないのか?というところも気になります。

仕事への姿勢が最悪です。

 

そんな天狗時代の行いが、現在の仕事にも影響をしているそうです。

当時、品川祐さんに嫌な思いをさせられていたスタッフが出世して、上の立場になっており

キャスティングする際に起用されなくなった

という事態に。

 

これも当然のことです。

仕事に対しても、一緒に番組を作っていくスタッフに対しても、真摯な態度がみられない人と、一緒に仕事をしたい人などいません。

 

最近では、だいぶ丸くなってきたようですが

天狗時代の悪い印象はなかなか消えない

ことによって、現在もイメージが良くないのは確か。

ただ、今になって過去を振り返って、生意気だったことや天狗だったことを認めることができていることは、よかったかなと思いますね。

 

品川祐と有吉弘行との仲・関係は最悪?

有吉弘行・品川祐

有吉弘行・品川祐

有吉弘行さんと言えば、品川祐さんに

『おしゃべりクソ野郎』

というあだ名をつけたことが有名ですよね。

当時、番組はとても盛り上がり、その後に毒舌と独特なあだ名センスによって有吉弘行さんは大ブレイクしました。

この上の画像はとても仲がよさそうですが…そんな2人に不仲説が流れています。

 

2018年4月26日に46歳の誕生日を迎えた品川祐さんは、娘に頼まれて後輩に声をかけて自宅で誕生日パーティーを開催。

こちらがSNSに投稿された画像です。

品川祐・誕生日パーティー

品川祐・誕生日パーティー

とっても楽しそうですね!

品川祐さんに声をかけられた後輩には、

狩野英孝さんやロッチ・中岡創一さんなど

がいます。

品川祐さんの上にいる、顔にスタンプのある少女が娘でしょう。

画像の様子から、娘もメンバーに馴染んでいて、とても仲のよい、いい雰囲気であることがわかりますね!

このSNSの投稿に対して反応したのが、有吉弘行さんです。

 

有吉弘行さんは、

誘われてないよ。

狩野ばっかり可愛いがらずに

たまには有吉も可愛いがってよ。。。

と投稿し、品川祐さんは

こわい。

こわい。

ごめんなさい。

と返信。

 

このやりとりを見てネットでは、

有吉変な空気にしそうやもん

有吉はコミュ障だから呼びたくないだけ

など、品川祐さんを擁護するわけではないものの、厳しい意見がありました。

 

この誕生日パーティーに呼ばれていないことが

有吉弘行さんは品川祐さんに嫌われている証拠

だといわれています。

 

しかし、実際に本当に仲が悪いのであれば、わざわざSNSの投稿にコメントなんて、しないのではないでしょうか。

実際、口を利かないほど仲が悪いわけではないようなので、そこまで深刻な不仲ではなさそうですね!

 

品川祐と山里亮太の仲・関係は最悪?

山里亮太・品川祐

山里亮太・品川祐

山里亮太さんはテレビ番組でも

品川祐さんのことが嫌い

だと明言していますね。

 

山里亮太さんが、彼を嫌いになったきっかけは

イヤミを言われたから

なのだそう。

 

山里亮太さんがまだバラエティーに慣れていなかったころに、

松本人志さんのイジリに対してアワアワして返せなかった

ことがあったそうです。

その時に、トイレで品川祐さんに会って、いきなり

売れてるポッと出の人って、ああやって先輩が面白いこと振ってくれてスベっても平気なんですね。

いやぁ~、尊敬します、握手してください。

とイヤミを言ったそう。

さらにほかにも現場や楽屋でも、必要にイヤミを言ってきたといいます。

これについて山里亮太さんは

「むちゃくちゃ怖かった」

と、のちに語っています。

 

きちんと、「ああいうときはこういう風に返さなきゃ」など、具体的な指摘をしてくれればいいものの、イヤミを言うとは本当に嫌な感じですね。

先輩のパスをうまく返せなかったことに落ち込んでいる人に対して、ひどい対応だと思います。

 

さらには、品川祐さんのいないところで、山里亮太さんが勝手な暴露をした際には

すぐに電話をかけてきて「○すぞ!この野郎!」

と激怒したこともあったのだそうです。

その後、2人は会うことになります。

 

しかし、この騒動を心配した極楽とんぼ・加藤浩次さんから事前に

「絶対に手は出すな」

と言われていたこともあり、表向きは和解。

加藤浩次さんが「手を出すな」と言うほどのことから、この2人の確執は本物だということがわかりますね。

一応、和解しているそうですが、本当の和解をするにはまだまだ時間がかかりそう。

 

有吉弘行から見る品川祐と山里亮太の仲は?

山里亮太さんは、自身のラジオ番組で品川祐さんを嫌いになったことを告白しています。

そして、2011年2月6日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、有吉弘行さんはこのことに触れています。

山里亮太さんは、ラジオで実名を出したわけではなく、有吉弘行さんいわく悪意もなくやっていたのだそう。

しかしそれを聞いたリスナーが、『山里亮太が嫌いなのは品川祐であること』をツイッターなどに投稿し

品川祐さんのツイッターが炎上する事態に。

 

その状況が辛くなった品川祐さんは、

「もうイヤです」

といってツイッターをやめることになりました。

有吉弘行さんは、このことに対して

どっか変な一部だけ切り取ってやられちゃうから、可哀想だなぁって思って。

と、品川祐さんをフォローするコメントをしています。

 

さらに、有吉弘行さんは『おしゃべりクソ野郎』とあだ名をつけてから、『品川祐さんを嫌っていると周囲に思われていること』にも触れています。

有吉弘行さんのところに、品川祐さんがツイッターをやめたことを喜ぶメッセージがあったそう。

しかし、それに対して有吉弘行さんは、

イヤイヤイヤ、俺は別にそんなにキライじゃないからね。

と語っているのです。

有吉弘行さんは、このときに言っているように、品川祐さんのことを本気で嫌いというわけではないようですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、品川祐さんの性格を考察し、有吉弘行さんや山里亮太さんとの仲・関係は最悪なのかを調べてみました。

 

品川祐さんは

学生のころから生意気だった

とのこと。

さらに

大ブレイクしたことで天狗

になったことで、スタッフに横柄な態度をとっていたことも判明。

 

ただし、有吉弘行さんとの仲・関係は

そこまで深刻な不仲ではなさそう

だとわかりました。

 

しかし、山里亮太さんとの仲・関係については長年の確執となっていて、

本当に解決するには、まだまだ時間がかかりそう

な状況ですね。

 

人に対する態度が横柄になっていると、嫌われてしまうのは当然の話です。

現在は、品川祐さんも丸くなり、過去のような対応はしていないと言われていますが、まだまだ悪いイメージが消えていません。

少しずつでも改心した、その姿が多くの人に響くことを願うばかりです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ChaRiem

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.