アルバイト

アルバイトで彼氏彼女を作る方法!男女の出会いが多い職場とは?

投稿日:

新生活にも慣れてくると、アルバイトを考えはじめる人は多いのではないでしょうか。

第一の目的は、収入を得るということ。

でも、女子校や男子校に通う、男女の出会いが少ない学生や、出会いのチャンスがアルバイト先しかないフリーターには、

彼氏彼女を作る目的

もありますよね。

実際、恋人や結婚相手との馴れ初めが、アルバイト先だったというのは、よくある話です。

そこで今回は、アルバイトで彼氏彼女を作る方法や、男女の出会いが多い職場についてお話していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

男女の出会いの多いアルバイトとは

アルバイト

アルバイトで彼氏彼女を作る

アルバイト先を選ぶとき、できるだけ出会いのチャンスがある職場のほうがいいですよね。

そこで、どのようなアルバイトが良いのか、いくつか紹介します。

同年代の人が集まりやすいアルバイトを探す

自分と年齢の近い人なら、共通の話題もみつけやすいでしょう。

自然と距離も近くなり、話しかけやすくなります。

男女比がかたよっていない

自分と同性ばかりの職場では、出会いが少ないうえに、異性と親しげにしているだけで目立ってしまいます。

できれば、男女比が同じくらいの職場の方が、親しくなりやすいです。

コミュニケーション力が高い職場

代表的なのが、飲食関係のアルバイトです。

チームプレーやお客様への対応も求められるので、自然とアルバイト同士のコミュニケーションが多くなります。

異性と親しくなる確率も高くなりますよね。

短期のアルバイト

働く期間が決まっていて、しかも初対面のメンバーばかりなので、打ち解けやすいです。

仕事の内容はそれなりに忙しいですが、お互い協力して乗り越えていくので、仲良くなれます。

ふつうのアルバイトより、時給もよい場合が多いです。

固定シフト(一緒になる時間が長い)

固定シフトのアルバイトを選べば、シフトがかぶることもあり、会話する機会がふえます。

仕事終わりが一緒になることもあり、出会いの多いアルバイトのひとつです。

 

アルバイトで彼氏彼女を作る方法

気になる相手が職場にいたら、

相手に良いイメージを持ってもらいたい

と思うものです。

できれば、彼氏彼女になれたらいいですよね。

そのための方法を紹介していきます。

基本は一生懸命に働きましょう!

アルバイトが決まったら、男女の出会いを求めていても、まずは仕事です。

まじめに仕事に取り組んでいる姿勢には、悪いイメージは持たれないでしょう。

笑顔であいさつをしよう

「今日もよろしく」

「忙しかったね」

など、笑顔であいさつすると、気になる相手に良い印象をあたえます。

少しだけ特別扱いも

仕事をさりげなくカバーしてあげたり、女性が遅くなったときは駅や家の近くまで送ってあげるなど。

ポイントは、距離感を保ちつつ、特別にやさしくすることです。

聞き役になろう!

気になる相手がミスをしてしまったときに、フォローしてあげる。

休憩中に話を聞いてあげたり、アドバイスをしたりするのも、良い印象を与えますよ。

 

男女の出会いが多いアルバイトの職場とは

アルバイト

かわいいアルバイトの女性

ここまでに、アルバイト先を選ぶ基準、彼氏彼女を作る対策をお話してきました。

つぎは、具体的なアルバイト先の職場について紹介しましょう。

居酒屋・カフェ

居酒屋・カフェは、同年代の人がアルバイトで働いている場合が多く、お客様と会話をするので、スタッフはコミュニケーションが上手く、話しやすいです。

また、忙しい時間帯もあることから、チームプレーが必要に。

出会いのチャンスが自然と多くなりますね。

コールセンター

男女比がほぼ同じで、働く人数が多く、その分、男女の出会いがある確率が上がること。

お客様への対応など、先輩スタッフから教えてもらうことが多いです。

仕事の悩みを話したり、フォローし合ったり、親しくなれる可能性があります。

各種イベント・リゾートのアルバイト

短期のアルバイトになりますが、同年代の多い職場です。

初めてのメンバーで、いつもと違う環境での仕事になり、新鮮な気持ちで臨めるのではないでしょうか。

また、期間が決まっていることもあって、積極的になれることも。

いろいろな短期アルバイトをすることで、男女の出会いはかなり増えるでしょう。

オープニングスタッフ

オープニングなので、すでに出来上がっている人間関係に気を遣わなくてもよいことがいいですね。

短期のアルバイトと同じく、初めてのメンバーでお互い協力していくので、親しくなりやすいです。

しかも、大量に採用されることが多く、たくさんの男女の出会いのチャンスがあります。

コンビニ

コンビニスタッフは、男女比が同じ店舗が多く、少人数でシフトをまわしている場合は、自然と親しくなります。

仕事は忙しく多岐にわたっているので、スタッフ同士連帯感が生まれるでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

アルバイト先での出会いについて、イメージできたでしょうか?

アルバイトの種類は、紹介したもの以外にもたくさんあります。

でも、同じアルバイトをするのなら、恋も収入も両方ある方がいいですよね。

気になる異性が職場にいるだけで、仕事にもやりがいが出るというものです。

結果、毎日の生活が充実したものになるでしょう。

今回紹介した対策や方法が、アルバイト選びの参考になればうれしいです。

それから、アルバイト選びには自分自身の得意分野・性格なども考えて選んでくださいね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

momijibrand

天然酵母を起こしてパンを焼く、趣味の物でフリマに出店する、楽器を習いに行く、凝り性+何ごとも面白がってやる性格です。 仕事・家事・趣味・ライティングにと充実した時間を過ごしています。 『何にでも興味を持つこと』『柔軟な考え方ができること』を心がけて雑学の記事を書いています。 「そうだったのか」と思ってもらえる様にテーマを紹介していきます。

-アルバイト

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.