女優

高橋由美子の現在!所属事務所を解雇(クビ)になった理由とは?

更新日:

2時間サスペンスなどを中心に、女優として活躍していたはずの高橋由美子さん。

彼女は、いつの間にかテレビから姿を消し、ついに事務所も契約終了。

多方面から事実上の解雇(クビ)と言われていますが、一体どうしてしまったのでしょうか?

やはり、2018年3月初旬に報道があった不貞報道が、多大な影響を及ぼしてしまっているのでしょうか?

そこで本記事では、2018年3月に、高橋由美子さんが引き起こした不貞報道を簡単に振り返りながら、事務所解雇の理由を探っていきます。

さらに、彼女の現在もあわせて調査し、まとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

高橋由美子に訪れたスキャンダル

高橋由美子

高橋由美子

ブームになっていると、テレビでも皮肉めいた言われ方をしてしまっている不貞騒動…。

ベッキーさんに始まり、桂文枝さん、6代目三遊亭圓楽さんなど、次々と不貞報道が見られ、その勢いはますます強くなっていますよね。

もちろん、メディアが、鬼の首を獲ったかのような勢いで報道していることも、より不貞騒動がブームとなってしまっている一因と言えるでしょう。

そもそも、良い悪いは別として、男と女は恋愛感情で結ばれるものです。

モラル・倫理観が少しでも損なわれると、この手のことは起きてしまいます。

芸能人であろうが、一般人であろうが、多かれ少なかれ、異性に対する恋愛感情は持っていると思いますし、今後もしばらくはなくならないと思いますよ。

さて、そんな不貞騒動が何かと続いている中、予想通り、またしても新しい不貞報道が報じられましたよね。

高橋由美子を襲った不貞報道

まぁ新しいと言っても2018年3月初旬の話。

ちょっと時間は経っていますが、その渦中にあったのが、女優・高橋由美子さん。

事の発端は、1年ほど前に、男性と高橋由美子さんが飲み屋で知り合ったことがきっかけだったみたい…。

どうやら、その男性は、高橋由美子さんの大ファンだったらしく、はじめはファンと芸能人という関係だったようです。

それが、次第に男性が完全に高橋由美子さんに惚れ込んでしまい、

奥さんに離婚を告げてしまう

という事態へ…。

そんな中、高橋由美子さんも男性との不貞の関係を継続させてしまったのです。

2018年3月初旬、高橋由美子さんが、その40代の男性と都内のバーでお酒を交わし、タクシーに乗り込むと、歌舞伎町で降りてホテルへ…。

その姿が、某写真週刊誌にスクープ!

後日、芸能ニュースでも報じられたように、相合い傘姿のところを突撃取材されてしまうというわけ…。

しかも、その時の高橋由美子さんは、少し食い気味に不貞疑惑を否定…。

両者の意見は、真っ向から相反するものとなってしまったのです。

不貞を否定したはずも後に謝罪コメントする高橋由美子

しかし、後日、高橋由美子さんサイドが不貞の事実を認めるかのようなコメントを出し、謝罪してしまいます。

もちろん、不貞を完全に肯定したわけではないのかもしれませんが、

理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです。

既報のような場所へ至る行動こそが何よりの現れかと思います。

とコメントしているのです。

さらに、彼女は、

軽率すぎた行動は非難されてしかるべきであります。

悔い改めましてここにお詫び申し上げます。

と、男性の奥さんや、迷惑をかけた周囲の方たちに向けて謝罪しています。

高橋由美子に浴びせられた批判とその後

しかし、時すでに遅し。

ネット上では、後手後手な対応に批判が殺到…。

何よりもこの男性の奥さんが激怒!

男性と高橋由美子さんの不貞の一部始終を激白…。

そのことで一気に高橋由美子さんのイメージは失墜してしまったのです。

恋愛と不貞は、ある意味、紙一重で、好きになった人が結婚しているかしていないかで、取り扱いは大きく変わってしまいます。

純粋な恋愛ならまだしも、不貞となればモラルに大きく反することでもあり、相手の妻・夫を傷つけてしまうことにもなります。

今回の場合は、男性の妻を大きく傷つけてしまいました。

そのことは許されるべきことではなく、しかも後手後手の対応は高橋由美子さんにとって、致命傷になってしまったのかもしれません。

いずれにしても、現時点で彼女に対するオファーはとくに聞かれず、さらに2018年4月30日で契約終了と言う発表も…。

その話は後ほど詳しくお話していきますが、いずれにしてもこれから苦難の日々が続くことに間違いなさそうですね。

 

高橋由美子が事務所を解雇(クビ)にされた理由

高橋由美子さんが2018年4月30日付で、現在の職事務所と契約終了となったと、ネットニュースで報じられました。

その話は先程も少し触れたとおり…。

所属事務所『connie(コニイ)』の公式サイトからも、契約終了の発表があるので、高橋由美子さんの契約が切れたことは間違いないでしょう。

もちろん、契約終了と発表しているだけですが、おそらく解雇(クビ)ということなのだと思います。

では一体、高橋由美子さんは、なぜ所属事務所を解雇(クビ)となってしまったのでしょうか。

その理由は、やはり報道された不貞報道が大きな引き金になっているのだと思われます。

不貞報道の対応の不味さ

不貞報道に関しては、何にしても、その対応の不味さが露呈していますよね。

報道でも見られたように、最初とぼけたような対応をしていて、後日、追い詰められると、不貞を認め、謝罪をするという…。

やはり、最初から素直に認め、謝罪するべきだったのではないかと思います。

人間ですから、誰しも禁断の愛に手を染めてしまうこともあるでしょう。

好きになった人に、たまたま奥さんがいたなんてことも、よくある話です。

ただ普通は、そこでブレーキかけるんですが、彼女は立ち止まれなかった…

結果として不貞という禁断の愛に走ってしまったのだと思います。

もちろん、不貞一つを鬼の首でも獲ったかのごとく報道し、人格破綻者のような扱いをするメディアに対しても、かなりの違和感を覚えます。

ただ、いずれにしても、彼の奥さんを傷つけたことは事実で、真っ先に事実を認めて彼の奥さんに謝罪すべきです。

そういった対応が迅速に行えなかったことで、さらにイメージを悪くしたのは、ネットの評判を見れば一目瞭然。

イメージを悪くした高橋由美子への需要は激減

芸能人はイメージを重要視する商売です。

不貞スキャンダルをきっかけに、女優・高橋由美子としての需要が減少したのだと思います。

当然、事務所としても、女優としてオファーが来ない彼女に対して、これ以上、雇用するわけにはいかないと判断してもおかしくはありません。

そういった理由から、高橋由美子さんは、所属事務所を契約終了という形で解雇(クビ)されたのだと思います。

 

高橋由美子の現在

高橋由美子さんが、2018年に引き起こした不貞スキャンダル以降どうしているのか…。

筆者としても、いろいろ調べてみましたが、全くといってもいいほど何の情報も見つかりませんでした。

不貞スキャンダル報道前までは、NHK朝ドラ『あさが来た』や2時間サスペンス・ドラマなどにも出演していましたよね。

『あさが来た』では、今旬女優として大活躍している、女優・吉岡里帆さんが演じた田村宜の母親・田村フナを演じていました。

その当時の放送を観ていましたが、確かに、母親としての貫禄のある演技を見せていました。

まぁ年齡も重ねていますし、さすがにアイドルの頃とは大きく異なっていますが、女優として確かな演技を身につけていたようにも感じます。

いぶし銀というべきか、二時間サスペンスでも、存在感は見せていたような気はしますよ。

女優としての未来を失うほどの不貞スキャンダル

ただ、2018年3月に報じられた不貞スキャンダルが、彼女の女優人生を一変させてしまいました。

所属事務所も解雇(クビ)になり、とくにドラマ・映画・舞台へのオファーも聞かない、この状況を彼女はどのように打破していくのでしょうか?

それとも、このまま芸能界引退ってこともあるのでしょうか?

全く何も見えていない状況だけに、今後の高橋由美子さんの動向に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

女優としての演技力も円熟味が見られ、演技派女優として、これからもいぶし銀な演技を魅せ、女優として活躍していくだろう…。

そんな期待さえあった女優・高橋由美子さんに、不貞スキャンダルが報じられ、事態は一変してしまいました。

対応も後手後手で、何もかも最悪の状況…。

その結果、事務所からは解雇(クビ)にされてしまい、女優としてのオファーもとくに見られず…。

露頭に迷う羽目に陥っただけに、今後どうなってしまうのか…。

高橋由美子さんの動向から目が離せませんね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.