テレビ

毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックスの次回の放送日はいつ?

更新日:

誰もが、内に秘めたる怒りというものを、大なり小なり抱えて生きていると思いますが、そんな怒りを堂々とぶちまける番組が放送されました。

タイトルは、『毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス』。

その名の通り、南海キャンディーズの山里亮太さんが、日頃思っている不満・怒りを、すべて暴露してしまう番組です。

そのことについては賛否両論ですが、一部で次回放送を期待する声も挙がっているみたい…。

そこで本記事で、この番組の内容を紹介しながら、次回の放送日がいつになるのか考察も含め、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

山里亮太が毒を吐きまくったマツコ・デトックスとは?

山里亮太

山里亮太

特定の名前を書くことで、対象とする相手の命を奪っていく特殊なストーリーとして描かれた、映画『デスノート』。

正直なところ、この映画が世に出たことで、筆者としては恐怖を感じてしまったほど、漫画原作だからこそ成り立つストーリーだと考えています。

その気持ちは今も変わることなく、もし現実にあるのだとしたら、怨恨で人の命を奪えるような恐ろしい話だと身震いしてしまう次第です。

まぁここまでは、現実離れした話として、スルーしても良い話なのですが、命を奪うとまではいかなくても、まるで怨恨でも書き綴るノートが存在…。

デスノートのように恐ろしい山里亮太の怒り・不満を書き溜めたノート

そんな印象を与えられたのが、南海キャンディーズ・山里亮太さんの綴る、自身の日々の怒りや不満を書き綴ったノートの数々です。

もちろん、誰にだって不平不満や怒りの感情はあるわけですし、多かれ少なかれ愚痴ることはあります。

そのため、個人的に誰にも明かさないところで、そのノートを書き綴るくらいで終わっていれば、よくある話で済まされる話です。

問題は、それが一つの番組として取り上げられている点ですよね。

それは、まるで公開処刑でもするかのような話で、いくら毒舌ブームのこの時代だからといって、不謹慎な印象があります。

しかし、今の時代、多少不謹慎でも面白ければ、それで良しという風潮もありますので、思い切って企画として採用したのかもしれませんね。

山里亮太の怒り・不満を大暴露

さて、この『毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス』は、山里亮太さんが書き溜めた怒り・不満のノートを顧みながら、その怒りを吐き出す番組です。

もちろん、ただ一人で怒りを吐き出すだけでは、常軌を逸した人物を映しているだけの意味不明な番組になってしまいます。

なので、番組タイトルにもかかっているマツコ・デラックスさんと、ゲスト出演者に聴き手となってもらい、山里亮太さんに怒りを吐き出してもらいます。

当然、彼は怒っているので、かなり誹謗中傷めいた話も飛び出しています。

しかし、マツコさんたちがカウンセラーのような役割となり、彼の気持ちを癒してくれているので、ある意味、デトックス効果も見込めるのでしょう。

まぁ、だからこそのマツコ・デトックスだと思いますよ。

 

不平不満を暴露したのに視聴者の評判は上々?

正直なところ、先程もお話したように山里亮太さんの怒りをぶちまけるだけの番組なのに、

「これのどこが面白いの?」

と思ってしまうのは、筆者だけではないと思います。

ただ、実際のところ、意外にも、ネット上で評判を見ると、

清々しい

山里の悪口が露骨すぎて面白い…。

など、高評価な声が聞かれます。

悪口暴言の嵐でさえも共演者が面白くしてくれる

やはり、マツコ・デラックスさんをはじめとするゲストが、山里亮太さんの怒りをオブラートに包み込み、おもしろくしている部分は大きいです。

以前に出演した、松たか子さんは、『名探偵MT』とマツコさんから呼ばれながら、山里亮太さんが怒っているモデル・タレントが誰なのか当てにいきます。

とくに山里亮太さんが嫌うモデルが誰なのか?という部分に関しては、かなり近いところまで推理していたようです。

一方、榮倉奈々さんは、多少共感しながらも、具体的に意見することなく完全スルー…。

そのことが、山里亮太さんの心をすっきりさせ、笑顔にしたという点で、清々しさを生んだような気もします。

実際に、

榮倉さんが何もしなかったことに称賛していた視聴者

もいたくらいです。

まさにゲストのおかげで成り立つ番組と言えそうですね。

ただの悪口公開番組と批判の声も

ただ、いくらゲストのおかげで高評価を得られたとしても、そこは、ただ悪口をテレビを通じて、一方的に言い放つ番組です。

先程お話したように、公開処刑のようで、そんな人の悪気地を見ていると、非常に不快を覚えたりします。

なので、実際のところは賛否真っ二つに分かれているというのが、視聴者の素直な評価だと思いますよ。

 

マツコ・デトックスの次回放送はいつ?

『毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス』の放送を見て、

山里亮太さんのクズっぷりが快感で清々しい

と、ネット上では評判を得ているようですね。

もちろん、それは一部に限られた話と言っていいでしょう。

あくまで、毒舌同様、言葉による暴力で、不特定の他人がボロボロにされていく姿を見て、爽快感を得ているのと同じ原理…。

これが、まともな感覚で見ていたら、それこそ不快感でいっぱいになりそうです。

一部で見られる絶賛の声

ただ、この手の番組を好む視聴者も多いです。

そのためなのか、次回の放送を楽しみにしている視聴者も少なくありません。

ネット上では、

レギュラー放送してくれるのかと楽しみにしていたのに…

なんて声も挙がるほど。

暴露・暴言番組として、視聴者の支持を得られているようですね。

『毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス』の次回放送日はいつ?

ただ、さすがにこの手の番組が、レギュラー放送となると、賛否大きく分かれ、

鮮度が少しでも落ちればすぐに飽きられる

のがオチでしょう。

それどころか、ただ不快感だけを与え、反感を買うリスクも高いと思います。

実際に、評判が高い割には、次回放送予定について何一つ情報が公開されていません。

山里亮太さんのノートには相当数のネタがあるみたいですし、放送しようと思えば、いくらでも番組を流すことができますよね。

それなのに、レギュラー放送どころか、次回の特番としての放送予定も一切なし…。

そのことを考えると、

おそらく様子を見ながら、秋春の特番として放送される

のだと思います。

まぁいずれにしても、ほどよい評価は得られることなく、良いか悪いか評価は真っ二つに分かれるんでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

『毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス』は、山里亮太さんが普段ノートに溜め込んだ不満や怒りをすべて吐き出す趣旨で放送されました。

正直なところ、番組に対する是非も含めて、賛否真っ二つという印象が強い番組で、ほとんどはゲストのおかげで成り立っている印象です。

まぁ賛否はともかく、一部の視聴者から、次回放送を期待する声もあることは事実で、注目はされています。

ただ、現在のところ、ネタはいくらでもあるはずなのに、放送がいつになるのかは、とくに決まっていない模様…。

やはり、モラルに反すると反感を受ける部分もありますし、

番組改編期に放送があれば、

御の字と思ったほうが良さそうですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-テレビ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.