芸能人 著名人

橋下徹の嫁と7人の子供をチェック!妻との出会いから結婚を大調査

更新日:

弁護士として『行列のできる法律相談所』に出演し、そこから有名となった橋下徹さん。

番組での明るい雰囲気と面白い発言で、一気に知名度が上がりましたね。

橋下徹さんは、あらゆる番組でタレントや文化人を批判するなど過激な発言で物議を醸すことになったりしたことも。

その後は、大阪府知事、大阪市長として大活躍でしたね。

ただ弁護士としてテレビ出演していたころとは、雰囲気がガラッと変わりました。

現在は政界から引退し、2015年から弁護士に復帰。

 

これまでに色々な仕事にチャレンジし、働きまくりの橋下徹さんですが、私生活ではなんと7人のパパなのだとか。

今回は、橋下徹さんの嫁と7人の子供をチェックし、妻との出会いから結婚を大調査していきます。

スポンサーリンク

橋下徹の嫁と7人の子供をチェック!

少子高齢化社会と言われていますが、橋下家には7人もの子供がいるんですね。

7人も子供を産んで育てているお嫁さんは、一体どのような人なのでしょうか。

橋下徹の嫁をチェック!

嫁・典子

嫁・典子

橋下徹さんのお嫁さんは、『典子さん』と言います。

画像を見てわかるとおり、とっても綺麗な人なんですよね。

 

彼女の年齢は、橋下徹さんと一緒で

同級生

なのだそう。

彼の生年月日が、1969年6月29日で2018年に49歳になるので、同級生である彼女も49歳になりますね。

 

この妻・典子さんについては、橋下徹さんが不貞行為によって会見を行った際に、

「ヒステリックなところがある」

「ものすごいペナルティが家で待っている」

と語っています。

 

まぁ家族を裏切った不貞行為は最低なことで、そうなって当然ですよね。

さらに彼女は、

大阪市議選の街頭演説にダメ出し

したこともあるのだそう。

 

こういった面から、

かなりしっかり者の頼れる人

だとわかりますね。

橋下徹さんは、ズバズバ意見を言う人なので亭主関白かと思いきや、しっかり者の妻・典子さんも気が強く

かかあ天下

なのかも。

たぶん、そのくらいの女性でないと、橋下徹さんのお嫁さんは務まらないということでしょう。

橋下徹の7人の子供は?

橋下徹さんの7人の子供は、息子が3人・娘が4人なのだそう。

男女比のバランスがとてもいいですね。

賑やかで、とっても楽しそうです。

第1子・長女 1997年生まれ

第2子・長男 1999年生まれ

第3子・次女 2001年生まれ

第4子・次男 2003年生まれ

第5子・三男 2005年生まれ

第6子・三女 2006年生まれ

第7子・四女 2007年生まれ

第1子から第5子までは2歳差。

第5子から第7子までは1歳差なんですね!

これなら、学校行事などで兄弟がたくさんいて、盛り上がることでしょう。

 

長女は2018年で21歳になり、末っ子の四女は2018年で11歳になります。

一番上の子と一番下の子は10歳差あるので、上の子供がたくさん面倒をみてあげているのではないかなと思います。

 

働いて家族を養っている橋下徹さんも、もちろんすごいですが、

7人の子育てに奮闘している妻の典子さんは本当にすごい

と感心します。

 

そして実は、

橋下徹さんは家事や子育てを一切しません。

なんと、全て妻の典子さんまかせ!

仕事柄、仕方ないのかもしれませんが、母親に休みはない…。

橋下徹さんも、できるときは、何かしら手伝ってあげてほしいものですが…。

本当に母は強しです。

 

橋下徹と妻・典子の出会いから結婚を大調査!

 

それにしても橋下徹さんは、あんなに美人なお嫁さんと、どこで出会ったのでしょうか。

 

橋下徹さんと妻・典子さんの出会いは

高校

だったのだそう。

学生時代の同級生と結婚とは素敵ですよね!

高校は大阪にある北野高校。

妻・典子さんは、海外留学も経験したことのある帰国子女

で、とても頭がよかったのだそう。

さらにテニスをしていて、あの綺麗なルックス。

当時からアイドル的な存在だったと言われています。

 

そんな学校のマドンナを手に入れた橋下徹さん。

高校を卒業後に、2人の交際はスタート。

ただ大学は別々で、橋下徹さんは早稲田大学へ、典子さんは神戸の女子大に通っていました。

 

遠距離恋愛がスタートするのかと思いきや

なんと典子さんは大学に籍を置いたまま上京

して、橋下徹さんの元へやって来たと言うのです!

すごい行動力に驚きです。

 

高学歴で順調に将来への階段を上ってきた典子さんの両親が、この事実を許しているかというと、

もちろん大反対。

典子さんは両親の承諾を得ず、

駆け落ちも同然

で橋下徹さんとの同棲生活をはじめたのです。

 

勘当されてもかまわない

 

という気持ちで、彼女は橋下徹さんを支える決意をしたのだそう。

そんなに惹かれあっていた2人だったわけですね。

 

同棲生活をしていた部屋は6畳1間の古いアパート。

女性にはかなりきつい、

お風呂もトイレもないアパート

だったそうです。

しかし、典子さんは司法試験合格へ向け、猛勉強に励む橋下徹さんを支える為に、必死にアルバイトを頑張りました。

そういった典子さんの支えがあって今の彼がいるんですね。

若いときにこういった経験をさせていることから、橋下徹さんは

今でも典子さんに頭が上がらない

のだそうです。

 

こんなにも献身的な女性ですから、本当に一生大事にしてほしいですね!

できれば、家事や育児を少しでも進んで手伝ってほしいなーと思いますけどね^^

その後、1995年に結婚をした際には、両親の許しを得ることもできたそうです。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、橋下徹さんの嫁と7人の子供をチェックし、妻との出会いから結婚を大調査しました。

 

橋下徹さんの嫁は

同級生で2018年に49歳に。

 

子供は息子3人、娘4人の7人で

長女が2018年に21歳

末っ子・四女が2018年に11歳

になるとのこと。

子供たちは

  • 第1子から第5子までは2歳差
  • 第5子から第7子までは1歳差

で生まれています。

 

妻・典子さんとの出会いは

高校。

彼女は、橋下徹さんを支える為に大学に籍を置いたまま上京し、

  • 6畳1間古アパート
  • トイレなし
  • お風呂なし

このアパートで同棲生活をスタート。

典子さんは、司法試験合格へ向け猛勉強に励む橋下徹さんをアルバイトをしながら支えました。

献身的に彼を支え続ける、とても素敵な女性だとわかりましたね。

 

橋下徹夫妻にはドラマのような馴れ初めがあったのですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ChaRiem

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-芸能人, 著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.