サッカー選手

本田圭佑のパチューカ退団の理由は高額年俸?評判や評価をチェック

投稿日:

本田圭佑選手が、パチューカを今シーズン限りで退団…。

突然舞い込んだニュースだけに、衝撃を受けました。

だいたいパチューカに移籍してからの本田圭佑選手は好調をキープしていますし、結果も出しています。

なのに、なぜパチューカを退団することになったのか、不思議な話です。

もしかしたら、本田圭佑選手の評判が急落するようなことでもあったというのでしょうか?

ますます謎な話だけに真相が気になります。

そこで本記事にて、本田圭佑選手が、パチューカを退団する理由や、彼への評判・評価を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

本田圭佑パチューカ退団決定

本田圭佑

本田圭佑

サッカー日本代表監督だったハリルホジッチ監督が、ロシアワールドカップ2ヶ月前という最悪なタイミングで解任され、暗い雰囲気が漂う現状…。

そんな中、さらに衝撃のニュースが舞い込んできました。

なんと、これまで好調を維持し続けていたはずの、本田圭佑選手が、今シーズン限りでパチューカを退団するというのです。

これが、単純に欧州挑戦とか、前向きな話ならまだ喜べるのですが、彼が率先して決めたというよりは、不遇を受けての退団らしくショックも大きいです。

後ほど、退団理由についてはお話していきますが、

本当にサッカー日本代表は大丈夫なのか?

と思えてしまうくらい、暗いニュースが続いていますよね。

幸いにも、柴崎岳選手の結婚報道が流れ、若干明るくなりつつありますが、それでも全体的なムードはよくありません。

本田圭佑にはJリーグや欧州からのオファーもある

それにしても、本田圭佑選手はパチューカを出て、今度は、どこに移籍しようとしているのでしょうか?

とりあえずJリーグや欧州クラブからのオファーがきているみたいですが、プラスとなる移籍となるのでしょうか。

今回の退団のニュースを、ネガティブに捉えてしまうと、ますますおかしな方向に進みかねません。

とりあえず西野朗監督に代表監督が変わり、また、日本代表に復帰できやすい環境が整いつつあります。

そんな状況下だけに、本田圭佑選手には、ロシアワールドカップで大暴れし、素晴らしい結果出してくれると期待したいです。

本田圭佑パチューカ退団の理由は?

 

本田圭佑選手が好成績を残しながらもパチューカを退団する理由は、

  • 金銭的な部分
  • 本田圭佑選手に対するクラブの評価

が原因です。

では、具体的にもう少し、この理由についてお話していきましょう。

本田圭佑選手はパチューカに移籍する際に、契約オプションも含めた契約をしていたそうです。

あくまで、彼の活躍次第での延長オプションでしたが、クラブにとっては、今シーズンの本田圭佑選手の活躍には大満足…。

来季もパチューカでプレイするはずだった本田圭佑

契約打ち切りではなく、パチューカとしては来シーズンも契約を延長したいとオファーをしていた模様…。

本田圭佑選手も2017年12月の段階では、

パチューカには満足している

と、来季契約にも前向きだったという話もありました。

来季契約は減俸から事態は急変

しかし、

年俸は減額

という話を突きつけられ事態は急変…。

結果を出しながら減額という、金銭的にケチられた結果、本田圭佑選手は納得行かず交渉はモメてしまいました。

もちろん、年俸をケチったことについては、クラブ側にもそれなりの事情はあるのでしょう。

しかし、結果を出して減額されてしまうのは、評価されていないのと同じです。

金銭的なこともあるとは思いますが、何よりも評価されていないことが、彼にとっては我慢ならなかったのだと思います。

本田圭佑には他のクラブからのオファーも

さらに、本田圭佑選手に退団を決意させた一つの背景として、

他のクラブからのオファーも多かったこと

が挙げられると思います。

昨シーズン終了前にも、ヴィッセル神戸、サガン鳥栖などJリーグクラブからのオファーや、欧州からもオファーされていました。

正直なところ、いまのヴィッセル神戸に本田圭佑選手は必要ないと筆者は考えていますが、三木谷オーナーが、熱望している噂もあり、どうなるか分かりません。

また、サガン鳥栖も本田圭佑選手が加わることで戦力が大幅にアップすると思いますし、まったくないとは言い難いです。

その他、2018年の活躍が期待できるのであれば、また欧州からのオファーもあっておかしくありません。

もちろん、まだ『オファーがある』という報道がなされているに過ぎず、それがどこまで事実に即しているかも分かりません。

ただ、少なくとも契約問題で、パチューカと来シーズン契約しないことだけはハッキリしています。

それだけに、その動向に注目し続けたいものです。

本田圭佑の評価・評判は?

本田圭佑選手がビッグマウスを叩くために、

イタリアなどでは評判が良くない

という話は有名ですよね。

実際にACミランでは、それほどの活躍ができなかったわけですし、そのような評価をされてしまうのは仕方がないです。

しかしパチューカでは、そのような評価・評判だったという話は一切聞こえていません。

やはり、パチューカで実績を出して、メキシコのサッカーファンの心を掴んだんだと思います。

本来ならば、コンスタントに日本代表に起用されてもおかしくないのに、

ハリルホジッチ監督に意見して外された

という話も耳にします。

今回、日本代表が西野監督に変わったことで、本田圭佑選手が起用される可能性は高いと思います。

だからこそ、より結果を求め、最高のパフォーマンスを発揮してほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

サッカー日本代表選手としてもこれまで多大な活躍を見せてきた、パチューカの本田圭佑選手。

彼が、今シーズン限りでパチューカを退団することが決まった、その理由は、ズバリ

契約でモメたこと

が原因でした。

『評価はするけど減俸した上で来季契約したい…』

どんなに実績を上げても、減俸されれば、評価していないのと同じで、退団は仕方がないです。

Jリーグや欧州でオファーをあるとのことですが、来シーズンはどのチームでプレイするのか…。

明るい移籍となるためにも、日本代表で迎えるロシアワールドカップで、最大限のアピールをしてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-サッカー選手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.