お笑い芸人

明石家さんまのギャラや年収はいくら?資産や自宅豪邸が凄すぎ!

投稿日:

人は『お笑いモンスター』とも呼び、どこで見ても、あらゆる人を笑わせる天才ぶりを発揮し続けているお笑いタレント・明石家さんまさん。

テレビをつけると、

『明石家さんまが映らない日はない』

と言ってもいいくらい、バラエティ番組に出演しては大活躍…。

当然、ギャラだって相当な金額を貰っているんだと思います。

はたして、明石家さんまさんはいくら貰っているのでしょうか。

また、年収・資産・自宅豪邸など、パーソナルな部分も気になります。

そこで本記事にて、明石家さんまさんのギャラ・年収や、資産の額、自宅豪邸を探り、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

明石家さんまのギャラ・年収はいくら?

明石家さんま

明石家さんま

お笑い界のビッグ3の一人として、様々なバラエティ番組に出演し活躍している明石家さんまさん。

数年前の情報によると、推定年収11億5000万円もあると言われていましたが、改めて調べてみると、

年収15億円

稼いでいるみたい…。

具体的な部分はわからないまでも、テレビのギャラだけでも、

1番組1本150万円

という話を耳にします。

 

ちなみに明石家さんまさんの出演番組は、毎週レギュラー放送で出演している番組だけでも、

  • 痛快!明石家電視台
  • 踊る!さんま御殿!!
  • ほんまでっか!?TV
  • さんまのお笑い向上委員会

の4本あり、その他にも特番番組や、

  • 行列のできる法律相談所
  • さんまのまんま
  • さんタク

などにも出演されています。

さらに、ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』に出演するなど、

『テレビやラジオで見ない日はない』

というくらい活躍しています。

なので、たとえテレビ出演1本150万円だったとしても、積み重ねで年収15億円ということになるんだと思いますよ。

芸能界には年収6億超えの女優も…

まぁ人気女優の年収を調べてみると、6億円を超える女優だっているみたいですし、明石家さんまさんが15億円稼いでもおかしくはありません。

それにしても、芸能人って、成功し続けたら、やっぱり違いますよね。

本当に一種のギャンブルみたいなものですし、安定性はありませんけど、需要さえあれば、どんどん暮らしが良くなっていく…。

そのことは、明石家さんまさんを見れば、一目瞭然です。

もちろん、ここまで来るのに、大変な苦労もしているはずですし、簡単に成功されているわけでもありません。

ただ、いずれにしても夢のある仕事であることだけは事実と見て良いと思います。

 

明石家さんまの資産が100億円って本当?

大御所タレントの一人である明石家さんまさんの年収・ギャラの金額を調べてみると、ある驚きの話を目にしてしまいました。

というのも、

明石家さんまさんの資産が100億円もある

と、ネット上で囁かれているのです。

100万円貯めるだけでも大変なのに、100億円も資産があるなんて、全く想像もできない話ですよね。

とはいえ、年収15億円ほどあれば、何十年も芸人として活躍してきている人ですから、100億という資産があっても不思議ではありません。

ただし、この話はあくまで噂上の話です。

娘のIMALUでさえも知らない明石家さんまの資産

そもそも、

娘のIMALUさんですら、明石家さんまさんの資産がいくらあるのか全くわからない

と言っています。

しかも、IMALUさんの話では、

明石家さんまさんは格好つけだから、どこかの団体などに寄付している可能性が高い

ようですよ。

また、後輩芸人にいい夢を見させてあげるように、何かと食事をおごってあげている話もちらほら…。

そのことを踏まえて考えると、100億円あるかどうかは不透明と言わざるを得ないでしょう。

ただ、話半分で聴いたとしても資産が50億円あることになりますし、まぁそれなりの金額は残っているのではないかと思います。

正直なところ、いますぐ引退して第二の人生を送ったとしても、全く生活に支障はないと思います。

ただ、明石家さんまさんは根っからのお笑い芸人で、とことんお笑いを愛されている人だと思います。

なので、『最期の時は舞台で』と考え、一生引退せずにお笑いの道を突き進んでいくんではないでしょうか。

そういう意味でも、明石家さんまさんは、生粋のお笑いモンスターなんでしょうね。

 

明石家さんまの自宅豪邸が凄い!

さて、明石家さんまさんの資産が100億円と囁かれているくらいですから、当然自宅も豪邸なのだと思いました。

そこで改めて、明石家さんまさんの自宅豪邸を調べてみることにしました。

すると、永田町の隣にある、

千代田区平河町に、レトロ感のある赤茶けた煉瓦仕立ての4階建てビルを購入された

という話が浮かんできました。

情報によると、明石家さんまさんはその3、4階で生活しているんだとか…。

なお、1階は駐車場で、2階は客間にしているのではないかと思われます。

まぁいずれにしても、

超一等地にリビング20畳もある

というのですから、結構な豪邸だということが伺えますよね。

千代田区の坪単価やマンションの平均相場額は?

ちなみに、東京都千代田区の土地相場を調べてみると、坪単価約476万円。

リビングだけで20畳ということは、ざっと計算して、土地代だけでも約1億7千万円(20畳で計算)以上ということが分かります。

さらに、東京都千代田区周辺のマンションの平均相場を調べてみると、だいたい1億2000万円台で、東京都の中では2番目に高いことも判明。

これだけでも

単純に約3億円(もしくはそれ以上…)の豪邸

に、明石家さんまさんが住んでいることが分かるわけです。

まぁあれだけ、多数のバラエティ番組に出演し、大活躍している大御所お笑い芸人ですから、それくらいの豪邸に住んでいて当たり前でしょう。

明石家さんまが豪邸に住む理由

実に羨ましい話ですが、芸人として成功したら、こんな夢があるんだと、若手に希望を抱かせてくれる証の一つだと言えそうですね。

どうしても明石家さんまさんが活躍し続けると、若手にチャンスがないと思われがちですが、チャンスというのは明け渡されて、手に入れるものではありません。

大御所のポジションを奪ってでも、活躍するチャンスを掴んでなんぼだと思います。

そして、明石家さんまさんは、そのことを若手に教えるとともに、自分のように成功したらこんな良いことがあると、夢を見せ続けてくれているように思いますね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

明石家さんまさんのバラエティ番組1本分のギャラは、思っていたよりも安く

1本150万円

と噂されていることが、今回改めて分かりました。

ただ、明石家さんまさんの場合、多数の番組に出演されていることもあり、

年収は推定15億円

資産は100億円

という、とんでもない金額の噂が流れています。

さらに、東京都千代田区という超一等地に高級マンションを購入。

若手には、結構おごっている話もよく耳にします。

明石家さんまさん自身、

若手に夢と希望を与えたい

という優しい気持ちもあり、セレブな生活を送られているようです。

そんな明石家さんまさんだけに、今後も若手に夢を与えるように、お笑い界の先陣で大活躍し続けてくれることを期待しています!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.