ジャニーズ

小山慶一郎が嫌われる理由とは?嫌いなジャニーズ2018ランキング!

投稿日:

週刊女性PRIMEが、『嫌いなジャニーズ2018』のランキングを発表。

好きなジャニーズと同時に発表されましたが、好きな方で選ばれれば喜ばしいことですが、嫌いな方で選ばれれば、相当に悲しいことですよね。

そんな『嫌いなジャニーズ2018』のランキングの不名誉な1位は…。

いない

という結果に。

とても素敵な結果ではないでしょうか。

しかし、第2位に小山慶一郎さんがランクインし、実質1位となってしまいました。

 

今回は、小山慶一郎さんが嫌われる理由とは何なのか、嫌いなジャニーズ2018ランキングをチェックしていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

小山慶一郎が嫌われる理由は?

『嫌いなジャニーズ2018』のランキング1位の『いない』は2978票。

2位となった小山慶一郎さんは、1975票。

3位は近藤真彦さんで、1053票でした。

2位と3位との差は

922票

で小山慶一郎さんは、

圧倒的な2位

となってしまいました。

 

この理由としては、

「私生活に難あり。また、メンバーに対する発言も見直してほしい。」

歌もダンスも下手メンバー下げがひどい

「“俺も辞めるぞ”というファンとしては冗談でも言ってほしくない言葉を軽々しく口にしてしまう姿は、リーダーとして本当にどうかしてる思う。」

「とにかく頭が悪い。人を下げることで笑いを取ろうとする。一言で言うとサイコパス

理由がありすぎて説明しきれないです。#小山事変 Twitterで調べたらたくさん出てきます。呆れます。」

外見のことではなく、内面的なことで反感を買っているということがわかりました。

 

小山慶一郎さんは、NEWSのリーダーを務めていますが、

  • リーダーとして自覚のない発言
  • 同じグループのメンバーを下げるような発言

がとくに問題視されています。

NEWSとして、歌やダンスもしていますが、キャスターとしての仕事もあります。

ただ、もともとの本業であるはずの歌やダンスについては、

下手だ

と言われてしまっていますね。

そんな中、

NEWSを辞めて、キャスターになればいい

といった突き放したコメントもありました。

 

また、人を下げることで笑いをとろうとする、というところが嫌われている理由となっているようですね。

メンバーに愛情を持って”イジる”笑いは、他のジャニーズグループの中でよく見られます。

そういった笑いを見ていると

「本当にメンバーの仲が良いんだな」

と、とてもほっこりしますよね。

しかし、小山慶一郎さんの場合は、このメンバーに愛情を持った”イジり”ではなく、ただただメンバーを下げているように感じている人が多いようです。

なんと

サイコパス

という衝撃的な発言まで飛び出していますので、よっぽどなのでしょう。

 

NEWSでは、リーダーを務めている小山慶一郎さんですが、NEWSのコンサートの打ち合わせでは

「帰りたい」

「飽きた」

とメールしていたそう。

この発言には、ファンもかなりのショックと怒りが…。

コンサートのチケット代は決して安いものではなく、遠方となれば交通費もかかり、グッズも買うとかなりの出費になっていきます。

ファンはコンサートに行く為に努力しているのに、

いいものを作ろうとしていくれていない

とわかるとゲンナリしますね。

こうした仕事への姿勢も嫌われる原因になっているんですね。

 

次に、ランキング付けのコメントにあった

『小山事変』

とは一体どのようなものなのでしょうか。

小山事変とは?

2017年2月中旬に

小山慶一郎さんの彼女と噂される人物

が現れました。

  • お揃いのアイテムをSNS上にアップ
  • 同時期にハワイに行っていたことが判明
  • お揃いの水着のツーショット画像が出回る

これらのことが起こりました。

お揃いのアイテムをSNSにアップしてしまう芸能人は多々います。

こっそりとしか交際できない中で、アピールしたくなってしまうのでしょうか。

同時期にハワイに行っていた件については、『仕事で行っていた』ということもあり、実際に現地で一緒にいられたのかどうかは定かではありません。

ツーショット画像については、合成なのか合成ではないのか、どちらともいえない為、実際のところは本当にツーショットなのかはわかっていません。

 

そしてこの後に

小山慶一郎さんとその仲間の声と思われる音声が流出。

これは、以前に彼自身が

年に1回は20~30人で旅館を貸し切って、どんちゃん騒ぎをしている

という発言もあったことから、本物だろうと言われています。

音声については、小山慶一郎さんのものではないという人もいれば、長年のジャニーズファンは『これは本人のものだ』という人が多いです。

 

そして、追い打ちをかけるように、このどんちゃん騒ぎの

参加者とされる人からの暴露

があったのです。

なんと、

解禁前の情報をしゃべっていた

ということまで指摘されています。

これらのことについて、事実であろうと事実でなかろうと、真摯な対応をしていれば騒動も沈静化したはず。

 

しかし、小山慶一郎さんは

ファンへの説明・謝罪は一切なし

という対応。

さらにファンへのメッセージを伝える『メンバー愛』の中で

「すーーーーっきりした」

「るんるーん」

という謎のコメントを。

ファンは何の説明もされておらず、もやもやしている中、

当の本人すーーーーっきり

してしまっているのでファンの怒りは当然。

さらに「るんるーん」という言葉が、

交際を噂されている女性が使っていたワードと同じだった

ということで、さらにファンの怒りがヒートアップしていきました。

ガセであると否定することもなく、心配をかけたことを謝罪することもなく、なんの説明もない中、このような発言でファンの多くが離れていったのでしょうね。

 

ファンの人に支えられて、アイドルをしているはずなのに、日ごろから応援してくれているファンに対して失礼すぎる対応です。

これらの騒動に対して、しっかりと全て説明はできなかったとしても、心配をかけたことに対して、ひと言「ごめんね」とあれば全く違っていたかもしれません。

 

『嫌いなジャニーズ2018』のランキングをチェック!

1位:いない

いつも、みなさんの頑張っている姿に元気をもらってます。

嫌いな人はいません。

みんな素敵だから、嫌いな人はいないということでした。

ジャニーズファンの人は素敵ですね!

ジャニーズの人気ぶりがよくわかる結果です。

2位:小山慶一郎

小山慶一郎

小山慶一郎

さきほども紹介した小山事変が大きく影響しています。

何かが起こったときに、起こったことよりもその後どう対応するかが重要なのでしょう。

3位:近藤真彦

近藤真彦

近藤真彦

偉そうにしすぎだと思います。

完全に年功序列の縦社会のジャニーズ。

その中で、常に先頭を走り続けていた近藤真彦さんは、ジャニーズにとっても憧れの人でしょう。

しかし、ファンからは『偉そうにしすぎだ』というコメントが多かったです。

4位:木村拓哉

木村拓哉

木村拓哉

どの演技を見ても“木村拓哉”

たくさんのドラマや映画作品に出演している木村拓哉さんですが、どの演技を見ても同じに見えるというコメントが多かったです。

さらに、SMAP解散騒動でイメージダウンしているという部分も。

5位:伊野尾慧

伊野尾慧

伊野尾慧

人を見下したような発言が好きではない。

人を見下したような発言が嫌だ、という意見がとても多かったです。

先輩に対しても後輩に対しても、きちんとした態度をとらなくてはなりません。

 

6位:手越祐也

手越祐也

手越祐也

遊び過ぎ!

チャラすぎる

何をやっても許してもらえる言動が許せないというコメントが多かったです。

現在は、そんなキャラクターだということは通用しませんね。

7位:松本潤

松本潤

松本潤

もう少し謙虚さがほしい。

『好きなジャニーズ2018』ランキングにも入っていた松本潤さん。

好きな方にも嫌いな方にも選ばれています。

彼の注目度の高さがうかがえますね。

いち早くしゃべろうとするところが、嫌だというコメントが多かったです。

 

8位:山田涼介

山田涼介

山田涼介

自分を棚に上げてメンバーをバカにしたような言動が多い。

『好きなジャニーズ2018』のランキングで上位になっていた山田涼介さん。

嫌いな方にも入ってしまいました。

先輩への態度やメンバーへの態度について問題視している声が多く挙がっていました。

人にどのような態度をとるか、どのような言葉をかけているかでその人の本当の姿が見えますね。

 

9位:岡田准一

岡田准一

岡田准一

クリスマスイブにファンクラブ会員にわざわざ赤い封筒で結婚発表。

これはファンには全く喜ばしくないクリスマスプレゼントですね。

クリスマスイブが素敵な思い出となったのは、本人だけなのかもしれません。

ファンへの対応がいかがなものかというコメントが多かったです。

10位:櫻井翔

櫻井翔

櫻井翔

太って見える、アイドルとして努力が足りないように思う。

最近かなり太っている、むくんでいる?櫻井翔さん。

アイドルとしての努力が足りない、昔のように痩せてほしいといった声が多く挙がっていました。

スタイルキープも夢の王子様の務めですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、小山慶一郎さんが嫌われる理由とは何なのか、『嫌いなジャニーズ2018』ランキングをチェックしました。

 

小山慶一郎さんが嫌われる理由は、

  • リーダーとして自覚のない発言
  • 同じグループのメンバーを下げるような発言

があること。

さらに

『小山事変』

によるファンへの対応がひどいことでした。

 

『嫌いなジャニーズ2018』ランキングには、『好きなジャニーズ2018』ランキングの上位にランクインした人も入っていました。

好きな人も嫌いな人も多くいるという人は、かなり注目度が高い証拠です。

 

いずれにせよ好き・嫌いの理由は

外見的なものではなく、内面的なもの

だということがわかりました。

 

はたして2019年のランキングはどのようになるのか、楽しみですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.