イベント

母の日にカーネーション以外でおすすめのプレゼントをチェック!

投稿日:

5月の第2日曜日は

『母の日』

そして、母の日のプレゼントといえば、『カーネーション』です。

しかし、毎年毎年カーネーションというのも、ありきたりですよね。

「たまには違うものをプレゼントしようかな。」

という人に、

カーネーション以外で喜ばれるプレゼント

を調べたので紹介していきます。

どれもおすすめなので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

母の日のおすすめプレゼント1 カーネーション以外のお花

やっぱり女性へのプレゼントで、外すことができないのはお花。

お花を好きな女性は多いので、きっと喜ばれます。

カーネーション以外にも、母の日のプレゼントにぴったりのお花があります。

お母さんに似合うお花、お母さんの好きなお花、ぜひ見つけてみてください!

バラ

 

『愛』『美』を花言葉にもつバラは、女性が喜ぶプレゼントの定番中の定番。

『花の女王』

とも言われています。

母の日にも絶対におすすめしたいお花です!

ただし、

黄色いバラには『愛情の薄らぎ』『別れ』

など、ネガティブな花言葉が含まれています。

花言葉を気にする人には、黄色以外のバラをプレゼントしましょう。

アジサイ

 

最近、母の日のプレゼントで、カーネーションに次いで人気があるのは『アジサイ』。

小さな花びらが寄り集まって咲いている姿から

『一家団らん』

という花言葉が普及。

母の日に贈る花として、かなり広まってきています。

いつも家を守っているお母さん。

そんなお母さんに、『一家団らん』のアジサイは、最高の言葉のプレゼントではないでしょうか。

胡蝶蘭(こちょうらん)

 

開店祝いなどで、よくみかけるあの『胡蝶蘭』ですね。

母の日のプレゼントとして、おすすめする理由は、やはり花言葉。

胡蝶蘭の花言葉は

『幸福が飛んでくる』

幸福が飛んでくるなんて、本当にすてきだと思いませんか?

とても品がある胡蝶蘭のお花は、きっとお母さんも大喜びです!

マーガレット

 

「好き・・嫌い・・好き・・」

の恋占いで使うお花『マーガレット』

株いっぱいにかわいらしいお花を咲かせて、ボリュームも十分。

いつまでもかわいらしいお母さんへのプレゼントにおすすめです。

花言葉は

『真実の愛』『信頼』

お母さんへの愛こそ、偽りのない真実の愛ですよね。

ダリア

 

大輪のお花が咲いて、インパクトはバッチリ。

花言葉はいろいろありますが、

『感謝』

という花言葉はまさに母の日にピッタリ。

同じダリアでも、さまざまな形、大きさがあるので、好みのダリアを探してみてください。

 

母の日のおすすめプレゼント2 ハーバリウム

 

ハーバリウムとは、植物標本のこと。

最近とても人気があります。

そして、母の日用として作られたものが

『マーマリウム』

まだ名前は浸透していませんが、キュートな名前がいいと思いませんか?

ガラス瓶の中に母の日の定番のお花『カーネーション』と、パールやキラキラした装飾が入っています。

とてもきれいなので、もらったら絶対に飾りたくなること間違いなし。

普通のハーバリウムもいいですが、どうせなら母の日限定という『マーマリウム』をおすすめします。

お部屋や、玄関、トイレなど、どこに飾ってもすてきなインテリアになりますよ。

手作りキットもあります

 

ガラス瓶・お花・専用オイルがセットになった、手作りキットも売られています。

これで、自分の好きなマーマリウムを作るのも楽しいですね。

意外と簡単に作れるようなので、手作り品が得意な人はぜひお試しあれ!

 

母の日のおすすめプレゼント3 グルメ+お花

 

どんなイベントでも、人気があって欠かせないプレゼントなのが『スイーツ』

「お母さんありがとう」

の文字が入っていたり、かわいい装飾がされていたり、とても華やか。

そして、お花とスイーツがセットになったギフトはとくにおすすめです。

スイーツはおいしい、そしてお花で見栄えもいい。

きっと2倍喜んでもらえますよ!

 

母の日のおすすめプレゼント4 フルーツ

さくらんぼ

 

5月頃から出回り、6月頃旬を迎える『さくらんぼ』

贈答用のさくらんぼは、化粧箱に1粒づつきれいに並べられています。

粒もきれいなものばかりで、とても高級感がありおすすめです。

とくに、さくらんぼは、保存がきかず、食べることができるのはこの時期だけ!

ということで、ぜひ母の日にはおいしいさくらんぼを!

りんご(メッセージ入り)

 

りんごに直接

『お母さん いつもありがとう』

のメッセージが入っているというメッセージアップル

印刷したものや、直接書いたものもありますが、文字の部分だけ白く育つように作られているりんごがおすすめ。

発想がとてもおもしろいですよね。

お母さんにもきっと楽しんでいただけるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

まとめ

母の日のプレゼントはいつもカーネーション。

「そんなのは嫌!」

という人は、今年はいつもと違うものをプレゼントしましょう!

母の日おすすめのプレゼント(カーネーション以外)

  • バラ
  • アジサイ(鉢植え)
  • 胡蝶蘭(鉢植え)
  • マーガレット(鉢植え)
  • ダリア
  • ハーバリウム(マーマリウム)
  • グルメ(お花とセット)
  • フルーツ(贈答用)

いつも家事や仕事、近所付き合いなどでいろいろ大変なお母さん。

そんなお母さんに、日ごろの感謝の気持ちをいっぱい込めたプレゼントを、どうぞ選んであげてください。

お母さんの喜ぶ顔がとても楽しみですね!

-イベント

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.