テレビ

99.9シーズン2の視聴率を調査!続編(シーズン3)の放送はいつ?

投稿日:

8年前に結審が付いた事件の再審を求めて調査していく、大掛かりな事件をラストで描いたドラマ『99.9』シーズン2。

放送枠も2時間に拡大し、裁判官vs弁護士の決着も見られ、本当に面白いドラマという印象を受けた視聴者も多いみたい…。

そのためなのか、まだ放送終了となって間もないのに、さっそく続編(シーズン3)を期待する声も上がっているようです。

では、何かと評判の良い声が聞かれたドラマ『99.9』シーズン2の視聴率はいくつだったのか。

また続編の放送はいつくらいになるのか気になるところ…。

そこで、本記事では、ドラマ『99.9』シーズン2の視聴率や放送の可能性放送時期を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

ドラマ『99.9』が大好評で続編に期待!

99.9

99.9

松本潤さん主演のドラマ『99.9』シーズン2。

シリーズ1から継続し、香川照之さんや岸部一徳さんなどメインどころが継続して出演する中、木村文乃さん・馬場園梓さんが新たに加わりパワーアップ。

榮倉奈々さんと松本潤さんの掛け合いも面白かったのですが、木村文乃さんとの掛け合いも、また一味違った面白さを見せてくれましたよね。

コミカルな演技もシリアスな演技もできる、木村文乃さんの演技力は絶品で、ドラマ『99.9』を、大きく盛り上げてくれたような気がします。

 

ドラマ『99.9(シーズン2)』最終回

さて、そんなドラマ『99.9』シーズン2が、遂に最終回を迎えました。

8年前の放火事件で、極刑判決となった囚人家族が、再審請求を求めて斑目法律事務所へ依頼…。

99.9%判決が決まっているものをひっくり返すだけでも大変なのに、既に最高裁で結審しているものを、再審請求して無罪を勝ち取るなんて…。

とてつもなく厳しい戦いが予想されるこの事件。

それを2時間スペシャルとして紐解いていくわけですが、深山達の矛盾を突き崩す様が実に面白いです。

深山大翔(役:松本潤)・佐田篤弘(役:香川照之)・尾崎舞子(役:木村文乃)の個性豊かな三人の掛け合いは実にコミカル…。

しかし、事件に立ち向かう姿勢は真摯そのもので、早く事実を明らかにしてほしいと、期待を込めて彼らを応援したくなってしまいます。

もちろん、これは個人の感想に過ぎませんが、同じ様に毎週ドラマを楽しみにしながら観ていた人も多いはずです。

ドラマ『99.9』シーズン2に対する大好評の声

その現れとして、ネット上でも『99.9』シーズン2に対する大好評の声が聞かれ、一部からは、早くも続編(シーズン3)を期待する声が飛び交っています。

実際に平均視聴率を比較すると、『99.9』シーズン1よりも高い視聴率を叩き出しています。

続編(シーズン3)を期待するに値するドラマであると、間違いなく言えるでしょう。

まだ、続編(シーズン3)が放送されるかどうかは発表されていませんが、近い将来、『99.9』シーズン3の発表といううれしいニュースが聞けることを、楽しみにしています。

 

ドラマ『99.9』シーズン2の視聴率はいくつ?

終始、好評で続編(シーズン3)を期待する声もあがっているドラマ『99.9』。

実際のところ、視聴率はどれくらい獲れていたのでしょうか。

この前期のドラマ『陸王』と比較して紹介していきます。

ドラマ『陸王』の視聴率

まず、ドラマ『陸王』の視聴率がコチラ。

 

第1話:14.7%

第2話:14.0%

第3話:15.0%

第4話:14.5%

第5話:16.8%

第6話:16.4%

第7話:14.7%

第8話:17.5%

第9話:15.7%

第10話:20.5%

平均視聴率:16%

ドラマ『99.9』シーズン2の視聴率

 

ドラマ『99.9』シーズン2の視聴率がコチラ。

第1話:15.1%

第2話:18.0%

第3話:16.2%

第4話:16.8%

第5話:17.0%

第6話:17.0%

第7話:17.4%

第8話:18.0%

第9話:21.0%

平均視聴率:17.63%

以上が、それぞれの視聴率となっています。

ドラマ『陸王』以上に視聴率で結果を出したドラマ『99.9』シーズン2

この結果を見れば分かる通り。

ドラマ『99.9』が、前期のドラマ『陸王』よりも、高評価を得られていたことが伺えます。

とくに今期のドラマは、視聴率低下に苦しんだドラマが非常に多く目立ちました。

フジ月9ドラマ『海月姫』は、一部で9話打ち切りも噂されたくらいですし、これまで以上に苦戦していた印象が伺えます。

その中で、前期で評判の良かった『陸王』以上に視聴率が高かったことを見れば、いかにドラマ『99.9』シーズン2が好評だったことかが伺えますよね。

それだけの高い支持を受けたドラマであれば、当然、続編を望む声が挙がるのも十分に理解できる話です。

おそらくTBS内部でも、これだけの結果を考慮し、続編(シーズン3)の可能性を模索していくことと思いますよ。

 

ドラマ『99.9』続編(シーズン3)の放送はいつ?

さて、まだ、ドラマ『99.9』シーズン2の放送が終了したばかりなので、すぐさま続編(シーズン3)の放送予定が、決まることはないと思います。

ただ、最終回の視聴率は21.0%と、前作の『陸王』の最高視聴率(最終回の20.5%)をも上回り、『陸王』を超える大ヒット作品となりました。

その支持は、

「TBS内部でも、次作に向けての動き出しを検討している」

なんて噂が出始めているみたいです。

もちろん、まだシーズン2の最終回が放送終了したばかりで、この枠の次の放送予定のドラマも決まった状態です。

そのため最短でも、2018年7月期以降ということにはなりますし、そこまでに撮影が間に合うのかも疑問です。

あくまで『99.9』シーズン3の制作が決まるというだけで、具体的な放送予定は、

2019年以降

という形になるでしょう。

ただ、いずれにしても視聴者の声も、『99.9』シーズン3放送を求める声が非常に大きいのは事実。

また、噂ではありつつも、すでに放送を検討している声も聞かれます。

なので、将来、ドラマ『99.9』のシーズン3が放送される可能性は高いのではないでしょうか。

まだ可能性にすぎない話ですが、近い将来、『99.9』シーズン3が放送してくれることを期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

ドラマ『99.9』シーズン2の全体の視聴率は、前作の第1期だけでなく、前期放送のドラマ『陸王』をも上回る好成績。

そのことは、ネット上での好評な声を聞くだけでも、十分わかるでしょう。

早くも続編(シーズン3)を期待する声も耳にするようになり、TBSとしても、さぞ満足と言ったところ。

テレビ離れが進んでいく中で、これだけの結果を出せたことは非常にうれしい結果ですし、きっと、『99.9』シーズン3の放送も手がけてくれると思います。

もちろん正式な発表は、まだありません。

いつ『99.9』シーズン3が放送されるかは不明ですが、2019年以降の可能性と思うだけに、楽しみに続報を待ちたいと思う次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-テレビ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.