歌手

岩田剛典(ガンちゃん)の演技力は大根?評判や評価をチェック!

更新日:

これまで、AKIRAさんやMAKIDAIさんなど、何かと演技力に関して、話題になることが多いEXILEグループの面々。

彼ら自身、もともと音楽畑の人たちなので、俳優業に拘る必要は一切ないのですが、なぜかパフォーマンスという観点から俳優業に拘っているようです。

そして、ついに岩田剛典(ガンちゃん)さんが、日テレ系連ドラ『崖っぷちホテル』で主演を務めます。

果たして、彼の演技力はどのように評価されているのでしょうか。

そこで本記事で、岩田剛典(ガンちゃん)さんの演技力の評価・評判を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

岩田剛典(ガンちゃん)がドラマ主演に!

EXILEの弟分的音楽グループ『三代目 J Soul Brothers』の岩田剛典(ガンちゃん)さんが、連ドラ初主演を務める…。

そのニュースは、すぐさま多くのファンの下に届き、ファンの間では悲喜こもごもといった様子が伺えます。

後ほど評価・評判についてもお話していきますが、岩田剛典さんが、民放連ドラ初主演を務めるとあってファンの関心も高まっている模様…。

岩田剛典主演を務めるドラマ『崖っぷちホテル』

 

そんな岩田剛典(ガンちゃん)さんが主演を務める日テレ系ドラマ『崖っぷちホテル』とは、どんなドラマなのでしょうか。

何でも郊外に佇む、経営不振の一軒の小さな崖っぷちホテル再建させるストーリーとのこと。

まぁ、再建させると言っても、やる気もなければ実力もない足手まといの従業員を抱え、さらに負債額は総額3億円…。

かつては知る人ぞ知る栄華を誇ったクラシカルな高級ホテルではありますが、そこだけが魅力では、どう立て直せば良いのやら…。

まさに、前途多難なところから物語がスタートするドラマなのです。

このホテルを立て直す人物が、岩田剛典さんが扮するラフなイケメン青年。

 

世の中を見渡せば、

どうせ〇〇なんて出来やしない…

と諦めたくなる瞬間を、たくさん目のあたりにすることと思います。

そんな中でも、明るく前を向いて光を見つけ出し、生きる希望を持ってもらえるようなコメディドラマとして描かれている…。

それが、『崖っぷちホテル』の最大の魅力と言えるでしょう。

崖っぷちホテルの登場人物は曲者ぞろい…

なお、このドラマの登場人物は、かなりの曲者ぞろい…。

若すぎる新米女性総支配人(役:戸田恵梨香さん)

空気の読めない新人パティシエ(役:浜辺美波さん)

競艇狂いの総料理長(役:中村倫也さん)

アメニティ泥棒の清掃員(役:西尾まりさん)

24時間酩酊中のバー責任者(役:りょうさん)

絶賛横領疑惑?の副支配人(役:渡辺いっけいさん)

と、まぁ揃いも揃って癖だらけのどうしようもない面々が揃っているのです。

この他にも、

自己中事務責任者(役:鈴木浩介さん)

愚痴ばかりのダラダラ清掃員(役:宮川大輔さん)

など、本当に救いようのない従業員のオンパレード。

そりゃぁ、いくら獅子奮迅したとしても、若すぎる新米女性総支配人では、歯が立ちません。

もう、全く救いようのないこのホテルを立て直し、無事3億円の負債を返すことができるのか…。

岩田剛典が扮する若者が、崖っぷちホテルの救世主となる?

唯一まともそうな岩田剛典さん演じる謎の青年に、そのすべてかかっています。

とはいえ、彼はただの謎の来訪者であり、崖っぷちホテルを救う道理など、どこにもありません。

では、一体なぜ彼が立て直しに加わることとなるのか…。

その辺も、ドラマの見どころだと思います。

気になる人は、ぜひドラマを観てください。

 

岩田剛典(ガンちゃん)の演技力は?

EXILEグループのメンバーには、俳優としては辛辣な声が挙がっていることは、否定できないところです。

過去に主演を務めた面々は、悲惨な視聴率の結果を突きつけられたこともあります。

AKIRAさん主演のドラマ『GTO』と『HEAT』は、とにかく惨憺たる結果を突きつけられていましたよね。

とくに『HEAT』に至っては、平均視聴率4%を切るほどに…。

完全に深夜ドラマ並の視聴率でした。

MAKIDAIさん主演の『町医者ジャンボ!!』も深夜ドラマとしてみれば上々ですが、それでも

「セリフが棒読み」

など、かなり辛辣な声も聞かれました。

それだけに、今回、同じくEXILEグループから、連ドラマ初主演を演じることとなった岩田剛典(ガンちゃん)さんの演技力が気になります。

岩田剛典(ガンちゃん)の演技力・評判

そこで、いろいろ彼の演技力を調べてみたところ、ファンが見たとしても、

とても褒められるような演技力とは言えない

みたいです。

ただ、もともとパフォーマーであり、俳優が本職ではない岩田剛典さんが、ここ最近メキメキ演技力を高めている話も耳にします。

ある種、AKB48と同じで、最初はすごく不器用で演技力もからきしだけど、不器用なりに懸命に努力し、演技力を高めたのでしょう。

人は一生懸命な人を応援したくなる習性があるだけに、それが事実なら、今回主役に抜擢されたのも十分納得できます。

岩田剛典(ガンちゃん)の魅力は爽やかな笑顔・イケメンマスク

また、岩田剛典さんの場合、演技力以前に、雰囲気が爽やかで、今回のドラマにぴったりな役として起用されているそうです。

爽やかさ全開ながらも、ズケズケと意見を良い反論を許さない…。

そんな

無敵の青年役だからこそ、岩田剛典さんを起用した

と、制作プロデューサーも語っていました。

 

岩田剛典(ガンちゃん)への評価・評判は?

岩田剛典(ガンちゃん)さんの演技力の評価・評判は、先程もお話したとおりで、決して『演技がうまい』という声はありませんでした。

ヘタなりに努力しメキメキ上達している

という声が大多数。

しかし、存在感・爽やかさという意味では、圧倒的な評価・評判を得ています。

まるで綾瀬はるかさんや、新垣結衣さんのような透明感を持っているかのような、印象をも与えています。

岩田剛典さんは男性俳優なので、透明感ではなく爽やかなイケメンぶり…。

曲者ぞろいを引き立てる岩田剛典(ガンちゃん)の爽やかさ…

とはいえ、この爽やかさが、癖の強い役者たちを引き立たせ、ドラマ全体が清潔感の高い素晴らしいドラマに早変わりしてしまうのです。

岩田剛典(ガンちゃん)さんは、その素養を持つ俳優でもあり、その点においては、多大な評価を得ているみたいですよ。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

演技力が大根と批判も多い、EXILEグループの面々…。

ドラマ『崖っぷちホテル』に主演する岩田剛典(ガンちゃん)もその一人です。

ですが、必ずしも批判ばかりというわけでもない模様…。

演技力は決して高くないものの、成長力の高さは伺え、その上、透明感溢れる爽やかなオーラが、多くのファンから評価されています。

『崖っぷちホテル』でも、戸田恵梨香さんを筆頭に、曲者ぞろいの演技派の役者・タレントが、共演者としひしめいています。

それだけに、彼の爽やかなオーラで、周囲をどこまで引き立たせ、ドラマを盛り上げてくれるのか…。

岩田剛典(ガンちゃん)さんが主演を務める、異色のコメディ・ドラマに注目していきたいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.