ガジェット

iPhoneXSEの発売日はいつ?価格と新機能をチェック【最新情報】

投稿日:

アップルのiPhoneは、常に新型の噂が流れるほどの人気製品ですよね。

そんなiPhoneについて、

iPhoneSEの新型となる『iPhoneSE2』(別のリークではiPhoneXSEとも)

が登場するかもしれない、と言われているのです。

では、『iPhoneSE2』(iPhoneXSE)とは、どんなiPhoneなのでしょうか?

また、発売日はいつ頃なのか?

当記事では、新型『iPhoneSE』として予想されている、『iPhoneSE2』、『iPhoneXSE』の機能や発売日を調査していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

iPhoneSE2は『XSE』になる?

『iPhoneSE』といえば、2016年3月に発売されたiPhoneシリーズの1つ。

『iPhone5s』に続く機種として、また、iPhoneシリーズにおいては、

小型の廉価版

という位置づけになっています。

その『iPhoneSE』は、小さいながらも『iPhone6S』と同じ性能かつ、iPhoneシリーズにしては安価なため、人気のある機種でした。

その後、iPhoneシリーズは『iPhone7』、『iPhone8』と発売され、『iPhoneX』も発売されましたね。

すでに『iPhoneSE』の発売からは2年が経とうとしているわけですが…。

 

ここにきて、なんと、

新型『iPhoneSE』となる『iPhoneSE2』が、2018年前半に登場するのではないか?

と言われているのです。

いくつかの画像や動画で、新型と思われる小型iPhoneシリーズのリークもされているみたいです。

確かに、廉価版モデルの『iPhoneSE』は、6シリーズのものを使っていたので、それから2世代経っているわけですし、そろそろ廉価版の新たなモデルが出てもおかしくありません。

 

そして、さらに新たな情報が入ってきました。

それが、第2世代の『iPhoneX』の発売!

アップル関連の信頼できるリーク情報で有名な、KGI証券のミンチー・クオ氏が、

第2世代の『iPhoneX』、『iPhoneXPlus』の発売と同時に、『iPhoneXSE』も発売される

と発表したのです。

これが、『iPhoneSE』の新型ということになるのでしょうか?

ただ、予測で発表された新型『iPhoneXSE』については…。

どうも、これまでのSEシリーズとは異なる路線になっていくみたいですよ。

 

iPhoneXSE(SE2)の機能はどうなる?

これまで、『iPhoneSE2』は、

『iPhone7』をモデルにした廉価版になるのではないか?

と予想されてきました。

…が、しかし、ここにきてiPhoneSEシリーズの新型が、『iPhoneXSE』となったことで、その予想も少し変わってきているそうですよ。

 

では、具体的に『iPhoneXSE』には、どんな機能があるのか?

これは、1つだけでなく、様々な場所で、色々なリーク情報が出回っています。

ミンチー・クオ氏の予測では『iPhoneXSE』は、コストダウンのために、

『iPhoneX』にあったものを採用していない

としています。

たとえば、OLED…いわゆる有機ELディスプレイではなく、従来の液晶ディスプレイ(6.1インチサイズ)を採用。

さらに、アルミフレームの筐体となり、iSightカメラ(リアカメラ)も1つだけでデュアルカメラではありません。

ワイヤレス充電にも対応させず、これがコストダウンにつながると見立てているようです。

ここで気になるのが、iPhoneSEシリーズにもかかわらず、

液晶の大きさが6.1インチとなり、本体サイズが大きくなる

という部分です。

まぁ『iPhoneX』並みの高性能のものを、『iPhoneX』のサイズに収めていること自体も結構コストがかかっているみたい。

これまでよりも、本体サイズが大きくなるのも致し方なしと言ったところでしょう。

しかし、小型化の廉価版だったiPhoneSEシリーズの路線がガラッと変わり、『iPhoneXSE』は、価格を安くするために大型化になります。

はたして、この予測がどうなのかというと、所詮は予測なので、正確性には欠けます。

 

たとえば、別のリーク元で流出したという新型『iPhoneSE』のこの画像だと…

見たところ、イヤホンジャックらしきものもあったり、背面がガラスパネルっぽくもありますよね。

背面がガラスパネルとなると、ワイヤレス充電が可能になるということにもなります。

だとしたら、先述のクオ氏の予測に反するものとなってしまうからです。

一応、クオ氏の予測では、

  • iPhoneXPlus
  • 5.85インチのiPhoneXの進化モデル
  • iPhoneXSE

となっているため、上の画像のものは、5.85インチのiPhoneX進化モデルという可能性も否定はできません。

ただ、だとするとイヤホンジャックがあるのが謎です。

それに、この画像で考えられるのは、『iPhoneSE』の新型ですよね。

そのため、『iPhoneXSE』については、『iPhoneX』をベースにした性能になり、その中から機能がいくつか削られていく…。

と見るのが現段階での機能予想です。

それか、『XSE』とは別のiPhoneSEシリーズ新型が出るのかもしれない…

といったところでしょうか。

 

iPhoneXSE(SE2)の価格予想!

『iPhoneSE2』と言われている『iPhoneXSE』の価格設定は、いくらになるのでしょうか?

こちらも、従来のiPhoneSEシリーズとは大きく異なるとの見立てが、クオ氏によって出されています。

『iPhoneXSE』の価格はいまのところ…

700ドルくらい

だと予想されています。

700ドルというと、日本円にして約8万円です。

発売当時の『iPhone8』並みの価格になってしまうわけですね。

現在の『iPhoneSE』が、一番安くて約4万円ほどですから、軽くその倍の価格になります。

これは…廉価版で8万円と言われてしまうと、とても手が出なさそうです。

いずれにせよ、『iPhoneX』をベースにするならば、かなり高額になることは避けられません。

それだけアップルは『iPhoneX』にプレミア感を持たせたいのでしょう。

 

iPhoneXSE(SE2)の発売日は?

『iPhoneXSE』の発売日はいつ頃と予想されているのでしょうか?

今のところ、『iPhoneXSE』は、『iPhoneSE2』として予想された時代から変わらず、

2018年に発売される可能性が高い

と予想されています。

アップルユーザーの中では、2018年3月27日にシカゴで開催するイベントで発表されるのではないかと予想する人もいるみたいですが…。

このイベントは、招待状によると

「教員・学生向けの創造的な新しいアイデアが披露される」

とあるため、教育関連イベントであると予想でき、この場での発表はなさそうな気がします。

だとすると、2018年上半期での発売はなさそうですね。

『iPhoneXSE』が発売される時期を予想してみると…

2018年秋ごろ

になるのではないかと。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

新型の『iPhoneSE』は、『iPhoneXSE』になりそうという、ミンチー・クオ氏の予測を紹介しました。

iPhoneシリーズは、『8』や『X』が予想を下回る売り上げになっていることから、テコ入れとして、そろそろ何らかのアクションが起きてもいいはず。

だとすると、2018年内に新しい『iPhoneSE』が発売されるのも、頷ける話です。

機能は『iPhoneX』をベースにするそうですが、実際はどうなるのか…。

また最新情報が判明し次第、追記していきます!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-ガジェット

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.