ボクシング

亀田姫月の強さの評価と出身高校など経歴プロフィールをチェック

投稿日:

ボクシングの世界で、史上初となる三兄弟の世界チャンピオンとなったことでも知られる亀田三兄弟。

すでに、長男の興毅さんと次男の大毅さんは引退。

残す三男の和毅さんだけが現役を続けていますが、妹・亀田姫月さんもプロボクシングデビュー。

その初戦を2R・TKOで勝利を収め、ネットニュースで取り上げられています。

もともと、アイドル・モデルを目指すと言っていた亀田姫月さんが、一方で、女子プロボクサーとして活躍している…。

本当に今後の彼女が楽しみですね。

そこで本記事では、亀田姫月さんの強さや評価、出身高校・経歴などのプロフィールを探りまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

亀田三兄弟の妹・亀田姫月の経歴・プロフィール

亀田姫月

亀田姫月

現在、タレント活動もしている亀田興毅さんと亀田大毅さんと言えば、亀田三兄弟の長男・次男として有名ですよね。

彼らは、それぞれ現役時代、世界チャンプといて、数々の偉業を打ち立てていきました。

その中でも三男・亀田和毅さんと共に、三兄弟による世界チャンピオンという史上初の偉業は、今もなおギネスに載る快挙。

おそらく、そう簡単にこのギネス記録が打ち破られることはないと思います。

 

そんな亀田三兄弟のボクサーとしての背中を見続け育ってきた妹・亀田姫月さんが、ついに女子プロボクサーとして、デビューを果たしました。

まぁ、プロデビューと言っても、日本ではなくメキシコでのデビューですが、それでも2回22秒TKO勝ちし、ネットニュースで話題に…。

亀田三兄弟というネームバリューと共に、輝かしいデビュー戦の結果があわさり、期待の声も挙がっているようです。

亀田姫月の経歴・プロフィール

では、亀田姫月さんの経歴・プロフィールを紹介していきますね。

亀田姫月さんは、1999年8月12日、大阪府大阪市出身の18歳。

長男:興毅さんとは13歳差、三男:和毅さんとも8歳差。

きっと亀田三兄弟にとって、目に入れても痛くないほど、可愛い妹だと思います。

そんな妹の姫月さんですが、もともとはアイドル・モデルになりたい乙女心を抱えた女性として育ちます。

AKB48の大ファンでもあり、

板野友美さんと一緒にモデルとして仕事ができたら…。

と憧れていたなんて話もしていたそうですね。

しかし、そんな彼女があるコンプレックスが襲います。

亀田姫月がボクシングを始めたのは整形のため?

実は、

鼻筋が通っていないこと

にコンプレックスを抱き、ノーズクリップをするなどエステにも挑戦しますが、コンプレックスは解消されず…。

 

そんなとき、鼻筋をなんとかしてもらえないかと、父に相談すると、

「戦って形が崩れたら治したる」

と言われ、覚悟が決まりボクシングに向き合うこととなったみたい…。

兄たちの背中を追いかけボクシングを始めたのかと思いきや、まさか整形がきっかけだったなんて…。

その後、彼女がボクシングに本気で取り組むようになり、恋愛も禁止し、汗と涙を流しながらも、ひたむきに打ち込むようになっていきます。

ついに訪れた亀田姫月のプロデビュー戦

そして、2018年4月21日、ついにメキシコでのプロデビュー戦を行うこととなります。

結果は、冒頭でもお話したとおり、2回22秒TKO勝ち。

身長153cm、体重48キロと、体格が恵まれているわけでもありません。

それでも圧巻のデビュー戦としたところは、さすがですよね。

亀田姫月はボクシングだけでなくモデルとしても活動

なお、亀田姫月さんは、芸能事務所『サラエンターテイメント(現・パワーピット)』に所属しています。

この芸能事務所は、亀田三兄弟が所属する芸能事務所『亀田プロモーション』と業務提携している芸能事務所。

亀田プロモーション自体が、タレント活動の基盤としての個人事務所なので、提携している事務所を通じて、モデル活動を始めた…。

と、まぁそんなところではないかと思います。

実際に、ファッション雑誌『EDGE STYLE』の誌面を飾るなど、ボクシングだけでなくモデルとしても活動しています。

もちろん、二足のわらじを履いて世界チャンピオンになれるほど、簡単な世界ではありませんし、ある程度ボクシングに集中していくとは思います。

ただ、アイドルに憧れを持っている部分もありますし、将来ボクシング世界チャンピオンでありながらもAKB48に入るなんて日が来るかも…。

まさに色んな可能性が感じられる女性ですし、今後の亀田姫月さんが楽しみですね。

 

亀田姫月の強さ・評価は?

プロデビュー戦で、いきなり2回22秒TKO勝ちしたことをみても、相当な強さを持っていると思える亀田姫月さん。

実際のところ彼女はどれくらい強いのでしょうか?

彼女の場合、

とにかく反射神経がずば抜けて良い

らしく、その武器を最大限に活かしたボクシングで戦えるみたい…。

とはいえ、それは一つの戦い方に過ぎずません。

カルラ・サモラノ戦では、なんと1ラウンドから猛攻をしかけ、相手に何もさせなかったと報じられています。

その話を聞く限りでは、相当強いと伺えますね。

評判もかなり良いみたいですし、すぐさま世界チャンピオンになれるかどうかは別としても、将来そのチャンスはあるのではないかと思いますよ。

 

亀田姫月の出身高校は?

亀田姫月さんは、休学などしていなければ、2018年3月に高校を卒業している年齡です。

では彼女の出身高校はどこなのでしょうか?

そこで調べてみたのですが、残念ながら、出身高校については分かりませんでした。

現在、大阪に住んでいるみたいですし、おそらくは大阪の高校ではないかと思います。

まぁ芸能事務所に入って芸能活動もしているわけですし、すでに高校も卒業しているのであれば、いつか出身高校を公表するかもしれませんね。

亀田姫月さんは、モデル・ボクサーの二刀流で活躍している女性です。

それだけに、双方でどこまで成長していくのか、今後の活躍も期待したいものですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

亀田三兄弟の妹の亀田姫月さんが、メキシコで、プロボクサーとしてデビューを果たし、2回22秒のTKO勝ちを見せてくれました。

反射神経も優れ、圧倒的な強さを見せて勝利している

と彼女の評判も上々…。

一方、前田敦子さんや板野友美さんに憧れ、モデルとしても活躍中…。

きっと、今後、日本国内でもプロボクサー兼業モデル・アイドルとして、幅広い活躍が見られると思います。

出身高校は公表していませんが、いずれ公表する日がやってくるかもしれませんし、今後の亀田姫月さんの動向に注目したいものですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-ボクシング

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.