イベント

ゴールデンウィークなどの長期の休みに彼氏彼女の浮気が増える理由

投稿日:

浮気中の男女

浮気中の男女

ゴールデンウィークなどの長期の休みが近くなると、彼氏彼女がいる人は

「普段よりもたくさん一緒にいられる!」

「一緒に旅行でも行こうかな~」

とワクワク・ドキドキしながら期待をしている人も多いでしょう。

 

でもちょっと待ってください!

 

実は

ゴールデンウィークなどの連休は浮気が増える

とも言われているのです。

お休み全てを、彼氏彼女と過ごすというのならまだしも、

自分と過ごす日以外はどこで何をしているか分からない

という場合は要注意です。

この記事では、ゴールデンウィークなど長期の休みに彼氏彼女の浮気が増える理由と、浮気かどうかを確かめるチェックポイントについてお伝えします。

また、連休中の浮気を予防する方法についても紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

アドセンス

ゴールデンウィークなど長期の休みに彼氏彼女の浮気が増えるのはなぜ?

さて、ゴールデンウィークなどの長期の休みに彼氏彼女の浮気が増えるのは、どんな理由なのでしょう?

探偵事務所でも

『5月は浮気調査が増える』

とも言われているのだそうです。

その理由について探ってみました。

彼氏彼女の連休中の休みが合わない

ゴールデンウィークなどの連休の場合、彼氏彼女のどちらかが

暦通りのお休みではない場合

がありますよね。

暦通りのお休みに加えて、有給を消化することが可能な場合もあれば、接客業などのように出勤が求められる場合もあります。

もちろん仕事なので仕方がないことです。

ですが、これが他の女性や男性が心に入ってくる隙間を作ってしまうかもしれません。

とくに遠距離恋愛をしているカップルの場合、お休みが合わないと近くの相手と…

という危険もあります。

浮気相手との都合がつきやすい

逆にゴールデンウィークなどの連休だからこそ、浮気相手との都合が付きやすくなることもあります。

とくに、先に紹介したように恋人と連休中のお休みが合わないことに加えて

『浮気相手との休みは合う』

というパターンもあります。

なので、こんな時に、

『お休みが合わない』

というのは、やはり危険なのです。

「仕事が入った」と言いやすい

ゴールデンウィークなどの大型連休の場合、

「この日は仕事が入った」

と言っても、まだ何日かお休みはあまっています。

ですから、他の日を彼氏彼女と一緒に過ごすことができるので、通常の土日に比べると罪悪感がなく『仕事』と言いやすくなります。

また、暦通りのお休みではない人もいますよね。

実際には暦通りのお休みでも、それを利用して

「暦通りのお休みじゃないから会えないよ」

と、嘘をつきやすくなります。

『出会いの季節=4月』に出会った人と盛り上がってしまう

とくに多いのが

『出会いの季節=4月』に出会った人と盛り上がってしまった

というケースです。

大学生なら入学やバイト、サークルなど環境が変わって新しく出会う人も増えます。

また、社会人なら移動や転職で、新しい人間関係が出来上がっていきます。

彼氏彼女はいるけれど、新しく出会う人はちょっと新鮮に感じてしまうもの。

なんとなく話も合うし

「ゴールデンウィーク○○に行かない?」

と、連休を目の前にしたテンションで誘ってしまったケースも多いようです。

 

浮気かどうかを確かめるチェックポイント

浮気を疑う男性

浮気を疑う男性

ここまでは、ゴールデンウィークなどの連休に彼氏彼女の浮気が増える理由について紹介してきました。

 

紹介したケースに当てはまるという人は

彼氏彼女が浮気かどうかを知りたい

と思いませんか?

でも、実際に浮気をしている人にストレートに

「浮気してる?」

と聞いたって素直に答えてくれる人はいません。

 

また、場合によっては

「なんでそんなこと聞くの!」

と怒り出す人もいますよね。

そこで、さりげなく彼氏彼女の浮気を確かめるチェックポイントを紹介します。

「休みの間って何してるの?」と聞く・休みの予定を教えてくれない

ゴールデンウィークなどの連休の場合、普段よりも自由な時間が増えます。

取り敢えず

「休みの間って何してるの?」

と予定を聞いてみましょう。

また、後日

「○日は○○に行くって言っていたよね」

と念をおして確認してみたり、

当日に

「今○○にいるんだよね?お天気はどう?」

など、さりげなく投げかけてみるのも有効です。

実際には浮気相手と会う予定があって、その場しのぎで答えた予定なら、こんな質問をしたらボロがでるかもしれません。

中には休みの予定を詳しく教えてくれない人もいます。

教えてくれないのは、何か理由がある証拠といえるでしょう。

SNSをチェックする

最近では、彼氏彼女のSNSを普段からチェックしている人も多いですよね。

さすがに、浮気相手と一緒に行った先の写真やツーショット写真はアップしないと思いますが、思わぬところで『タグ付け』されている場合があります。

頻繁に誰かと連絡を取り合っている

ゴールデンウィークに浮気をする予定なら、その盛り上がった気持ちの二人は、頻繁に連絡を取り合っているかもしれません。

なんだか、この時期に誰かと頻繁に連絡を取り合ってるな…。

と感じた時には、要観察です。

 

ゴールデンウィークなどの連休中に彼氏彼女の浮気を予防する方法

さて、重要なのがゴールデンウィークなどの連休の浮気を予防する方法です。

連休中の浮気を予防するには、

連休中の予定をすべて自分との約束で埋めておく

ことが、一番確実です。

でも中には

「仕事が入ったから」

と言われてしまう場合もあります。

職場が同じじゃない限り、本当に仕事なのかどうか確かめる方法はありません。

その場合は、女性なら

「会えないのはさみしいから、時間ができたら電話で話したいな」

など、可愛い彼女らしい言葉で伝えると良いかもしれません。

 

また、彼氏彼女の休みの予定を把握しておくことも重要です。

ただし、あくまで

「疑っている姿勢」は隠して

さりげなく聞いてくださいね。

例えば

「もし○日空いていたら~に行きたいな」

と聞いた場合に

「そこは予定があるんだ」

と言われたら

「残念だね。どこかに行くの?」

と自然に話を繋げやすいですよね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

ゴールデンウィークなどの長期の休みに彼氏彼女の浮気が増える理由やチェックポイント、その予防方法を紹介しました。

彼氏彼女がいる人は、ゴールデンウィークだからこそ一緒に過ごしたいと思っているでしょう。

しかし実際にはゴールデンウィークだからこそ

『浮気が増える』

可能性も高いようです。

ゴールデンウィークなど長期の休みには

『浮気が増える要因』

が、実は多く潜んでいます。

彼氏彼女には、事前に休みの予定を聞いておいたり、自分との予定をいれておくなど、事前に予防しておくと安心ですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUGURI

好きな食べ物:パン、アイス、ハチミツ、ウイスキー。 趣味:ライブ参戦、パンの食べ比べ、コスメ収集、インターネットショッピング、お尻トレーニング。 基本的には健康オタクです。 最近ハマっているものは酒粕とハトムギです。 皆さまに読みやすい記事をお届けできますよう努めてまいります。

-イベント

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.