美容・健康

スウィッチェルの美容ダイエット効果とは?美味しい作り方を紹介

投稿日:

スウィッチェル

『スウィッチェル』というドリンクを知っていますか?

海外のセレブの間では、今『スウィッチェル』というドリンクが流行しています。

この『スウィッチェル』というドリンクは、

ダイエット効果だけではなく美容面でも嬉しい効果が期待できる

ということでブームになっているようです。

日本でもダイエットや美容面に敏感なアンテナを張っている女性の間で、今とても話題となっていますね。

そこで当記事では、気になる話題の『スウィッチェル』の効果や、作り方について紹介します。

スポンサーリンク

アドセンス

スウィッチェルとは

 

『スウィッチェル』とは、

リンゴ酢にハチミツや生姜を入れたものを水や炭酸で割ったドリンク

この『スウィッチェル』は、ダイエット効果や美容効果が期待できるということで、普段の飲みものに取り入れている人も増えてきているようです。

さっぱりとした飲みやすさは、健康や美容が気になる女性だけではなく、男性でも美味しく飲むことができます。

また、リンゴ酢やハチミツ、生姜などの材料も簡単に揃えることができるので、その手軽さも人気の理由の一つですね。

 

スウィッチェルの嬉しい美容ダイエット効果

美容が気になる女性はスウィッチェル

さて、気になるのが『スウィッチェル』の美容ダイエット効果です。

『スウィッチェル』が、今とても人気となっている理由は、その美容効果に期待がされているからなのです。

スウィッチェルの効果1 ダイエット

『スウィッチェル』で使う生姜には『ジンゲロール』と『ショウガオール』という成分が含まれています。

この『ジンゲロール』と『ショウガオール』には血行を良くしてくれる働きがあります。

「冷えが気になる」

という人は、身体が温まるのを実感できたり、

「顔の血色の悪さが気になる」

という人は、血色が改善されることを実感できるのです。

 

さらに注目したいのは『ジンゲロール』と『ショウガオール』には『リパーゼ』という

『脂肪を分解する酵素』

の働きを、活性化してくれるという点です。

『リパーゼ』の働きが活性化されると、

身体の内側から『燃えやすく』してくれます。

 

『スウィッチェル』は、まさにダイエット中のドリンクとしてピッタリと言えますね。

そのほかに、リンゴ酢に含まれるカリウムは、むくみ解消としても有名です。

むくみが解消されると顔や体もスッキリとしますよね。

また、リンゴ酢にはクエン酸も含まれているので、代謝を上げる効果が期待できます。

代謝が上がると、ダイエットも成功しやすくなりますよ。

スウィッチェルの効果2 疲労回復

リンゴ酢には、疲労回復の効果が期待できます。

リンゴ酢に含まれるクエン酸が、疲労の原因となる『乳酸』を分解してくれるからです。

お酢が身体に良い事は、何となく知っていても毎日摂取するのは意外と大変です。

でも『スウィッチェル』なら、手軽に美味しく疲労対策を行うことができます。

スウィッチェルの効果3 抗酸化作用・美肌効果

『スウィッチェル』には、ダイエット効果や健康効果だけではなく、美容面でも嬉しい効果が期待できます。

リンゴ酢には、ポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれているため、活性酸素を抑えてくれる

『抗酸化作用』

があると言われています。

この抗酸化作用によって

お肌や身体の老化を予防することができるのです。

私たちの身体は、ストレスや紫外線、喫煙、飲酒など様々な原因によって、活性酸素が作られています。

活性酸素が増えると、私たちのお肌や身体は老化したり、様々な病気を引き起こす事が分かっています。

また、活性酸素がお肌のシミやシワ、くすみなどの原因になることは、すでに多くの女性が知っていますよね。

リンゴ酢は、これらの女性の悩みも改善に導いてくれます。

 

スウィッチェルの飲み方とスウィッチェルのダイエット方法

ドリンクを飲む女性

『スウィッチェル』をこれから取り入れてみようと考えている人は、その飲み方が気になりますよね。

普段の飲み物を『スウィッチェル』に変える方法が、まずは一番簡単な方法です。

これなら

「忙しいから毎日続けられるか不安」

という人も、普段の生活ペースを変えずに無理なく続けることができそうです。

 

また、とくにダイエットに効果的な飲み方は

『運動を行う前にスウィッチェルを飲む』

という方法です。

運動中の水分補給ドリンクとして、『スウィッチェル』を取り入れるのも効果的なようです。

運動を行う際に『スウィッチェル』を取り入れることで、身体の内側から『燃えやすく』なるので、運動がより効果的になると話題になっています。

『スウィッチェル』には、この『燃えやすくなる』効果が期待できることから、食前や食事中の飲み物として取り入れるのもおすすめです。

その他、

「今日は疲れたな」

という日は、帰宅した際に1杯の『スウィッチェル』を飲むと疲労回復効果を実感することができるようですよ。

 

スウィッチェルでダイエットを行うポイントや注意点

ここまでは『スウィッチェル』の美容効果やダイエット効果について紹介してきました。

ただ、『スウィッチェル』を飲む際には注意点もあります。

『スウィッチェル』には、リンゴ酢を使用するため、

朝一番の空腹時などは、胃に負担をかけてしまうことがあります。

また、『スウィッチェル』の飲みすぎにも注意が必要です。

『スウィッチェル』に使用するリンゴ酢は、

大量摂取をすると下痢を引き起こす人

もいるようです。

 

今すぐやってみたくなる!スウィッチェルの美味しい作り方

それではとっても簡単な『スウィッチェル』の作り方を紹介します。

用意するもの

  • リンゴ酢・・・大さじ2杯
  • おろし生姜・・・小さじ1~2杯(チューブ生姜でも可能です)
  • はちみつ・・・小さじ3~4杯
  • 水または無糖炭酸水・・・500CC

これらの材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やせば完成です。

とっても簡単に作ることができますね。

お好みでペパーミントなどのハーブやレモンなどを浮かべると、見た目にも美しく、そして美味しく飲むことができますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

『スウィッチェル』の美容ダイエット効果について紹介しました。

『スウィッチェル』には

  • ダイエット効果
  • 疲労回復効果
  • 抗酸化作用・美肌効果

など、ダイエットの強力なサポートをしてくれたり、女性の気になる悩みを改善してくれる効果が期待できそうですね。

ダイエット中は何かと、我慢も多くなりストレスがつきものです。

ダイエット効果や美容効果があるといっても「面倒だな」と感じると、いつの間にか続かなくなってしまいますよね。

『スウィッチェル』は手軽に入手できる材料で簡単に作ることができるので、じっくりと続けることができます。

また、『スウィッチェル』はジュースのように美味しいので、ダイエット中のドリンクとして楽しむこともできますよ。

お好きなハーブやフルーツでアレンジをする楽しみ方もあるので、楽しみながら美容も健康も手にいれてみてくださいね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUGURI

好きな食べ物:パン、アイス、ハチミツ、ウイスキー。 趣味:ライブ参戦、パンの食べ比べ、コスメ収集、インターネットショッピング、お尻トレーニング。 基本的には健康オタクです。 最近ハマっているものは酒粕とハトムギです。 皆さまに読みやすい記事をお届けできますよう努めてまいります。

-美容・健康

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.