恋愛

モテる女子診断!発達障害でも男子から好かれる方法をチェック

投稿日:

発達障害でもモテる女子2

モテる女子

発達障害と聞くと多くの人は、

「みんなとは少し違う価値観を持っている」

「恋愛観もちょっと違うのかも?」

と思っていませんか?

そして、発達障害はそのコミュニケーション能力や、少し変わった価値観が恋愛においては、マイナスイメージを与えると思われがちです。

でも実は、

発達障害の女子が男子から好かれる方法がある

というのです。

むしろ発達障害だから好かれるような、人を惹きつけるモテポイントが発達障害の女子にはあるのだそう。

ここでは、発達障害でも男子から好かれる理由や方法についてチェックします。

スポンサーリンク

アドセンス

発達障害の女子が男子からモテる理由

発達障害の女子って、実はみんなとはちょっと違った魅力があるんですよね。

なんとなく男子に愛される、構ってあげたくなるようなそんな魅力。

 

まずは、発達障害の女子が男子から好かれる理由を探ってみます。

モテる理由1 面白い・発想力が豊か

  • 思ったことをパッと口に出してしまう
  • 他の人とは違った観点で物事を見ている

など、発達障害の女子には発想力の豊かな人が多いようです。

思っても見なかった発想や行動に

「この子面白いな」

「なんだか気になる子だな」

と感じている男子がいるようです。

自分にはない魅力に惹きつけられるのかもしれませんね。

モテる理由2 天然な発言・行動

計算された天然ではなく、普段からなんか抜けている、ふわっとした行動や発言が多いなど、周りのみんなとは一味違ったペースで動いている姿を

「なんか天然っぽくて可愛いな」

と見守っている男子もいるようです。

天然女子がモテるのは言うまでもありませんよね。

そのふわっとした空気感で、発達障害の女子の存在が場を和ませているのかもしれませんね。

モテる理由3 素直な人が多い

発達障害の女子には良くも悪くも素直な人が多いようです。

誰しも大人になるにつれて素直に気持ちを伝えたり、言葉にして行動することが難しくなっていきますよね。

素直になるって、実は大人になればなるほど難しいことなんです。

発達障害の女子は、

「こうやったらどう思われるかな?」

と先回りして、あれこれ考えるよりも、先に行動出来る人もいるよう。

また、相手の言葉を素直に受け止めてくれます。

こちらの気持ちと真っ直ぐに向き合ってくれていると、男子はその素直な反応が嬉しいようです。

モテる理由4 可愛い・守ってあげたくなる

いつも一生懸命に何かに取り組んでいる姿をみて

「可愛いな」

と思っている男子もいるようです。

また、上手くいかなくても頑張り続ける姿や失敗やミスが多いという一見マイナスな面も、

  • 構ってあげたい
  • 支えてあげたい

と微笑ましく感じているそう。

男子は、頼りにされると嬉しくて張り切っちゃう人が多いですよね。

「俺がなんとかしてあげたい!」

と男心をくすぐるのかもしれません。

モテる理由5 個性やこだわりがある

発達障害の女子の中には、服装やメイク、持ち物、趣味などに強いこだわりを持っている人もいます。

周りの雰囲気や流行に囚われず、自分の好きなものを追求している人って、なんだか自分の世界観があって素敵ですよね。

このような女子の場合は、自分と趣味が合うと話もとことん盛り上がるのです。

また、仕事においてもこだわりを持って丁寧に取り組んでくれる姿に好印象を抱いている人もいるようです。

 

発達障害の女子が男子から好かれる方法

モテる女性5

モテる女子

ここまでは、

発達障害の女子って実はモテる

という話を中心に紹介してきました。

女子なら誰しもが

モテたい!

男子に好かれたい!

と努力をした事があるのではないでしょうか?

また、恋愛中の女子なら男子に好かれる方法を知りたいですよね。

 

さて、ここからは

発達障害でも男子に好かれる方法

をチェックしていきます。

うんと構ってもらおう!

明るくポジティブな女子は、同性からも異性からもモテます。

自分の欠点もポジティブに見せる事であなたの魅力に変わります。

たとえば、

これ苦手だな・・・

と思ったらすぐに周りの人を頼ってみる事です。

あなたの周りには、あなたを放っておけずに助けてくれる男子がいるはずです。

そして、自分を頼ってくれるそんなあなたを「可愛いな」と思っているかもしれません。

持ち前の発想力を活かす

発達障害の女子には、

キラッと光る発想力

があります。

実は周りの男子で、その豊かな発想力に期待をしている、なんていう人もいるよう。

持ち前の発想力を活かして、周りを和ませるムードメーカー的存在なれれば、男子の『気になる存在』になれるかもしれません。

嬉しいことは笑顔と言葉で伝える

発達障害の人には、とても素直な人が多いです。

「すっごく嬉しい!ありがとう!」

「美味しい!」

「楽しい!」

などの素直な反応は男子も嬉しくなるようです。

また、そんな言葉をたくさんの笑顔で返してくれたら

「この子素直だな」

「この子のことを大切にしたい」

と思ってもらえるかもしれません。

誰でも、いつも明るい笑顔でプラスの言葉を口に出している女子には好感を持ちますよね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今回の記事では、発達障害の女子でも男子に好かれる方法をチェックしました。

恋愛において、一見マイナスなイメージに思われがちな発達障害。

ですが、

他の女子にはない『キラッ』と光る魅力

が発達障害の女子にはありましたね。

男子の中には、そんな発達障害の女子の魅力に惹かれている人もいるようです。

発達障害の女子でも男子に好かれるには、持ち前の豊かな発想力を活かし、上手に構ってもらうのが良いかもしれませんね。

また、その個性が恋愛においては実はプラスに働いたりするものですよ。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUGURI

好きな食べ物:パン、アイス、ハチミツ、ウイスキー。 趣味:ライブ参戦、パンの食べ比べ、コスメ収集、インターネットショッピング、お尻トレーニング。 基本的には健康オタクです。 最近ハマっているものは酒粕とハトムギです。 皆さまに読みやすい記事をお届けできますよう努めてまいります。

-恋愛

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.