お笑い芸人

三又又三の現在とは?クズな性格を松本人志や有吉との確執から解説

投稿日:

松本人志さんから、何かと「クズ!」呼ばわりされているタレントの三又又三さん。

どうやら借金をしていながら豪遊三昧な姿に『クズ』と批判されてしまっているようですが、一体何があったというのでしょうか。

一部では『絶縁』という話も聞かれますし、松本人志さんから、いくら借金したのか非常に気になるところです。

さらに三又又三さんは、

『有吉弘行とも確執がある』

という噂です。

そこで今回は、三又又三さんが松本人志さんに借金していたという話と、有吉弘行さんとの確執を中心に、クズと言われている彼の性格を調査していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

三又又三が松本人志に借金って本当?

三又又三

三又又三

『2018年4月8日のワイドナショーで、驚きの発言が松本人志さんから飛び出した!』

それは、三又又三さんが松本人志さんからしていた借金1500万円を回収したという衝撃ニュースです。

これまで写真週刊誌などで報道されていた借金の金額は1000万円だったはず…。

急に、この話が飛び出したことそのものに、筆者としては驚きを隠せません。

借金総額を誇張表現する理由・借金の有無

仮に借金が本当だったとしても、この誇張した発言をしたことで、その事実が不透明なものとなってしまった気がしてなりません。

一応、以前に写真週刊誌で取り上げられ、そのことで松本人志さん自身が、事実だと明言していたので、借金の話は事実なのでしょう。

仮に、三又又三さんが借金していないにも関わらず、松本人志さんが嘘を付いていたとするなら、それこそ批判されかねません。

ただ、わざわざ批判のリスクすら覚悟して、そんな嘘をつく意味がわかりません。

もちろんネタとして誇張することはあるかもしれませんが、いちいち話題にする価値すらないような話をネタにするだけでも面倒…。

筆者なら、余計な詮索をされることを危惧し、ネタとしても用いません。

なので、これはネタではなく事実の訴えとして、松本人志さんが『ワイドナショー』で事実として明言したのでしょう。

ただ、

1000万円の借金が1500万円に膨れ上がった意味

までは分かりませんが…。

まぁ、三又又三さんの言動に、強い憤りを感じていた松本人志さんが、ついオーバーに金額を言ってしまっただけかも…。

三又又三が松本人志から借金した理由

三又又三さんが借金をしていたことは、松本人志さんの証言を100%信じるなら、事実なのでしょう。

もちろん、

  • 1500万円に借金が膨れ上がっていること
  • 家賃滞納で店どころか自宅まで追い出された三又又三さんが急に1500万円稼げるのか

など、気になる点はいくつもあります。

本当に借金していたかどうかも疑わしいのですが、一応、借金の理由なども明かされているので事実といえるでしょう。

では、その借金の理由が何なのか、紹介していきます。

三又又三の借金の理由

実は、三又又三さんは、とある場所でBarを経営していました。

そのBarでは、松本人志さんの誕生日会を開催することもあり、ごく親しい周囲では評判だった模様…。

ところが、経営そのものは上手くいってなく、あまりの価格設定の高さに、

『ぼったくりBar』

と揶揄されることも、しばしば…。

当然、経営が傾き、どうにもやりくりできなくなった三又又三さんは、その悩みを松本人志さんに相談します。

その困りぶりに手を差し伸べる形で、松本人志さんが三又又三さんに1000万円を貸し出したのです。

松本人志の太っ腹な対応力

それにしても、いくら芸人だからとはいえ、1000万円もの大金を後輩芸人に貸し出すなんて、なんて太っ腹なんでしょうか。

松本人志さんの推定年収は3億円

という話も耳にしますし、資産としては余裕があることの表れなのでしょう。

そして、

「可愛い後輩のためなら一肌脱いであげよう」

という松本人志さんの優しさの表れなのだと思いますよ。

 

三又又三と松本人志の仲・関係の変化

『ワイドナショー』や『すべらない話』など、数々のバラエティ番組で、たびたび三又又三さんのクズエピソードを語る松本人志さん。

視聴者も冗談半分で、そのエピソードを聞いては爆笑していました。

なので、はじめは、ただのネタとして語っていたようです。

なんだかんだ言いながら、三又又三さんのことを可愛い後輩芸人として、かわいがっていたそうです。

プライベートで温泉旅行に連れて行ってあげたこと

もあったんだとか…。

だからこそ、1000万円という高額なお金も貸してくれたのでしょう。

松本人志と三又又三の関係が悪化・絶縁した経緯

しかし、さすがの松本人志さんでさえも、

容認できない三又又三さんのクズな言動

が、二人の関係を劇的に悪化させ、絶縁状態を創り上げたそうです。

借金の理由に関しては、おはなししていた通りですが、三又又三さんは、

借りたお金を経営に使うことなく、豪遊のために1000万円を使い果たした

そうです。

当然、家賃滞納ということで大家も激怒。

店は閉店に追い込まれるは、自宅までも追い出されるは、で最悪な展開を生んだ模様…。

そのことを知った松本人志さんは、大激怒!

借金も踏み倒されたと強く憤り、それ以降、二人の関係はこじれにこじれ、絶縁状態に陥ったと言われています。

まぁ、かわいがっていた後輩から最大級の裏切り行為を受ければ、誰だって怒りますよね。

差額の500万円の誇張は松本人志の怒り?

ただ、筆者として気になることがあります。

三又又三さんの借金は、元々1000万円だったはずなのに、なぜ1500万円も松本人志さんは回収したのか?

本当のところは、いくら借金していたのか?

それすらも『ワイドナショー』での松本人志さんの一言で、あやふやになってしまいました。

本当に借金していたのであれば、三又又三さんの行動は、金額の有無に関わらず許しがたい話ですが、それすらも、どこまでが本当のことやら…。

しかも、ビートたけしさんの独立騒動の話題で、無理くりその話をぶっこんでくるほうも、どうかしている気が…

 

まぁそれだけ三又又三さんに対して、松本人志さんが激怒していたということなのでしょう。

視聴者としては、正直、三又又三さんから借金を回収できようができまいが、全く関係のない話で、それこそどうでもいい話ですが…。

これも松本人志流のブラックユーモアなのでしょう。

 

さて、無事にお金は返ってきましたが、今後の二人の仲・関係は、どう考えても修復の兆しは見えていません。

今後も松本人志さんが、ネタにすることはあるかもしれませんが、絶縁が解かれることはなさそうです。

そもそも、三又又三さんの借金が事実であれば、まさに自業自得な話なので、すべて受け入れるしかなさそうですし。

 

三又又三は有吉弘行とも確執がある!

三又又三さんが、松本人志さんと金銭問題で揉めていることは有名な話となっていますね。

しかし、彼が揉めている相手は松本人志さんだけではないようです。

どうやら

有吉弘行さんとも確執がある

のだそう。

三又又三さんと有吉弘行さんは、1994年~2000年まで放送されていたスポーツバラエティ番組『リング魂』で共演していました。

同番組の企画の中で、

柔道が一番強い若手芸人を決めるコーナー

で対戦した2人。

この対戦で、三又又三さんはバラエティ番組ということを一切無視して

有吉弘行さんに”本気”で寝技をかけた

のです。

結果、三又又三さんが勝利したのですが、有吉弘行さんは

コイツ、エンターテイメント性ねぇな。

なんなんだ、コイツ。

クズかよ

と吐き捨てました。

これはきっと本音だったんでしょうね...。

 

この出来事がきっかけで、有吉弘行さんは三又又三さんのことを嫌って、先輩芸人である三又又三さんに対して

タメ口をきく

ようになりました。

有吉弘行さんは、”本気で”三又又三さんのことを嫌っているようなのですが、三又又三さんはそれを知ってか知らずか、有吉弘行さんが再ブレイクした際には

「俺のおかげ」

と語っていました。

三又又三さんは、”世話をしてやった”有吉弘行さんが、自分に感謝をしていないことに腹を立てていたくらいなのです。

しかし、有吉弘行さんは

「三又又三には世話をしてもらっていない」

のだそう。

ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんには何度も助けられたそうですが、三又又三さんは特に有吉弘行さんを可愛がっていたわけではなかったのです。

なんでも三又又三さんと有吉弘行さんが、スペイン料理店に行った際に

有吉弘行さんはパテしか食べさせてもらえなかった

らしいのです。

さらに三又又三さんは、お会計を”ツケ払い”にして、そのときには支払わなかったとか。

かなり”ケチ”な先輩だったようですね。

このようなエピソードを語り、有吉弘行さんは再ブレイクが三又又三さんのおかげというのは全くのウソだとし、さらに関係が悪化したのです。

先輩から見捨てられ、後輩からも信用されないとは寂しいですね...。

 

三又又三の現在

最後に、三又又三さんの現在ですが、2014年から放送されている冠番組『三又ノ番組』(東日本放送)に出演し、芸能活動を続けています。

とはいえ、宮城・仙台でのローカル番組で、『これ以外のレギュラーはなし』という、かなり厳しい状況…。

その他には、プロレス団体『ZERO1』のGMを務めているとのこと。

三又又三さんのTwitterを見ると、

ゴールドジム

に通ってトレーニングしていることがわかりました。

芸能界では、あらゆる人からの信用を失っている彼ですが、何より仕事があるのは不幸中の幸いですよね。

ただ、まだ芸人として完全に終わったわけではありません。

信頼を取り戻すことは大変ですが、三又又三さんには、心機一転し気持ちを切り替え、仕事と真摯に向き合ってほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

三又又三さんが、Bar経営の傾きに困窮し、松本人志さんから1000万円の借金をしたものの、豪遊に明け暮れ、絶縁された…。

さらに後輩の有吉弘行さんからも嫌われて、タメ口をきかれる始末...。

このようにして三又又三さんは、芸能界での仕事や仲間からの信用を失ってしまいました。

しかし、現在は借金も完済し、好きな仕事をこなしつつ、生活をしているみたいです。

今まで自分がしてしまったことをしっかりと胸に刻みながら、今ある仕事や、交友関係を大事にして、信頼回復に努めてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.