ジャニーズ

山口達也の復帰はいつ?CMやレギュラー番組打ち切りで今後は無理か

更新日:

山口達也氏が女子高生へのキスなどの行為で書類送検された事件が世間を騒がしていますね。

これによって、テレビ業界は大混乱。

彼が出演していたレギュラー番組打ち切りや、CMの放送中止などなど…。

大変なことになっています。

謝罪会見では、

TOKIOに戻りたい

という気持ちを言葉にした山口達也氏でしたが、今後はどのようになっていくのでしょうか。

 

今回は、山口達也氏の復帰はいつなのか、CMやレギュラー番組打ち切りによって復帰は無理なのか…。

懸念される今後の活動について調べていきます。

アドセンスリンクユニット

山口達也の芸能活動復帰はいつ?

山口達也

山口達也

山口達也氏にたいして、警察が付記する『処分意見』が、4種類ある中で最も重い

『厳重処分』

だったことが判明。

それほどのことだった、ということがわかりますね。

 

今回の件で、ジャニーズ事務所は

無期限謹慎

という重い処分を下しています。

過去にも何度か不祥事を起こしたタレントを処分しているジャニーズ事務所ですが、無期限謹慎という重い処分は異例のこと。

 

この無期限謹慎では

  • 早期復帰は困難
  • 謹慎期間は半年以上か

と言われています。

過去に無期限活動停止となった芸能人は?

それでは、過去に無期限活動停止となっている芸能人の、その後をチェックして、山口達也氏の今後の予想をしていきましょう。

小出恵介

2017年6月15日発売『週刊文春』にて小出恵介氏のスキャンダルが発覚。

未成年の女性との飲酒や不適切な交遊があったとして、所属事務所は彼を無期限の活動停止としました。

活動停止後の彼は、香川県小豆島に移り住み、

寺の手伝い、畑仕事

をしていたといいます。

 

将来については、

先のことが見えないので、今後どうしたらいいのかわからない

と、不安を口にしていたのだそう。

もうすぐ1年が経ちますが、まだ芸能活動を再開できていませんね。

それだけのことをしでかしてしまったわけなので、仕方がないでしょう。

高畑裕太

2016年8月23日未明に40代女性へ対し、暴行をして怪我をさせてしまいました。

彼には、執行猶予はつかず、長期(24ヵ月以上)の実刑判決が下ると予想されたが

示談成立を受けて不起訴

となりました。

その後、芸能活動を休止しています。

 

芸能活動休止中は、母・高畑淳子さんと話し合い、

数ヶ月間インドへ放浪の旅

をしていたのだそう。

帰国後は、

  • 母の女優業の雑用の手伝い
  • 舞台鑑賞

をしていました。

 

現在は、母と姉とともに暮らしながら

亡くなった人の遺品を整理する業者でアルバイト

をしているそうです。

彼の場合、母親の力が、かなりあるので芸能界復帰も噂されていますね。

しかし、もうすぐ2年となりますが、まだ芸能界復帰は果たせていません。

山本圭壱(極楽とんぼ)

2006年7月17日・7月16日深夜に10代の少女に対して飲酒行為と暴行に及んだとして、少女が被害届を提出。

山本圭壱氏は

吉本興業から専属マネジメント契約の解除を通告

されています。

その後も極楽とんぼの相方である加藤浩次さんは、『極楽とんぼ』の名前を守りながら活動を続けてきました。

 

山本圭壱氏は、

2015年に復帰し、フリーとして活動。

そして2016年7月30日放送の『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル!!』のコーナー『ゴクラク少年愚連隊』にて

10年ぶりに地上波に復帰。

 

2016年11月20日付で、再び吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に復帰しています。

山本圭壱氏の事件は、とても印象が強かったですが、あれから10年して、やっと復帰しているんですね。

 

これらの過去の例からも分かるように、山口達也氏の

早期復帰は不可能

早くても2~3年後なのでは?

と予想できます。

 

山口達也のレギュラー番組やCMはどうなる?

山口達也

山口達也

今回の山口達也氏の騒動を受けて、関係各所は対応に追われています。

女子高生との出会いの場となった

『Rの法則』は2018年4月25日・26日の放送を中止。

来週以降は検討中として、NHKオンデマンドで配信中の同番組の特番も配信休止を決めました。

朝の情報番組『ZIP!』(月〜金曜前5:50)

バラエティー番組『幸せ!ボンビーガール』(火曜後10:00)

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日曜後7:00)

は、出演を当面の間見送ると説明。

 

『ZIP!』『ザ!鉄腕!DASH!!』は、既に収録している番組について

山口メンバーの出演部分を編集して対応する予定

としています。

 

ラジオはパーソナリティーを務めていたNACK5の番組

TOKIO WALKER(日曜前7:00〜8:00)の29日放送分が休止。

 

CMは

スズキ『ソリオ』の公式サイトから画像を削除。

ヤマト運輸はCMの放送を当面見合わせる。

となっています。

番組の今後は?

『Rの法則』については、2016年に当時未成年だった、ほのかりんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんの飲酒デートが報じられて、ほのかりんは番組を降板。

今回の事件もあり、相次ぐ問題によって

番組自体が打ち切りになるのでは

と言われています。

 

『ZIP!』については、他の曜日のパーソナリティーが5月末まで代役を務める方針。

“朝の顔”の不祥事ということで

山口達也氏の降板は必至でしょう。

 

『TOKIOカケル』は、2018年4月25日放送分を『若林&指原のいま部屋探しています』を再編集したものに変更。

来週以降については検討中ということです。

どう考えても、テレビで山口達也氏を観るのは、当分先になるでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、山口達也氏の復帰はいつなのか、CMやレギュラー番組打ち切りによって復帰は無理なのか、懸念される今後の活動について調べました。

 

過去に無期限活動停止となっている人たちの復帰状況から、山口達也氏の復帰時期を予想してみましたが、

『無期限謹慎』

という重い処分となった山口達也氏は、

  • 早期復帰は不可能
  • 早くても2~3年後なのでは?

と予想できます。

 

彼の出演していたレギュラー番組やCМは

  • 番組の変更
  • 放送中止
  • 山口達也氏出演部分のカット

など、今後の対応に追われています。

テレビで山口達也氏を観ることができるのは、当分先になるでしょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.