お笑い芸人

ガレッジセール・ゴリの現在とテレビから消えた理由や評判を調査

投稿日:

先日放送されたドラマ『リピート』では、トリプル主演の一角として出演し、迫真の演技力をみせてくれたお笑いコンビ『ガレッジセール』のゴリさん。

役どころは、カフェのオーナーでフランクなタイプの人物でありながら、一方では『リピート』の謎に迫る時の眼光の鋭さはゴリさん特有の演技力…。

とても存在感を発揮していましたよね。

そんなゴリさんなのに、なぜかネット上で消えたと噂されているのです。

それは一体なぜなのか?

また彼に対する評判も気になります。

そこで本記事で、ゴリさんの現在や消えたと言われる理由、彼に対する評判を探り、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガレッジセール・ゴリの現在

『笑っていいとも』を皮切りに、一時期大ブレイクしていた『ガレッジセール』のゴリさん。

かつては、彼が女装したキャラクター『ゴリエ』が大ブレイクし、ソロでの出演も目立つようになり、多忙の日々を過ごしていました。

しかし、時代と共に、そのブレイクも鳴りを潜め、ネット上では消えたなんて噂も囁かれているんだとか…

そのため、ゴリさんの現在を気にする人も増えているみたいですね。

 

ガレッジセールの現在の活動

そこで、ゴリさんの現在を調べてみたのですが、彼が干されていることは全くありませんでした。

たしかに、全国放送でのレギュラー番組を何本も抱えているわけではありません。

しかし、多方面で大活躍しています。

地方局の番組ではありますが、

  • にじいろジーン(関西テレビ)
  • ゴリ夢中(中京テレビ)

などのレギュラー番組を持ち、さらには俳優・声優としても大活躍。

先日放送されてドラマ『リピート』では、普段のゴリさんとはまた違う表情も見せてくれています。

メディアに対する映り方は変わりましたが、相変わらずの活躍ぶりが伺えます。

 

映画監督としても手腕を発揮

また、一方では、映画監督としても精力的に活動しています。

ゴリさんが監督として手がけた映画『仙骨』は、大規模な映画祭に出すような大作ではないかもしれません。

しかし、沖縄国際映画祭(第10回)にも出展され、注目を浴びています。

何でも撮影エピソードとして、この映画のキャストである、俳優・奥田瑛二さんに、

「もう少し、奥田瑛二感を外してほしい…」

とゴリさんが要求したところ、奥田さんから、

「お前誰に向って言ってるんだ!」

と、えらい剣幕でまくしたてられ、一瞬ピリつきながらも

「まぁ、お前が監督だから従うよ…」

なんて話も聞きます。

こんなことは、ガレッジセールのゴリさんとしてではなく、映画監督・照屋年之(ゴリさんの本名)としての信頼を得ているからこそ。

お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリとして、また一方で、映画監督・照屋年之として、現在の彼は幅広く活躍しているわけです。

全国放送のTV番組出演の少なさ…

たしかにTV番組を通じて、ゴリさんの姿を観る機会は少なくなっているかもしれません。

実際に

全国放送でのテレビのレギュラー番組0本

と寂しさを感じます。

しかしそれは、昔と異なり、

活動の範囲が少しずつ変わっていった

ことの表れだと思いますよ。

活動の基盤が変われば、自ずと、出演する番組の質なども変わるものです。

それも一つの時代の流れなのでしょう。

 

ガレッジセール・ゴリが消えた!干された?

ゴリ

ゴリ

ネット上では、一部の人からゴリさんが消えたという意味不明な噂が飛び交っているようです。

『スリムクラブ』に沖縄枠(共に沖縄出身であるため?)を取られた

という噂や、

芸風が変わり干された

なんて噂も飛び交っています。

もちろん、これらの話は全てただの噂に過ぎない話です。

先程もお話した通り、彼は、活動の範囲に変化は見られながらも、精力的に芸能活動をしています。

全国放送ではないもののレギュラー番組への出演はもちろん、俳優・声優として、そして、映画監督としての活躍も目まぐるしいです。

いずれにしても、現在のゴリさんが干されていることはありえないです。

ガレッジセールのゴリが消えたと言われる理由

よくネット上では、

「たまに『ケンミンショウ』に出演するだけで消えた…」

と、さらに拍車をかけて、とんでもない誤解さえ生まれています。

多くのネットユーザーは、あくまでTVを通じての活躍でしか判断してなく、全国放送が少ないゴリさんに対して、消えたと噂してしまうのでしょう。

勝手に決めつける今の日本人の風潮そのものが、

『ゴリが消えた…』

というような風評被害となって表れているのだと思うのです。

とはいえ、ニュース番組に出演している学歴の高いコメンテーターでさえ、同じことをしているわけですから、ネットユーザーばかり責められません。

この手の噂は、いまの日本では止めることはできないでしょう。

なので、ゴリさんには、このような風評被害はスルーして、自身の活動を通じて、一人でも多くのファンを楽しませてくれる活躍を期待したいですね。

 

ガレッジセール・ゴリの評判は?

昔のようにコントネタは、単独ライブなどでしか見られなくなり、活動のあり方が少しずつ大きく変化しているガレッジセールのゴリさん。

実際のところ、ネットユーザーや周囲の人たちは、ゴリさんをどのように評価しているのか。

彼の評判が非常に気になるところ…。

ゴリの評価・評判

そこで、いろいろゴリさんの評判を調べてみたところ、ネットユーザーたちは非常に厳しく見ているのか、

「可もなく不可もなく…」

といった声がよく聞かれました。

「明石家さんま、浜田雅功のように、バラエティ番組でMCも務めていない」

「藤本敏史・山崎弘也のような、ひな壇芸人の面白さは感じない…」

と、その道のスペシャリストと比較され、

中途半端

というような厳しい評価を受けているのが現状のようです。

周囲のゴリへの評価・評判

ゴリさんは、映画監督としても大御所俳優でもある奥田瑛二さんから認められていますし、地方局の番組にもレギュラー出演しています。

もし、本当に評価がいまいちなら、彼が地方局の番組に出演オファーを受けることもないでしょう。

映画監督としてもキャリアを積むことは不可能…。

さらに言えば、俳優業なんて、完全にゴリさんの本分とはかけ離れたジャンルです。

そんな俳優業で起用され、その中には脇役でありながらも、朝ドラ『ちゅらさん』にも出演しているのですから、評価されていないわけがありません。

その点から見ても、みてくれている人はちゃんと見てくれているというのが、ゴリさんへの評価・評判と言えそうです。

オールラウンダーとしてゴリを評価

まぁ、どんなスペシャリストであっても、全ての人から良い評価を受けることは不可能だと思います。

それ故に、見てくれている人が、ゴリさんをちゃんと評価してくれていれば、それで良いのではないかと思いますよ。

今後も、タレント・俳優・声優・映画監督など、あらゆるジャンルで活躍されていくと思います。

スポンサーリンク

 

まとめ

お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんが、消えた・干されたという謎の噂がネット上で囁かれていますが、結論から言ってそれはガセ情報でした。

彼自身、地方局のバラエティ番組への出演や、俳優・声優業、映画監督など。

さまざまなジャンルで精力的に活動し、消えた印象など、どこにもありません。

ただ、どうしても全国放送の番組出演があまり見られず、消えた印象が拭えないのでしょう。

評判としても厳しい声があがっていますが、それだけゴリさんのポテンシャルを認めている証だと思います。

今後、さまざまなジャンルでゴリさんが活躍していくことを期待したいですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.