恋愛

スポーツクラブ(ジム)で婚活!男女の出会いとなる話し方とは?

投稿日:

彼と赤い糸で結ばれてます

彼と赤い糸で結ばれてます

『恋人を作って将来は結婚したい』

と考えている人にとって大変なのは『婚活』です。

パートナーがいない人にとっての悩みのひとつとして、まず『なかなか出会いがない』ということが挙げられるでしょう。

趣味や付き合いで外出する機会が多ければ、まだ出会いがある可能性もあります。

しかし、家と職場の間を移動する毎日を送っている場合は、出会いがかなり少なくなってしまうものです。

さらには運動不足にもなりますし、太りやすくなったり、生活習慣病にもなりやすくなります。

そこで今回は、体を鍛えることができて出会いの可能性もある

スポーツクラブ・ジムでの婚活、男女の出会いにつながる話し方

についてお伝えします。

スポンサーリンク

アドセンス

スポーツクラブ・ジムで婚活はできるの?

結論から言うと、

スポーツクラブ・ジムで婚活はできます。

結婚適齢期の異性も

『身体を鍛えたい』

『運動不足を解消したい』

という理由でスポーツクラブ・ジムに行く人がいるからです。

『出会い』というと職場恋愛という選択肢もありますが、それだとコソコソと付き合わなければならなかったり、うまくいかずに仲が悪くなるとトラブルに巻き込まれる心配があります。

かといって、通勤・退勤のバスや電車などで出会う異性に声をかけるのも気が引けますよね。

『忙しくて趣味に使う時間がない』という人や、『インドアの趣味しかない』という人の中には『運動する時間も取れない』という人もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、スポーツクラブやジムです。

スポーツクラブ・ジムでの婚活で注意すること

マイタオルを持参する男性

マイタオルを持参する男性

出会いを求めていない人がいる

スポーツクラブ・ジムでの婚活では注意してほしいことがあります。

それは

婚活が目当てじゃない人のほうが多い

ということです。

スポーツクラブ・ジムへ行く人の目的は、

身体を鍛えたり、運動をすること

なので、当たり前のことですが出会いを求めている人は多くありません。

だから、

婚活としての難易度は高い

と言えます。

出会いを求めている人の多くは、

  • 婚活サイト・婚活アプリ
  • 婚活(お見合い)パーティー
  • 相席屋
  • 街コン

といった、出会いを目的としたサービスやイベントに参加するからです。

スポーツクラブやジムで婚活目的を前面に出さない

スポーツクラブ・ジムは会費を支払って、場所の利用やサービスを受ける施設です。

婚活のために出会いを求めて異性に声を頻繁にかけると、トラブルに発展する可能性があります。

施設や利用客に迷惑がかかる場合は、

退会をしなければいけなくなってしまうこと

にも繋がるのです。

 

スポーツクラブ・ジムで婚活!男女の出会い方は?

出会う方法1 気になる相手と同じ曜日・時間帯で通う

人の生活は習慣が多くを占めています。

歯を磨く、食事をする、入浴をするなど、これらの行動はいつも決まった時間に行うものですよね。

それと同じで、

ほとんどの人は同じ曜日・時間帯でスポーツクラブ・ジムに通っています。

なので、あなたが通う曜日・時間帯は統一した方がいいでしょう。

曜日・時間帯を決めるためには、何度かスポーツクラブ・ジムへ通ってみて、

自分の好みの人がいるタイミング

を覚えておくといいですね。

出会う方法2 軽く声をかける

声をかける時は最初のうちは

挨拶や世間話くらい

にしておくことが、おすすめです。

『恋人がほしい』『結婚したい』という気持ちが強すぎると、すぐに恋愛を意識した声のかけ方をしやすいものです。

あまりにガツガツしていると相手に警戒されますし、悪い噂が広まってしまい友達もできなくなってしまう可能性もあります。

最悪の場合は、スポーツクラブ・ジムから退会しなくてはいけません。

軽く声をかけているうちに仲良くなり、恋愛にも発展することも多いので、最初は挨拶や世間話くらいにしておきましょう。

その練習方法としては、コンビニやスーパーなどで買い物をする時に、店員さんに挨拶や世間話をしてみましょう。

出会う方法3 プログラムに参加する

スポーツクラブの場合は、テニス、フットサル、ゴルフなど、最初から他の人と共通したスポーツに参加するでしょう。

一方、ジムの場合は多くの時間を黙々とマシンでの運動に使うことになります。

すると他人との接点が少ないので、会話をする機会も少なくなるでしょう。

そのような場合には、人に声をかけるきっかけを作るためにもプログラムに参加することがおすすめです。

プログラムへの参加は、

同じ運動を同じ時間を共有して行う

ので、会話のきっかけになる共通点もたくさんあります。

話題を探して、声をかけるのが苦手な人はプログラムに参加してみましょう。

 

スポーツクラブ・ジムで男女の出会いとなる話し方

話し方1 いい返事をする

会話の時のリアクションは意外と重要です。

はっきりいって、話題以上に重要と言ってもいいかもしれません。

 

想像してみてください。

たとえば、自分が話している時に相手がつまらなそうな顔でうなずくだけだったら、話を続ける気になりませんよね?

相手も同じです。

相手が話している時は、

笑顔で少し大きなリアクション

をするようにしましょう。

そうすると、相手の話により興味を持って聞くことができます。

相手にも自分が楽しんでいることが伝わるので、もっと話してくれます。

本当は楽しい会話でも表情やリアクションが悪いと盛り下がってしまいます。

このリアクションは、会話にとって大切なものです。

質問攻めにしない

相手が自分の好みだと、つい色々なことを知りたくて質問攻めにしてしまうことがあります。

次々と話題を変えてしまうと、相手からすると、

「この話はつまらなかったのかな」

と思うでしょう。

話を却下された

と感じるのです。

婚活の目的は結婚ですよね。

結婚すると長い付き合いになります。

色々なことを知るのは、今すぐじゃなくてもいいのではないでしょうか。

じっくりとやっていきましょう。

目の前の会話を大切にすると、好感度も高くなるので婚活にも有利になりますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

スポーツクラブ・ジムでの婚活は、出会いを求めている異性ばかりではないので、ハードルが高いのが特徴です。

しかし、やはり男と女ですから、スポーツクラブ・ジムでも恋愛に発展する可能性はあります。

スポーツクラブ・ジムをはじめ、恋愛が目的じゃない場所では関係が進むのに時間がかかるものです。

いつ運命の人が現れてもいいように、軽く声をかける練習やリアクションの練習、質問攻めにしない練習を日頃から行っておくといいでしょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-恋愛

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.