ジャニーズ

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退理由とは?メンバーとの関係をチェック

投稿日:

嵐、Kis-My-Ft2に並び、今のジャニーズアイドルを大きく牽引していく、中心アイドルグループの一つである関ジャニ∞。

ただ、音楽においては、微妙な立ち位置にいる印象が強く、バンドとしての立ち位置の時もあれば、アイドルとして立ち位置も…。

そんな立ち位置に限界を感じているのか、このタイミングで突然、メインヴォーカルの渋谷すばるさんの脱退騒動が報道されています。

果たして、彼は本当に脱退してしまうのか。

そもそも他のメンバーとの関係はどうなってしまうのでしょうか。

そこで本記事にて、渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退騒動の理由や、メンバーとの関係を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退騒動

今や音楽番組だけでなく、バラエティ番組などでも目にすることが増えてきた、ジャニーズアイドルグループの一つ関ジャニ∞。

ソロとしては、錦戸亮さんや大倉忠義さん、横山裕さんなどを中心に、俳優業としても大活躍…。

さらに村上信五さん、横山裕さんを中心にバラエティでも大活躍されていて、ジャニーズアイドルグループを大きく牽引する存在とも言えます。

音楽面で関ジャニ∞の中心的存在の渋谷すばる

 

そんな中、音楽面で中心的存在として活躍しているのが、メインヴォーカルを担当している渋谷すばるさん。

もちろん、俳優・タレントとして、ドラマ・映画・バラエティ番組に、それぞれソロとして出演経験もありますが、あくまで彼は音楽がメイン。

とくに俳優としての出演は、ここ数年ない模様…。

さらに、ソロ活動において、2016年2月10日に、自身初のカヴァー・アルバム『歌』もリリース。

このカヴァー・アルバムの中で、選曲にも参加し、

  • 宇多田ヒカル『First Love』
  • サザンオールスターズ『マンピーのG★SPOT』
  • 松田聖子『SWEET MEMORIES』

など有名アーティストのカヴァーを手がけ、本格的にヴォーカリストとしての道を着実に歩んでいます。

そのことから見てもわかるように、関ジャニ∞の音楽面における中心人物が、渋谷すばるさんであることに違いはありませんよね。

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退騒動

そんな渋谷すばるさんが、まさかの脱退騒動を引き起こしているのだから、驚きです。

事の発端は某写真週刊誌が、

渋谷すばるの脱退が決定的!

と報じたことから、騒動が引き起こされているわけです。

報道によると、以前、解散を余儀なくされてしまったSMAPの二の舞になることを避けるために、藤島ジュリーさんが奔走…。

どうやら、藤島ジュリー景子さんがメンバーを集めて、渋谷すばるさんの説得に尽力しているというのです。

確かに、音楽面では彼なしでは、ヴォーカル不在となってしまいます。

渋谷すばるさんの脱退後は、関ジャニ∞がバンド形式で展開することは不可能となるかもしれません。

渋谷すばる脱退はジャニーズ事務所崩壊の可能性も

それは、関ジャニ∞の根幹に関わることで、一つ間違えば、完全なる崩壊を招き、またしても国民的事件に発展してしまうかもしれません。

すでに、関ジャニ∞のファンたちには衝撃が走り、動揺してしまっているファンも多いみたいです。

なお、渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退してしまうと、2018年の夏に行う5大ドームツアーが消滅してしまう可能性も…。

そんなことになれば、単純に関ジャニ∞解散では済まずに、他のグループにも影響が出るかもしれません。

そんなことになれば、SMAP解散時の比ではないくらいの悲鳴が飛び交う、最悪の事態を招くことになるでしょう。

 

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退の理由は?

 

脱退が決定的と報道されたからには、渋谷すばるさんが、関ジャニ∞を脱退する理由が気になりますよね。

そこで、いろいろ調べてみると、やはり、アイドルとアーティストの間で揺れ動いている現状に不満であることが大きな脱退の理由のようです。

そもそも渋谷すばるさんは、関ジャニ∞を男闘呼組やTOKIOのような、

『音楽で食っていけるバンドにしたい』

と考えているそうです。

まぁ、厳密に言えば、男闘呼組(現在は解散)も、TOKIOも音楽だけで食っていけているわけではありません。

そのことを考えると、渋谷すばるさんは先輩たちをも超える存在として、アーティストとしての活躍を目標とされているみたい…。

アイドルとアーティストの間で揺れる渋谷すばるの心理…

しかし、あくまで彼はジャニーズアイドルの一人です。

これまでは知名度アップのためもあり、ある程度許容してきていたところがあったみたいですが、さすがに我慢の限界がきていたそうです。

実際に、音楽バンドとして楽曲をリリースすることもあれば、単純にアイドルグループとしてリリースすることもあり、立ち位置も中途半端…。

そんな様子も伺えますし、今のうちにアイドルを離れ、アーティストとして、一からバンドを立ち上げたい気持ちもわかる気がします。

正直なところ、あくまで報道を100%信用しての話で、これが渋谷すばるさんの気持ちかどうか確証はありません。

なので、実際にジャニーズ事務所を離れ、バンドを結成していくのか、それともソロとして活動していくのか…。

渋谷すばるがアーティストとして飛躍する可能性も…

 

ただ、若干ケースは異なるものの、元NEWSの森内貴寛さん(現在、ONE OK ROCKのヴォーカルTAKA名義で活動)の一件もあります。

彼の場合は、単純に学業優先でジャニーズ事務所を自主退所。

その後、バンドに目覚め、『ONE OK ROCK』を結成しています。

とはいえ、ジャニーズ事務所を抜けて、その後、大成功をもたらしていることには違いありません。

なんだかんだと言いながら、芸能界は結構狭いですし、気の合う音楽仲間がいれば、すぐにでもバンドは結成できるはず…。

関ジャニ∞の将来は、かなりピンチに陥っている印象も伺えますが、渋谷すばるさんにとっては、むしろ脱退した方が幸せなのかもしれません。

それだけに、今後どのような結末を迎えていくのか、その動向を見守りたいと思う次第です。

 

関ジャニ∞のメンバーと渋谷すばるの関係

アイドルグループのメンバーが脱退する理由の一つに、不仲説というのも存在しますよね。

もう、こいつとはやっていけない…

と腹に据えかねて、それが爆発した形で脱退してしまう…。

なんとも寂しい話ですが、実はそういう理由でグループの解散や脱退という話も少なくありません。

ただ、渋谷すばるさんの場合は、単純に方向性だけの問題で、決して誰かと忌み嫌い合っていたわけではありません。

渋谷すばるは関ジャニ∞の中心的存在

それどころか、ライブツアーなどの曲構成や演出面など、音楽系においては、他のメンバーが衝突しても、すべて取りまとめてきたのが渋谷すばるさん。

以前、錦戸さんと横山さんが衝突した際でも、渋谷すばるさんが仲裁に入って取りまとめた話も聞きます。

バラエティ・俳優業においては、大半がソロでの活動です。

そこは他のメンバーにまかせていますが、音楽に関しては渋谷すばるさんがいろんな意味で支柱となっていた…。

だからこそ、彼に関ジャニ∞を脱退されてしまったら、崩壊しかねないと危惧されているわけです。

渋谷すばるの脱退は他のメンバーとは無関係

また、ケンカしながらも絆を深めあっていたのが関ジャニ∞。

なので、少なくとも仲が悪くて、渋谷すばるさんが脱退することはありえないでしょう。

あくまで、いつまでもアイドル扱いされることに我慢がならなかっただけ…。

そのことが、彼を関ジャニ∞脱退に突き動かしているんだと思います。

関ジャニ∞もジャニーズ事務所が誇るアイドルグループです。

なんとか渋谷すばるさんの脱退は思いとどまってほしい…。

そう願うファンは多いでしょうね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

もともとアーティスト志望の強かった関ジャニ∞の渋谷すばるさん。

いつまでもアイドル扱いされることに我慢ならず脱退を決意…。

そんな報道が、某写真週刊誌で取り上げられ、ファンに衝撃が走っています。

関ジャニ∞の他のメンバーとの関係は、別に悪いわけではなく、むしろ音楽面においては、渋谷すばるさんがまとめてきた話も聞きます。

あくまで、脱退理由は

アイドルとしてこれからも売り出したい事務所側と、アーティストとして活動したい彼の方向性の食い違い

が原因みたいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-ジャニーズ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.